FC2ブログ

年末でし。

パソコンがインターネットだけ接続出来なくなったので更新出来ませんでした。

今年も1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
皆さま良いお年を(7時間後には仕事してる人)。
スポンサーサイト



(KOF14)今日は京サマのお話

実はまだそこまで使い込んだワケではないって言う(ぁ

3Dグラになってもめくり奈落が狙えたり、しゃがみ弱K→近立強Pがつながるのは相変わらず。
…なんですけど、今回は八拾八式の1発目にキャンセルがかかる上に間合いも離れないわ、そこから強七拾伍式・改が2段ともヒットするわ(場所問わず)なので正直無理してしゃがみ弱K→近立強Pは狙わなくても良い気がします。しゃがみ弱K→しゃがみ弱Pキャンセル八拾八式のが無難。

ザッとCPU戦&トレーニングモードをやったくらいなので何とも言えないものの、ほとんど今までと変わらない印象です。
遠立弱Kとか遠立強Kでチョコチョコ牽制して、飛ばれたら鬼焼きで落とす、スキあらば連続技を狙う…ってスタイルは変わってない感じ。
荒咬みでの牽制は派生が増えたものの荒咬みそのもののスキが大きくなったような…そもそも移動距離短くなったような…。

まぁ、人気キャラなのでこんなしょっぱいブログで攻略するようなキャラじゃないですね(言ったらダメなヤツ)。

(KOF14)ギース様!

ゲーミングモニターとやらを買いました。ケーズ電気で16000円ナリ。安い。
自室でギース使いまくってます。、DLCコスチュームのナイトメア版も買いました(自分が買ったのはブルーレイ版なので)。
ナイトメアギース良いですね。勝利セリフがノーマルギースと違うとか、全ボイスにエフェクト掛かってるだけしか違わないですけど。勝利メッセージまでエフェクト掛かるとは思わなかったw

当身投げは発生3Fくらいなのかなぁ…上段当身やると構えるまでのモーションが見えるくらいには発生遅いです。残念。EX版は1F(もしくは当身判定発生まで無敵)ですけど。

VSテリー限定ですが「ギースにしょうゆ」が聴けるのは嬉しいですね。トレーニングモードでは常にテリーを相手にしてます(ぁ


○ネタ連続技集
・(画面端)ぶっ飛ばし攻撃→ダブル烈風拳→弱不動拳SCレイジングストーム→雷鳴豪波投げ

空中の相手に烈風拳またはダブル烈風拳をヒットさせると食らい判定が残るのを利用した、実戦ではまず使わない・使えない連続技。強不動拳で行けるかは未確認。


・(画面端)しゃがみ弱K×2→しゃがみ弱Pキャンセル弱不動拳→雷鳴豪波投げ

雷鳴豪波投げの確定タイミングが1フレームのGAMBOLアナザーゲー。
画面中央でも1ゲージあれば雷轟烈風拳(遅めキャンセルで)、3ゲージあればレイジングストームがつながるけど…。


・(自分が画面端付近または相手が画面端付近)MAX鬼煩悶CCレイジングストーム→雷鳴豪波投げ

発生1フレームの5ゲージ当身。ダメージ861だったと思う。当身で9割弱減らせるロマン連続技(ただし割と実戦的)。
レイジングストームはコマンド入力の方向次第で技後の立ち位置が変わる(正規コマンドでも反対コマンドでも出る)。


○ド安定連続技
・立弱P→立強Pキャンセル天道砕きキャンセル強不動拳~阿

ほぼ密着状態限定だけどかなり簡単につながる連続技。ジャンプ強Kからも入る(場所問わず)。
「立弱P→立強Pキャンセル天道砕き」はMAX発動を絡めた場合、コンボ補正の関係でその後のダメージが下がる事があるので注意。


・(画面端)ジャンプ強K・立強Pキャンセル天道砕きキャンセルダブル烈風拳SC雷轟烈風拳→雷鳴豪波投げ

相手が画面端に居るときの1ゲージ使用ド安定連続技。立弱Pを挟むと距離が離れる関係でダブル烈風拳が届かなくなるので注意(あたしがヘタなだけかも知れない)。

(弐寺)老いてなお好調

もうすぐ2016年も終わりですね。早いものです。
気が付けばブログ始めてからもう10年くらいですか。十年一昔とはよく言ったものです(意味不明)。

☆11ハードクリア
・オーバーロードフロンティア(R乱)
・ルーチン(正)
・イリーガルファンクションコール(鏡)
・天上天下(鏡)
・ドッキンサマーあばんちゅ~る(乱)
・THE FALLEN(正)
・THE DEEP STRIKER(鏡)

かなり漂白が進みました。年齢なんて関係ないと実感した今日この頃(と言っても生まれは昭和の終わり頃です、念のため)。


☆11EXハードクリア
・Beyond The Seven(鏡)

穴クエに続く☆11練習譜面。八段~九段の指慣らしにも最適。そして曲もムービーもカッコイイ!
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク