FC2ブログ

ロケットランチャーが怖くて豪鬼やギースが倒せるかーーッ!!

フォーチュン・アテリアル、トゥルーエンド見ましたヨ。
もうね、オジサンはストーリーに感動して泣いちゃいましたよ本当に。いや、アレは良く出来たゲームだと思います。

まー何ですかね…自分はこういうゲームをやる事自体が実に5~6年振りなワケでして、あのー最近はそっからアニゲラン3に逆輸入と言うかコンシューマー移植されてたりもするじゃないですか。人気が出たらアニメとか漫画とかメディア展開もしてますし。…と、それはさておき。
最初にプレイした感想は

「あ、間違いなくコレ家庭用出せるな」

って事だったんですよね。自分は最近のは詳しくないので、某氏に聞いてみたら「このゲームは家庭用を意識し過ぎてる」みたいな話を貰いまして、「あー、やっぱり家庭用を狙って作ってるのかなぁ」とか漠然と思ったりしました。
いや、実際製作者の方達がどう考えられてるかは受け手(プレイヤー)からは分かりかねますけども。
んー、でもPC版の方は中々の売れ行きだそうなので、実際家庭用で出る可能性は無きにしも非ず。そしてQMAで問題実装(主人公が都合の良いことに四文字だったりする点も含む)されたりするんですかねー…はぁ、世知辛いねぇ。

あー、ちなみに個人的なお気に入りは瑛里華でした。
プレイした連中で集まって「瑛里華はオレの嫁」って言うと大抵

「ありえねぇ!」「アレは要らねぇ」

と一蹴されます。厚木における瑛里華の需要の無さはガチのようです。
…んー、こんな事書いてると「ヒロユキKは残念な人」と勘違いされそうなので、この話題はこれで終了。


んなワケでQMAの話でも。
えー、早いところでは明日(日付的には今日)からQMA5が稼動開始になりますね。
自分は多分初日はやりません。知り合いのプレイを見て終了な予感。

と言うか、実際問題として明日入荷したとして「セッティングにどれだけ時間が掛かるのか」というのが出てきますので、プレイ自体が困難になると思うのです。
そんなワケで自分は明日はプレイしません♪…とか言ってたら、大会司会から

「そんなときはアポロキャップです」

とメールが来ました。…アポロキャップ…はて、なんだろう?
普通に疑問に思ったのでメールを返したら「アポロキャップは派生後ですよ」と返されました。

…シルクハットか!ってか雑タイで返すな!

もー何と言うか「アンタ本当に雑タイ使いですか」みたいな感じですよこれが。悲しいねぇ…。


そんなワケでQMA5でもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「QMA5」についてのクチコミブログをピックアップ

QMA5 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク