FC2ブログ

賢竜杯予選概要(日程確定版)

どうも、1年ちょっとぐらい振りに別店舗で主催に立ったアホンダラです、おはようございますorこんにちはorこんばんは。
今回は賢竜予選概要確定版と言う事でお届けいたします。

○開催店舗…神奈川レジャーランド厚木店(交通方法は下記参照)
○開催日…2012年12月2日(日) 14時~
○受付…当日10時から13時45分まで(代理受付不可)
○定員…最大32名
○参加費用…200円
○大会ルールについて
・1回戦~準決勝まで
一度使用したジャンル及び形式の再使用不可の通称「ボンバーマン」ルールで行います。
「基本的には」上位2名が勝ち抜けとなります(例外あり…下記追記参照)。
(縛りが適用されるのは2回戦以降なので、1回戦は何を使用しても大丈夫です。)

例:1回戦で「アニメ・ゲーム」の「タイピング」を使用して勝った場合
→2回戦以降「アニメ・ゲーム」ジャンル及び「全ジャンルにおけるタイピング形式」の使用が不可となります。

※サブジャンルの扱いについて
ノンジャンル以外の各ジャンルに存在するサブジャンル(「ランダム」の上にある3形式)については、上側から「サブジャンル1」「サブジャンル2」「サブジャンル3」と考え、ボンバーマンルールを適用。
「サブジャンル3」を使った場合は次戦以降「サブジャンル3」は全て使えません。
例えば「ゲーム・おもちゃ」を使用した場合、次戦以降「スポーツその他」や「文系その他」などが使えなくなると言う事です。「サブジャンル2」にあたる「サッカー」「美術・文学」などは使えます。

※自由形式について
1回だけ使用可能。
ただし、自由形式に組み込んだ形式を次戦以降単独で出題する事は禁止とします。
また、自由形式を使用する試合までに使用した形式を組み込むことも禁止とします。

例1:1回戦で「タイピング」を使った場合→2回戦以降、自由形式を使う際に「タイピング」を組み込む事は出来ません。

例2:1回戦で自由形式「スロット・キューブ・順番当て」を使用した場合→2回戦以降「自由形式」「スロット」「キューブ」「順番当て」は使用出来ません。

2012/10/27 追記
参加人数が32名に満たず、3名のグループが出来てしまった場合はダミープレイヤーを導入します。
(ダミープレイヤーの使用形式は「ノンジャンル・ランダム」とさせて頂き、ダミープレイヤー自身の成績は考慮しないものとします)
また、参加人数によっては勝ち抜け人数を変更させて頂く場合があります。
その際は惜敗率を適用しますが、惜敗率は「各試合の1位のプレイヤーの得点を元に算出」させて頂きます。
(「1位勝ち抜け+惜敗率上位○名勝ち抜け」と言う形です)


・決勝
2本先取(最大5試合)です。1位を2回取った方が優勝となります。
準決勝までに使用したジャンル・形式の縛りをリセットした上で、再度ボンバーマンルールを適用しながら試合をして頂きます。
2位以下の順位付けの方法については、順位点の合計で決定します。
順位点が同じプレイヤーが複数居た場合は、総得点の高い方から順に2位、3位、4位とします。
当日会場で詳しく説明します。

○最後に交通について
小田急線「本厚木駅」より バス利用で15分
本厚木駅北口2番線より神奈川中央交通バスの
厚25「緑ヶ丘」厚26「東京工芸大」乗車、「アンリツ前」下車
また、大型立体駐車場ありなので車での来店も可能です。
(厚木市戸室5-31-1 アツギトレリス2階)


以上、よろしくお願いしますっ!!
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頂いたコメントにつきましてご解答いたします。
スタッフは自分を含めて5名おります。
自由形式にも縛りを設けていますが、自由形式を使用する際はスタッフによる使用形式の確認が終わってから難易度ボタンを押してもらいます。勝ち残ったプレイヤーがどんなジャンル・形式を使ったかはこちらで随時確認し、次の試合までにスタッフに伝えて使用形式・ジャンルが重複してないかを見ながら試合を進行する、と言う形です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記させていただきました。
ご確認の程よろしくお願い致します。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク