fc2ブログ

たまにはノークマでも

予習・復習を兼ねてこんな本を読んだりしています↓
sabetu2.jpg

TVクイズ2の方は、パッと見た感じ全部QMAに流れてる気がします。多答も100問ほど載ってるので、結構便利…かどーかは読んだ人の判断次第。
あとは所々に入ってるクイズの解説。これがまぁ結構詳しく書いてあって、この中からもクイズが出されてたりします。多分解説ページまで含めると、この本1冊から出題されてる問題は5000問前後。

全部覚えれば相当正解率に差が出て来るんでしょうけど…中々難しいものです。

ちなみに「史上最強の~」の方は雑タイが満載って事でここから雑タイに流されそうな問題でも。

1.世界三大珍味の一つ・トリュフを探すときに使われる動物は○である?○の漢字を答えなさい
→あまり深く考えないほうが分かりそうな問題。答えは「豚」。
四択あたりにありそうですね、コレ。そして問題的に面白くなかった。

2.書道などで、書き損じた用紙の事を「○○」と言う?○の漢字を答えなさい
→出るとしたらおそらく雑ラン2。答えは「ほご(反故)」。
「約束を反故にする」とか言いますよね。


何か探せばまだまだグロいのがありそうですが、こんなの覚えてもどーせ出ないんじゃないかとか思うとちょっとアレですね。
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク