FC2ブログ

あと47000個くらい

ファンファン本厚木が「200円投入ごとに1クレサービス(店員を呼ぶ必要アリ)」の実質200円3クレになってたので、それを利用して先週は全国大会を回してました。
結果は36723ptで482位。昔(マジアカ4とか5とか)からこの辺りでウロウロしてます。

魔法石も結構稼ぎました。と言ってもファンファンでは27クレしかやってないので、3000個ちょいしか稼いでないんですけど。レジャランとかでやったのも合わせると5000個くらい。お陰で黄金八段まで上がりました。

今日、協力プレーをやって黄金九段になりました。
踏破してるんで今更やる必要もないんですけど、まぁ人が居ればそれなりに稼げるのは間違いないので「誰か居るかな?」くらいの感じでやってみました。全然居ませんでした。ガッカリ。

来月で白金二段~三段くらいまで上げたいでしな。
スポンサーサイト



(弐寺)最近のこと

☆11ハードクリア。
・ユーバートレッフェン(乱)
・CONTRACT(乱)
・HYPERION(正)
・天空脳番長危機十六連打(乱)
・rainbow rainbow(乱)

「コントラクトは簡単」とか意味分かりません…。
バーローは最初の「ダダダダダッダン」×2を耐えればワンチャン。

これで☆11のハードクリア曲数が半分くらいになりました。
それでもタイピ灰とDXY穴はハード点きません。ツラいです。

(弐寺)赤段位解禁

PEN九段

そんなワケでPENDUALでも九段受かって来ましたよ。
課題曲は

Holic→Just a Little Smile→rumrum triplets→オッサン

です。空気。
とは言っても、Holicで4軸ハマりとかやらかしたので達成率は低いです。ゆとり。正規でハード点けてるんだけどなぁ。
リトスマは全体を通してバウンスより弱い(皿・鍵盤とも)ので、空気。
三つ子も全体を通してリランより弱い(発狂らしい発狂がなく、回復箇所が多い)ので、空気。


結論→オッサンゲー


七段→サファリゲー
八段→ギガデリゲー
九段→オッサンゲー

なんとなく収まりが良い感じがします。

(弐寺)プレー開始から5年3ヶ月

過去の日記を読み直していると、どうやら弐寺を始めたのは2009年の7月終わり~8月半ばのどこからしいです。
「V灰とか無理すぎる」って書いてたり、最初はイージー装着してやってたんだなぁ…とか懐かしくなったり。

5年3ヶ月の間に、☆9を漂白し、☆10漂白までは残り2曲と迫り、☆11のハードクリア曲数は100を超えました。
そして…ようやくと言うべきなのでしょうけど…
A(穴)

☆12に、1曲ですが、ハードが点きました。
・A(乱)

やっぱりと言うか、☆12初ハード曲はコイツでした。
ソフラン対策は「ハイスピを×4.00からブレイクで×2.00に下げる」。フローティングで調整する余裕は自分にはありませんでした。あとは当たり待ち。
…って、当たり待ちした結果が「正規よりミスカウント多い・スコア低い」ってどうなのよコレ。
ともあれ、無事に☆12に1曲ハード点きました。わーい♪


☆11ハードクリア
・Hello Happiness(乱)
・KAMAITACHI(乱)
・m1dy Festival(正)

ハローハピネスは、実はA穴よりもクリアに回数がかかってたり…(ハローハピネスが60回、Aが40回)。
カマイタチは中盤の「でけでけでー」が当たりました。アレ正規だとめっちゃキツい。
最後は「ひったくりだ!」でシメ。


☆10フルコン
・Into The Sunlight(正)

☆10ではフルコン6曲目。


☆10EXハードクリア
・Daisuke(乱)
・Jack(正)

Dai.の踊りに気を取られて閉店したりしなかったり(嘘)。
ダンエボのは踊ってて楽しいですね。サングラスかけて踊るといっそうDaisuke感が出ます。多分。

(弐寺)がしゃーん

☆11ハードクリア
・MINT(正)
・Programmed Sun(乱)

ようやく☆11のハードクリアが100曲を超えたんだなぁ、少しずつ上達してるんだなぁ、と感じられ。
まぁ仕組太陽はぶっちゃけ当たり待ちしたワケですが。


☆10EXハードクリア
・Time to Empress(R乱)
・A(乱)
・Devilz Staircase(乱)
・SOLITON BEAM(R乱)
・REMINISCENE(乱)

色々とランプ更新。
Aは…穴ハード行けそうな気がするんですけどね。最終ノーツ(階段からの同時押し+皿)で閉店くらいました。
ワンチャンありそうですけども…はてさて。

(弐寺)怪しい部分は皿捨てて頑張るゲーム

☆11ハードクリア
・in the Sky(正)

中盤もラストも餡蜜して誤魔化すゲーム。
ラストの皿複合は微妙に拾いにくく感じたので、皿捨てて鍵盤集中。
何かそんな感じ。


☆10EXハードクリア
・レゾンデートル

うちの旦那さんから「よくやる気になったな」と言う、妙な感想をもらった1曲。
フローティングでハイスピ調整する余裕あるから楽な部類だと思うんだけど…(汗)。


☆段位認定
鏡EX段位六段に受かってきました。まぁ、六段までならね…。

久しぶりにQMAりまーし!

今月の協力ダンジョン踏破して来ましたっ!

…とは言っても、相変わらず足引っ張りまくりでし。ホントすいません。情けなや。

階層が15と結構あるので、長期プレーの覚悟が必要カモ。
トイレはお早めに。

(弐寺など)ついに他機種に咲いた花

○弐寺
☆11ノマゲ
・コンポラ1

ハードはなかなか難しそう。


☆11ハードクリア
・switch(乱)
・Tropical April(乱)

switchは当たり待ち。
エイプリルは通常「1357+皿」になる部分が叩きやすくなるので…まぁ、そこに付随してるゴミがとても押しにくくなる可能性もありますが、それを考慮してもランダム安定だと思います(ただし序盤のトリル+同時押しがとんでもな配置になります)。


○天下一音ゲ祭
指からDJ YOSHITAKAの「FLOWER」が太鼓の達人・maimai・グルーヴコースターに移植されました。
これでFLOWERは音ゲー12機種収録ですか…何か分からないけどとにかく凄い感。

個人的には、弐寺とコラボして欲しかったなと言うのはあります。
まぁ弐寺とコラボしたら冥かVかどっちかが行ってたんでしょうけど、まぁ別の機会にどちらも他社機種に移植させて猛威を振るわせれば良いんじゃないでしょうか(棒)。

太鼓から移植された「きたさいたま2000」は、ネタ曲ですね!良いよー良いよー。
まぁ、北埼玉そのものは何年か前に消滅してますけど…(それは言わない)。
やはり音ゲーにネタ曲は必須。言える。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク