FC2ブログ

賢竜杯予選概要(日程確定版)

どうも、1年ちょっとぐらい振りに別店舗で主催に立ったアホンダラです、おはようございますorこんにちはorこんばんは。
今回は賢竜予選概要確定版と言う事でお届けいたします。

○開催店舗…神奈川レジャーランド厚木店(交通方法は下記参照)
○開催日…2012年12月2日(日) 14時~
○受付…当日10時から13時45分まで(代理受付不可)
○定員…最大32名
○参加費用…200円
○大会ルールについて
・1回戦~準決勝まで
一度使用したジャンル及び形式の再使用不可の通称「ボンバーマン」ルールで行います。
「基本的には」上位2名が勝ち抜けとなります(例外あり…下記追記参照)。
(縛りが適用されるのは2回戦以降なので、1回戦は何を使用しても大丈夫です。)

例:1回戦で「アニメ・ゲーム」の「タイピング」を使用して勝った場合
→2回戦以降「アニメ・ゲーム」ジャンル及び「全ジャンルにおけるタイピング形式」の使用が不可となります。

※サブジャンルの扱いについて
ノンジャンル以外の各ジャンルに存在するサブジャンル(「ランダム」の上にある3形式)については、上側から「サブジャンル1」「サブジャンル2」「サブジャンル3」と考え、ボンバーマンルールを適用。
「サブジャンル3」を使った場合は次戦以降「サブジャンル3」は全て使えません。
例えば「ゲーム・おもちゃ」を使用した場合、次戦以降「スポーツその他」や「文系その他」などが使えなくなると言う事です。「サブジャンル2」にあたる「サッカー」「美術・文学」などは使えます。

※自由形式について
1回だけ使用可能。
ただし、自由形式に組み込んだ形式を次戦以降単独で出題する事は禁止とします。
また、自由形式を使用する試合までに使用した形式を組み込むことも禁止とします。

例1:1回戦で「タイピング」を使った場合→2回戦以降、自由形式を使う際に「タイピング」を組み込む事は出来ません。

例2:1回戦で自由形式「スロット・キューブ・順番当て」を使用した場合→2回戦以降「自由形式」「スロット」「キューブ」「順番当て」は使用出来ません。

2012/10/27 追記
参加人数が32名に満たず、3名のグループが出来てしまった場合はダミープレイヤーを導入します。
(ダミープレイヤーの使用形式は「ノンジャンル・ランダム」とさせて頂き、ダミープレイヤー自身の成績は考慮しないものとします)
また、参加人数によっては勝ち抜け人数を変更させて頂く場合があります。
その際は惜敗率を適用しますが、惜敗率は「各試合の1位のプレイヤーの得点を元に算出」させて頂きます。
(「1位勝ち抜け+惜敗率上位○名勝ち抜け」と言う形です)


・決勝
2本先取(最大5試合)です。1位を2回取った方が優勝となります。
準決勝までに使用したジャンル・形式の縛りをリセットした上で、再度ボンバーマンルールを適用しながら試合をして頂きます。
2位以下の順位付けの方法については、順位点の合計で決定します。
順位点が同じプレイヤーが複数居た場合は、総得点の高い方から順に2位、3位、4位とします。
当日会場で詳しく説明します。

○最後に交通について
小田急線「本厚木駅」より バス利用で15分
本厚木駅北口2番線より神奈川中央交通バスの
厚25「緑ヶ丘」厚26「東京工芸大」乗車、「アンリツ前」下車
また、大型立体駐車場ありなので車での来店も可能です。
(厚木市戸室5-31-1 アツギトレリス2階)


以上、よろしくお願いしますっ!!
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

大収穫…かな?

いつもの。
☆10ハードクリア
・The Dirty of Loudness(鏡)
・yellow head joe(鏡)

タピオカウメェス!ようやく潰せました~。
ラストの全押しはドキドキでした。8%しかなかったし(笑)。
全押し中にゲージが8%→14%→6%→8%と推移しました。怖すぎ。


☆10EXハードクリア
・5.1.1.(乱)
・FIRE FIRE(乱)
・MOON(鏡)
・華爛漫(正)
・革命H譜面(乱)
・SPARK!リミックス(正)

頑張りすぎた。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

ダンジョン攻略

先月のダンジョンが未踏破でアイテムをゲット出来てなかったので、「まぁイージーなら最悪一人でも…」と軽い気持ちで挑んだワケですよ。ホントにソロプレーだったんですけど。

見事にカボチャ戦でやられました←

でもデュラハン討伐が出来たのでそれは満足かも。
まぁ、まだ日にち残ってるし、何とかカボチャ討伐したいと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

(弐寺)EXハード祭り

EXハードばかり増やして来ました。
☆9
・IN THE NAME OF LOVE(正)
・B4Uリミックス(鏡)
・黒髪乱れし修羅となりて(乱)
・KAMAITACHI(正)
・Cansei de S NIK(正)
・真夏の花、真夏の夢(正)
・wishユーロリミックス(乱)
・xenon(鏡)
・405nm(正)

☆10
・Express Emotion(鏡)

そんなワケでステップアップの復習も全部終わりました。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)今日のクリア報告

いつもの。
☆7EXハード
・ライオン好き(正)

干物で懲らしめろ!腹筋!背筋!腹筋!背筋!…カルロスって誰?


☆10EXハード
・ABSOLUTE(正)

今日は無事に抜けれました。やったね♪


☆11イージー
・Digitank System(正)

連皿+鍵盤の複合が意味不明すぎて…とか言いつつもミスカウントは51なので頑張ればハード点きそう。


☆11ノマゲ
・Wonder Bullfighter(乱)

同上。ミスカウント63とか。ハードは確実にランダム当たり待ち。


☆11ハード
・Elisha(正)

ミスカウント41。
Plan8(H)だのグラディウス2012(A)だのよりは明らかに簡単。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

全国大会

3クレだけやって、白金六段に昇格しました。
あと2万ちょいか…。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

(弐寺)続・緩和

Plan8(H譜面)の常駐条件が緩和された為、ついに常駐成功。
シンクアンセム難民も相当減ったのではないかと思います。イージーゲージが使えるってのは大きいですな。
ついでにノーマル譜面はフルコン。BPMのせいで☆6の割には脅威かなー、と。

☆8フルコン
・Blue Rain(正)

ネタがありませんでした。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)緩和

今日から赤ボスノーマル解禁&ニエンテ灰譜面解禁!って事で。

☆10ハードクリア
・neu(正)

ニエンテです。ほぼポップンの灰譜面。


○赤ボスN撃破メダル
ちゃんとした条件は知らないので灰譜面と同じ条件(旧×新は正規ハードでA以上、新×旧はランダムハードでA以上)でやってたら取れました(と言ってもDJレベルはAA以上出してますけど)。完。
これでようやくニーソ姫のクプロパーツがもらえる~(泣)。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)チョコットランドへ旅立つ前に

今日は2クレだけ。
明日こそ多分条件緩和がある…ハズ。

☆9EXハードクリア
・Round and Round(正)

今日のイチオシ曲。
皿地帯は全部繋がったのに他でチキン切るとか(笑)。
まぁ、もともとフルコン狙いじゃないですし(負け惜しみ)。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

チョコットランド、始めました。

ハンゲームにて配信中のMMORPG「チョコットランド」。
バイトの同僚に勧められて始めました。

実際にMMORPGに触れることによって、SAOをもっと楽しめるかも知れないと思ったからなのですが、意外とシンドイですね(笑)。レベル上げがまぁ大変だこと。
DQやFFの比じゃなく上がりませんからね。ビックリですよ。

ハンゲームはハンゲームで会員登録してますが、課金しないスタイルでプレーしてます。ついでにハンゲームでもブログ書いてます。まぁハンゲームでは「ヒロユキK」って名前を使ってないんですけど。
そもそも「ヒ」の字もなければ「K」の字すらないです(笑)。
あ、今度mixi復帰する時はハンゲームでの名前にしよう。

チョコットランドですが、今5時間くらいやったところ。
最初の転職でプリーストを選んだものの、スキル振り分けはどう見ても戦士系。
目標が「魔法戦士」なので、まぁそんな戦士寄りの僧侶が居ても良いだろうと。
そのプリーストも現在レベル21。ここからが長いんだ…。

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

南国育ち!

えーと、「キュインぱちんこ南国育ちin沖縄」の話…なんですけど。
1パチでも2パチでも4パチでもありません。
むしろ実戦の話じゃありません。

まぁ、とりあえず写真。
HNI_0028.jpg
じゃん。

サントラを購入したのです!

うん、別に強調しなくても良いんですけど。
人生初の「パチンコ・パチスロサントラ購入」です。
ゲームのサントラは結構買ったんですけどね。特にSNK格ゲー。
サムスピはゲーム性が肌に合わなかったのもあり、やってない&買ってないですが。
でもナコルルの初代テーマは大好きです。民族風音楽は最高。

それはさておき。
まぁ、実機打ってると色んな曲が聴こえてくるワケですよね。

「あ、この曲良いなぁ~」

とか思うこともあるワケですよ。
この「南国in沖縄」なんですけど、個人的に良曲が揃ってると思ったわけです。
で、購入してしまったと。
メーカーのサイトでポチったのが一昨日(水曜日)、届いたのが今日(金曜日)。早すぎデス。

サントラには特典として「南国in沖縄」に登場するキャラクター6名のうち、いずれか1人が書かれたキャラクターカードが封入されているようです。ちょっと開けてみましょうか。

…開けてビックリ玉手箱。

HNI_0029.jpg

ゲキアツデース!!

ええ、ここは強調しますよ。しますとも。
信頼率80%overのジョディさん登場。
ちなみに中の人は「英語がペラペラなあの人(沢城みゆきさん)」と言われていますが、メーカーからの公式発表がないので真偽は不明。
ちなみにキャラソンも「歌手名に記載されてるのはキャラクター名だけ」なので中の人は不明。
「戦国乙女」とは正反対ですね(笑)。

話を戻します。
サントラはディスク2枚組となってます。
1枚目がボーカル曲集。
個人的には「うまうま☆ハンター」「二人の南国」「Summer Refrain」が好きかな…他の曲も好きですが。と言うか基本ハズレはないです。
唯一、版権曲として「17才」(もともとは南沙織さんの曲)が入ってます。
収録されてれるのはオリジナルではなくアレンジバージョンですが、合いの手が入ってたりして可愛いです。

2枚目はシーン毎の演出曲集。
パチンコオリジナル曲及びスロット版「南国」シリーズのボーナス中の曲が入っています。
良曲かつトラウマ曲である「南国育ち3回目JAC中」も当然入ってます。

運命の8ゲーム…蝶は飛ぶかな?

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

(弐寺)あっと、この曲がまだあったか

Plan8灰があまりにも撃沈しまくるのでwikiを見てみたら「詐称」と書いてあって納得しました、ヒロユキKです。
むしろSYNC-ANTHEM灰ランダム粘着しすぎたせいで悪癖ついたっぽいです。どうしてくれるんだ←

☆10ハードクリア
・Spinning Around(正)

Golden Palmsに比べたらかなり易しくて助かりました。
と言うかGolden Palms穴をハードクリア出来てるのが奇跡に近いですが。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク