FC2ブログ

今年も無事終了…かな?

QMA・音ゲー関係の皆様には今年一年お世話になりまして、大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

今年一番の出来事…なんでしょうね。
1パチに手を出したコトでしょうか!?いや、冗談ですけど…(笑)。
あ、レジャラン厚木で賢竜予選をやった事ですね。個人的にも初の試みでしたから。
成功して良かったぁ…ほっ。

個人的には今年は人生最大の厄年だったように感じます。
厄年ではないんですけど(笑)、まぁ主に仕事の関係ですね。
最後に右手を大火傷した事で、今までの厄が全部落ちて来年は良い年になってくれたりしないかなとか思ったり思わなかったりですよ。


来年の抱負と言うか目標は

「ほぼ完全に女性化する」

だったりします。
「男らしくない」とか上司に怒られて「どうせあたしゃ男らしくありませんよ!」とか内心毒づいてみたり、まぁ女性化願望の強い人間ですから、どうしたって男らしくは出来ないんですけど(笑)。
うん。美人になりたいネ。

そんなワケでいつも通りまとまりのないまま今年の日記も締めさせて頂こうと思います。
皆様、良いお年を。
スポンサーサイト



テーマ : 今年一年を振り返る
ジャンル : 日記

(弐寺)オメガアタックとか

○オメガアタック
ようやくセクターBに突入しました。
トリカゴノ鳳凰灰にEXハードが点けられなくて参ってます。もう二度とやりたくないくらい。


○ハードクリアとか
いつもの。
☆10EXハードクリア
・ユーバートレッフェン(乱)

当然ランダムですよねー。


☆11ハードクリア
・仮想空間の旅人たち(乱)

当然(ry
全押しは繋ぎました。と言うか繋いでなかったら落ちてました。よく繋がったなぁ。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

クリスマスのコト

「日本人の勘違いクリスマスはこの先もずっと治らないよね」とか思いながらフライドチキン売ってましたけど、実際は焼き鳥のほうが倍以上売れました。必死に揚げたのにガッカリだよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

火傷から2週間

痛みも引き、ポップンが叩けるまで回復しました。
サニパでの新規クリアは
・悪魔城ドラキュラスロット3EX47

…愛無双EX47とかと比べると明らかに弱いです。終わり。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

(弐寺)リハビリをしよう!

新イベント「オメガアタック」が始まったので、1クレだけやって寸劇を見てきました。

ちなみにリハビリ的にやったは良いものの…あまりの痛みに満足に押せませんでした。
自分の場合右手は皿側なので、皿だけなら問題ないんですが、複合しちゃうともうダメです。
そんなワケで1クレで諦めて終了です。

肉が切れるかのような酷い痛みが走るので、完治するまではイベントはお預けかなー。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

強がりSUNSET

相変わらず痛みは引きません。

まぁ、そもそも肉見えてるしー…(笑)。
そんな簡単に治るワケないんですけども。

人の肉が白いと言う事を初めて知った、30歳の夜ですよ(笑)。

最低でも全治1ヶ月かぁ…宝石賢者、間に合うのかなー…。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

痛い!熱い!

今日は珍しくただの日記です。

えー、右手の甲を火傷しました。バイト終了直前…でもないですけど、まぁそのくらいのタイミングで都合の悪い事に熱湯かぶっちゃったんですね。甲の皮が1/3くらいデロッとむけましたさ。
火傷した直後は灼熱波動拳でも打てるんじゃないかってくらい手が熱を持ってて、
バイト終わってすぐに病院行ったら、手に薬塗られてガーゼ貼られて包帯グルグルで固定されました。
しばらく右手はこのままかなー…新しい皮膚が出来るまで火傷した部分は水に触れちゃいけないと言う事で、結構不便です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

(弐寺)今日のハードクリア

いつものです。
☆10ハードクリア
・Hollywood Galaxy(正)…リミットバースト
・Sunrise(鏡)
・stoic(乱)
・Programmed Life(鏡)

超頑張った気がする。


☆10EXハードクリア
・bag(鏡)
・Re:GENERATION(鏡)
・衰色小町メランコリア(鏡)

☆10のEXハードクリアは31曲になりました。次はトールハンマーとエルピスかなー。


☆11ハードクリア
・Sakura Reflection(正)
・Linus(乱)

まさか2つも埋まるとは思わなかったさー。


○段位認定九段
旅人リランでガチで落ちました。
これだけ埋めても九段には届かないのでした。おしまい。
と言う事で今作も八段のままっぽいです。

そもそもリランを抜けたところで次に待ってるのは花粉症なのでどうにもならないです←

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

最近の弐寺

いつものハードクリア報告、いっきまーす!
☆10
・This is Love(正)
・ビューティフルレシート(鏡)
・Sweet Sweet Magic(正)
・Punch Love仮面(正)
・スクリプAmix(鏡)
・Macho Gang(乱)
・double thrash灰(乱)
・Get'em up to R.A.V.E(正)
・Plan8(鏡)

Plan8灰は賢竜予選後、倒れそうになりながらスタッフの目の前でハード点けてやりました(酷い実話)。
赤のイベント終わる前に点いて良かった~。

マッチョギャングはスコアが酷いです。どんだけ餡蜜してんだって話です。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

レイトン教授vs逆転裁判(若干ネタバレします)

全クリしました←
「レイトン教授」の要素に「逆転裁判」が上手く融合したゲームって感じで面白かったです。
まだ配信が始まってないのがアレですけど、まだまだ楽しめそう。

○声に関して個人的な感想
レイトン・ルークは本家シリーズと同じなので聴き慣れた感がタップリ。
で、実写映画キャストであるところのナルホド君とマヨイちゃん。
予想以上にハマっててビックリでした!ナルホド君の「異議あり!」はもうちょっと重くても良かったような気がしますが。マヨイちゃんはほぼ文句なし。天然っぽさが出てて良いです。
ナルホド君も微妙に抜けてるところとか、雰囲気出てます。好きです。

ただ、エンディングで日本に帰ったナルホド君と、ミツルギ検事(声:竹本英史氏)が対決するシーンがあるんですけども、どうせだったらサイバンチョもミツルギ検事も実写映画キャストにするべきだったんじゃないかなーと。
サイバンチョとミツルギに関しては特別法廷のキャストですからね…このあたりちょっと気になったかも。もしくはナルホド君とマヨイちゃんを特別法廷と同じにするとかね。


まぁ、個人的にはほとんど文句のつけようがないゲームでした。
一粒で二度美味しい、みたいな感じ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

厚木賢竜予選のコト

こんばんは。まずは昨日のお詫びから。
ツイッターでは告知したのですが、受付開始時間を当初予定の10時から12時へ急遽変更させて頂きました。
これは不測の事態が発生した為です。内容は「運営に関わるかなり重大なコト」とだけ。
ごめんなさい…。

○雑感。
昨日の厚木予選が始まる前までは「人集まるのかな、大丈夫かな」って心配で心配で、トイレで吐きました。
でも校長先生夫妻から「今日が関東最後の予選だから大丈夫だと思います」って言ってもらって、それで元気を取り戻して。運営にあたらせていただきました。
人が集まるかどうかについてはスタッフ内でも心配事のひとつだったので、32名フルに埋まった時は心の中で狂喜乱舞でした(笑)。参加者の皆様、ありがとうございます!
ちなみにレジャラン側もそこまで来ると思ってなかったらしく、急遽テーブルや椅子を出して下さりました。景品としてキャンペーングッズも頂きました。
ご担当者様、ありがとうございます!

個人的に反省したのは「いきなりイベントモードに触れるべきではない」と言う事。
どこかの大会で一度経験しておくべきだったと深く反省しました。
前作より規約同意画面の時間が短くなってるのかな?いつも「はい・いいえの画面でお待ちください」ってアナウンスしてますけど、今作でそれをやってたら酷いことになるってのが分かったので、次回以降に活かさせて頂きたいと思います。…次回があれば。
ただ、参加者の方も慣れたもので、参加者の方々にもすごく助けられました。いやはや…本当にありがとうございます!

結果については昨日書いた通りですが、改めて記載します。
優勝 さわちゃんさん
2位 QT→アイコさん
3位 このみさん
4位 うにゅほさん

でした。おめでとうございます!


最後になりますが、今回の大会でお世話になった全ての皆様に感謝いたします。
皆様のご協力なしでは今回の大会は成立しませんでした。
本当に、本当に、ありがとうございました!


P.S アナウンスについてのお詫び
途中でアナウンスをしなかった回がありますが、敗退して帰宅されるプレイヤーさん達に参加賞を配布しており結果を見逃したからです。悪意は全くありません。ごめんなさい。

本日の賢竜杯厚木予選結果

参加者32名でした。
結果は

優勝 さわちゃん
2位 QT→アイコ
3位 このみ(神奈川)
4位 うにゅほ
(敬称略)

でした。
さわちゃんさんとQT→アイコさんには賢竜杯シード権、このみさんとうにゅほさんには賢竜杯優先エントリー権が授与されました。おめでとうございます!

御礼の言葉・お詫びなどはまた明日書きます。すいません(汗)。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク