FC2ブログ

(弐寺)もがく人

Plan8灰に全然辿り着けない(主にSYNC-ANTHEM灰のせい)ので他の事をやってみました。
たまにエルピス灰も条件超えられない時がありますが(シンクアンセムと違ってランダムで落ちる事はないけど)。

☆9ハード
・New Decade(正)

条件緩和と言うのでやってみました。
サンプリングボイス…全然聴こえない…。


☆10EXハード
・Dreaming Sweetness(正)
・Drive Me Crazy(正)

ステップアップの復習レポート埋めを兼ねて。
☆10のEXハードは20曲ですかね。もうちょっと増やしたい。
スポンサーサイト



テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)まだまだ行くよー!

今日も今日とてハードクリアです。

☆8EXハードクリア
・Happy Wedding(正)

☆8カテゴリの半分以上はEXハード出来るんじゃないですかね。多分。
フルコンはカテゴリの1/8くらいかな?ちょっと少ないかも。


☆10ハードクリア
・portal(乱)
・Ascalon(正)
・Almace(正)

新曲2つ、旧曲1つ。頑張った!

☆11ハードクリア
・DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-(正)

ハード点いたのは素直に嬉しいです。
でも、コレは出来てもビューティフルレシートはクリア出来ない。謎。


○Plan8灰
皆伝の人に教えてもらったところ「8分皿しか出てこないけどBPMのせいで回すのはかなり早め」「見てる限りKさんは皿を回すのが遅い」だそうで。
…んー、アドバイスをもらったのでもうちょっとやり込もうと思います。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)収穫

マジアカと同じく町田で。

アドアーズもキャッツアイもタイトーも、どこもかしこも液晶モニターでクソナエ。
何故ブラウン管じゃないんだと。
そんな文句もありますが、収穫があったので良しとしましょう。

☆10ハードクリア
・BLACK. by X-Cross Fade(乱)

もうね、大満足ですよ。
これだけでも町田に行った甲斐があると思いました。
これで☆10までのDJ Mass先生の曲は全部ハードクリア完了。
次はデジタンク穴とノーティ穴か…。


☆9EXハードクリア
・Roots of My Way(正)

☆10EXハードクリア
・Dazzlin'Darlin秋葉工房リミ(正)
・being torn the sky(正)

☆10のEXハードは割と簡単なものから。
ミスカウント的にはMOON穴や鉄甲乙女穴もEXハード点きそうなんですけどね…。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

うぐぐぐぐ

今日は町田におでかけ。
ついでに久しぶりにQMAを。

今月初の協力プレーに臨みましたが、7回やって踏破は0回でした…。
ボスが強いとかじゃなくて1人がコケると負の連鎖的に全員がコケ始めるって言う。

まだだ、まだ終わらんよ…!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

南国育ち!

「キュインぱちすろ南国育ち」を初打ちして来ました(ゾーン狙い)!
データカウンターではなく、筐体の中リールボタンで「263」で捨ててある台を拾ってみましたヨ。

これがまぁ見事にビンゴ

最初の1000円分のメダルを使い切ったところでちょうど「トロピカルナイトモード」に移行。
パチンコ版同様、突入してもガセの可能性があるってんですっごいドキドキしたんですけど。
無事にトロピカルナイト8回転目でナツが見事にバーディーパット(!?)を決めてくれました。
多分アレはパー3のホールだと思う。

そんなワケで個人初の当たりはナツのゴルフ演出から。
「蝶群」「セクシーカットイン」「第一打目のショットの残像が虎の絵」…これで外れたら正直たまったモンじゃありませんが(笑)、まぁ当たって良かったです。

さて、ART「南国RUSH」中に「バタフライを狙え」でジョディさんが出てきました。

「おっ、コレはアツいんじゃないのー!?」

と思ったらシングル揃いでした。
でも、シングルラインでも揃うと嬉しいですね!


○ちょっと話の本筋から離れてみよう
・蝶の位置
リールの左にありますが、これはスロット版の伝統ですね。
スロットでは左側、パチンコでは右側。
多分筐体デザインとか液晶とかの関係だと思います。

・歌
先に触れた「ゴルフ演出」ですが、実はゴルフ演出発生前に「二人の南国」が流れる液晶演出があったりしました。

「サマーリフレイン」「うまうまハンター」があるなら、サントラが出たら買います。

テーマ : 萌えスロ
ジャンル : ギャンブル

(弐寺)疲れたヨ

昨日からワンモア召喚条件が緩和されたとの事で頑張ってきました。
そんなワケで。

☆8フルコン
・メイメツ、フラグメンツ(正)
・サヨナラ*ヘヴン(正)

コンポラ2、ようやく繋がりました。
と言うか皿と鍵盤を完全分業化出来ればそこまで難しくないのかも知れません。


☆10ハードクリア
・Thor's Hammer(正)

ぶっちゃけ、個人的にコレの召喚で一番キツかったのは「SYNC-ANTHEM灰譜面をランダムかつハードかつDJレベルA以上でクリアする」だったりします。
ちなみにトールハンマー灰自体は結構弱いです。多分DIAVOLO灰より弱いです。

で。

初見正規ハードでDJレベルA出したんですよ。
って事は、必然的にワンモアの「Plan 8(灰)」が付いてくるワケですよ。

何だコレ。

開幕からBPM212の連皿に襲われたですよ…。

16分皿なのか8分皿なのかすら分からないから適当に皿回す。
ん、皿地帯終わったかな?鍵盤地帯は割と楽だな…70%まで回復出来たぞ。
このまま行けばまぁ大丈夫かな…

とか考えてたらまた連皿(ミニトリルのオマケ付き)に襲われて閉店。

…皿リズムさえ分かればどうにかなりそうな気はする。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)コレクター

「今日のイチオシ」10回コンプリートメダルゲット。
「レジェンドクロス」が「赤のイベント」と言う事は、少なくともあと「黄色のイベント」「青のイベント」が残ってると思われ(タイトルの色)、おそらく次のイベントで「イチオシ10回」「イチオシ15回」が来るのではないかと言うそんな先読み保留機能を炸裂させてみたワケですけど。

○今日のハードクリア
☆11
・405nm(正)

難易度的にはD.C.fish(A)と同じくらいじゃないかなーと思います。

○小さな喜び
ようやく☆10でDJレベルAAAが出せました。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

フローティングハイスピードの力

今日も今日とてハードクリア。
☆10
・少年A(乱)
・neonlights(鏡)
・Devilz Staircase(鏡)
・Praludium(鏡)

前作で何回やっても倒せなかった少年Aをついに撃破です。
と言うかタイトルの通り、フローティングハイスピードのおかげですが…。

コレでチェッキン穴も少し希望が見えてきました。
皿自体はハイパーと変わらないし、鍵盤が増えた分皿複合はちょっと面倒だけど回復も割と早いし。緑数字は最初から最後までほぼ固定できるし…。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

プログレッシブから入った人

プログレッシブと言うと、まぁ音ゲーマーな自分としては「V」が真っ先に思い浮かぶんですけど。
今回は「ソードアート・オンライン」の話です。

バイトの同僚に薦められて読んだら見事にハマってしまいました(笑)。
キリトカッコイイ!アスナ可愛い!

でも直葉が一番可愛い!(ぁ

個人的にはサチもアルゴ姐さんも好きです。
と言うか全体的に女性キャラが可愛すぎる。

さて、ニコニコ大百科でキリトは「一級フラグ建築士」と表現されてますが、言い得て妙、と言う感じ。
誰彼問わずフラグ立てすぎだと思います。だがそれが良い。

PSPでゲームも出るみたいですね(購入する予定です)。
面白いRPGだと良いなぁ。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

(弐寺)卒業

ステップアップ、無事に卒業試験に合格しました。
ちなみに卒業試験は「アシストオプション及びイージーゲージ使用禁止で3曲クリアする」でした。
イージーがダメならノマゲすれば良いじゃない。
とは言ったものの、やっぱり適正八段には☆11以上はノマゲすら辛い曲もあり。
初回試験は見事に落ちました←

○本日の☆10EXハードクリア
・waxing and wanding(正)

パイナポー(空耳)。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

(弐寺)卒業目前

ステップアップも残すところあと3か月分となりました(現在3年生1月)。

「卒業試験は冥アナザー譜面をEXハードクリア」

って言われたら絶対やりませんけど、さすがにそんな事はないみたいで安心。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

三つ子ちゃん

いつもの。
☆10ハードクリア
・murmur triplets(正)
・メイメツ、フラグメンツ(乱)

☆10EXハードクリア
・murmur triplets(乱)
・Little Little Princess(鏡)

メイメツ~は一瞬リユニオン灰みたいな部分があってそこでゲージ持って行かれたり、同時押しが正規だとキツいものがあったりしてランダムで妥協。
三つ子は☆10の割には易しい部類(F灰より易しいかも)。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

レジェンドクロスフォルダに挑戦して来ました

そんなワケでハードクリア。
☆10
・ΕΛΠΙΣ(正)
・SYNC-ANTHEM(正)

とりあえずボスフォルダの☆10を2つ埋めてみました。
コピペで誤魔化してますが、dj TAKAさんの曲は読み方を知りません。エルピス?かな?
とりあえずリゾートアンセムのEXスコア573はもう二度とやりたくありませんっつーか正直調整が難しい。クリア出来なくても良いってだけマシですが。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

レジェンドクロス奮闘

と言うほどやってないんですけども。
まだ「ステップアップ2年生」と「段位認定合格」しかとってません。
573系は割と楽に取れるとは思うのですが…。

○ハードクリア
☆10
・Fly you to the star(正)

視界にチラチラと映る金髪の森永さんがミョーに気になったせいでトリルで殺されかける(100%から16%まで下がった)って言う。トリルが終わったらウイニングランなんで、別に落ちなきゃ何てことないんですけども。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

レジェンドクロス

今日はイベント「レジェンドクロス」をちょこっとだけ進めて来ました。
そんなワケで(どう言うワケだ)☆10ハードクリア。
・Time to Empress(正)

家庭用EMPRESSからの移植曲第1弾。
解禁して「さーやるぞ」と思ってEMPRESSフォルダを探したら居なくて。
まさかトリコロフォルダに居るとは思わなんだよ…。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

3年生

ステップアップモード。
3年生になりました~。
復習レポートは1年生の6月までしか終わってません(汗)。
今作もステップアップ完走及びクプロ装備による曲解禁があるような気がするので、先にやってるだけなんですけども。

復習レポートはどの曲をやっても最低1個は☆が貰える仕様になったのはありがたいですね。
ただし課題曲はエラい事になってますが。

中級でも普通に☆11~12で固まるとかアホかと…。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

イミグラからの頂き物

今日はゲーム内容の事ではなく、ちょっと別のモノに視点を当てたいと思います。
そんなワケでコチラの画像。
HNI_0024.jpg
店長さんから箱を頂きました。
中身は…

HNI_0025.jpg
賞状とメダルが!…部屋が汚いとか言うな!
拡大してみましょう。

HNI_0026.jpg
左からゴールド、シルバー、ブロンズの各メダル。
ゲーム内でもらえるメダルですねー。

HNI_0027.jpg
店舗大会優勝者にメダルと一緒に賞状を贈りましょうって事ですね。
賞状には「支援店舗大会」と書いてありますがあまり気にしない。

さて、このコナミ支援大会の景品ですが。
自分の手元に3セットあります。
(本来は4セットあったんですけど、1セット欲しいと言う方が居られたのでその方に1セット送りました)

まぁ、そのうちどこかの大会の景品として出します。
…少なくとも今作中には最低1セット放出したい(滝汗)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

すごろくモード

今日はすごろくモードを。
無事に3コース共抜けて来ました。

…んー、他に書く事がありません。

(弐寺)なかなか使えるじゃないの

まずはハードクリア。
☆10
・ILIAS(鏡)

2P正規は中盤がキツい気がする。


さて、今日は「フローティングハイスピード」の使い方を勉強して来ました。コレすごい使えますね。一部ソフラン曲(頻繁にBPMが変化する曲)にはほぼ無力ですが…。

極端にBPMの遅い曲(PROMISE FOR LIFEやらガニメデやら)や、逆に早い曲(Do itとか桜とか子供の落書き帳とか)がすごくやりやすくなりました。サドンプラスの位置を固定出来るのは大きいです。
ただし「前半遅くて後半早くなる曲」に関しては緑数字を後半に合わせるようにしなければならないので、そこは面倒かもですが…。

この機能のおかげでちょっとやる気が出ました。やる気になったついでにステップアップ2年生に進級。フローティングハイスピードさまさまです。

またまたマリオ2

追加パック3「いっぱつしょうぶでドキドキ」なんですけど…

やっぱりと言うか「どう足掻いても15000枚は超えない」ですね…。

多分パック2「きろくにチャレンジ」が目標15000枚、パック3が目標10000枚なんじゃないかと思います。多分。

続々・マリオ2

先の話の追記的に。

とりあえずコース3でゴールドフラワー解放したらスコアが300枚伸びました(17418枚)。

隠しゴールドキノコ&フラワーの場所が把握しきれてない(スターコインは把握済み)ので、正直どこでゴールドフラワーを解放するのが正しいかは分かりません。

んー、まだ伸びしろがあるのか…。


・おまけ
とにかく稼ぐコースは30000枚カンストしました。アレは「さっさと100万枚達成してね」と言う任天堂の意思表示としか思えません(笑)。

続・マリオ2追加パック

今回は「きろくにチャレンジ!Aパック」の話。

今のところ自分の記録は17118枚。正直20000枚は出す自信がありません。

そんなヘタレが今回も軽くこのパックに触れてみます。

・コース1
スタート直後にゴールドフラワー解放。
隠しゴールドキノコは2つしか見つけられませんでした。何個あるんだ…。
1個目はスタート直後、左上のスターコインの近く。時計を取ったらそのまま画面左端にへばりついてジャンプ。
2個目はゴール前の土管のとこ。土管右端にへばりついてジャンプ。

ゴール時2倍ボーナス含めて2900枚以上。


・コース2
隠しゴールドキノコは1個しか見つけられませんでした(中間より後、土管大砲の右壁。ちなみに土管大砲の先はスターコイン)。
コース1で保留したゴールドフラワーはこのコースで解放したほうがお得…かも。

ゴール時2倍ボーナス含めて7800枚以上。


・コース3
デブブロスが多いのでこっちでゴールドフラワー解放したほうが良いのかも知れない。途中土管に入ってループ出来るし…。

隠しゴールドキノコは3つ確認。1個はデブブロス+破壊可能ブロックのとこ、あと2つはPスイッチのところ(怪しい隙間が出来るのでそこを叩く)。


ちょっとまだ研究する価値があるかも。

Newスーパーマリオブラザーズ2 追加パック

ダウンロードコンテンツ「いっぱつしょうぶでドキドキ」パック。
ちょっと攻略と言うか。

・コース1
スタート直後にゴールドフラワーを解放。
スタートしてすぐのPスイッチ左上側に隠しゴールドキノコがあるので、スコアを狙う人は必ず取ること。
4匹目のトゲゾーが出てくるところの下側にゴールドフラワーがある。
(分かりにくいのでPスイッチの効果を切らして場所を確認してみてください)

ゴールドファイアの使い方次第で難易度が極端に変化する、パズル要素の強いコースでもあります。
目標:ゴール時の2倍ボーナスも含めて1800枚


・コース2
コース1で保留したゴールドファイアはスタート直後に解放。
スタートしてすぐ左に隠しコインブロック。その上に乗ると15枚コイン。
1枚目のスターコインは赤ノコノコをジャンプして放り投げて取るのが無難。
3枚目のスターコインはゴール直前、3連バブルの前(赤ノコノコがいる陸と陸の間)。壁伝いに降りると出てくる。
勢いあまって溶岩に突っ込まないように。

最後はパタパタを上手く利用し2倍ボーナスゲットを狙う。
目標:ゴール時のボーナス含めて4300枚以上


・コース3
スタート直後の?ブロックの間を叩くとゴールドフラワー。土管大砲で上へ。
土管大砲で上へ上がったら目の前に大砲が見える…けどスコアを狙うなら左側へ。土管があり、それに入るとまた別の大砲が出てくる(以下「土管大砲」)

ふつうの大砲コースはところどころに陸地があるのに対して、土管大砲コースの足場はキラーのみ。
ただしゴールドマリオで大量のキラーを踏む事になる為、スコアはガンガン伸びる。


…以上、どう頑張っても15000枚は超えられない攻略(解説)でした。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

AKB48殺人事件

グリコ社「アイスの実」CMのアレです。
マジアカ的には「アルファベットのN」だけど、本当はローマ数字の4だったって言うアレです(アイスの実の公式ページでも見れます)。

原作者が「名探偵コナン」の青山先生だけあって、解決編のCMではあっちゃんが「バーロー」と言ってくれます。マンガでは「バーロー」本人が最後の最後にちょっとだけ出て来ます。あっちゃんの「バーロー」はなんか新鮮だ。

とは言いながらも、「ぱちんこAKB48」の項で書いた通り、自分はゆきりん推しなのですが←

マンガですけど、普通に面白かったです。是非続編を作って欲しいにゃう。
もしくはコナンとコラボとか…。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

段位認定・八段

受かりました(1発合格)。
あんまり面白くない感想付ダイジェスト。

・1曲目「GRADIUS2012」
…1曲目からずいぶんエグい新曲を持ってきたなぁと思います。
つーかコレで☆10とかバカだろう。
クリア時44%残。

・2曲目「Snake Stick」
前作で正規ハード抜けしてるし、鍵盤も多いから回復出来るだろうと思ってたら。
判定難民&皿ハマリした為、あまり回復出来ませんでした。
クリア時54%残。

・3曲目「V2」
前半でバッドハマりして6%まで下げ、中盤持ち直すもラストの同時押し餡蜜で再度バッドハマりを起こして大ピンチ。
クリア時20%残。

・4曲目「gigadelic」
開始時20%…とは言え、途中にホイミ地帯あるし。
前半もそんなに削られないし。
むしろグラディウスが強すぎて空気。
クリア時14%残。

そんな感じ。
ギガデリの空気っぷりはホント笑えます。


○フルコン
☆7
・ユミル

ようやく繋がった。


○ハードクリア
☆10
・Re:GENERATION(正)
・狂イ咲ケ焔ノ華(乱)

新曲を2つほど。
グラディウスもそうだけど、今回の☆10曲は全体的に難しいです…。


あ、弐寺に関しては今後もイミグラでやって行きますよー。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

さよなら、イミグラ本厚木…

HNI_0021.jpg
HNI_0020.jpg

それは、あまりにも突然に。

昨日の事でした。
イミグラに行ってみたらセンモニに貼り紙が…。

「急遽、明日9月30日の稼動を持って撤去させて頂く事になりました」

明日と言う表現を使っている以上、撤去が決まったのは本当につい最近の事だったのでしょう。

張り紙を見た瞬間はショックと言うより「はぁぁ!?」って感じだったかな。
頭が混乱して真っ白になりましたけど。


今思い返してみると、イミグラには本当に色々とお世話になりました。

晒される経験をし。
雑タイで満点ランカーとなり。
店舗大会の主催もやっちゃったりして。
知り合いもかなり増えて。
店側から「店舗大会開いて下さい」とお願いされちゃったりもして。

イミグラでプレーし続けた8年間の思い出が、次々と頭の中で再生されています。これが走馬灯か。

今までありがとう、イミグランデ本厚木校。
店長を始めとするスタッフの皆様には本当に感謝してもしきれません。
本当に、本当にありがとうございました!

最後にイミグラで記念写真撮って来ました。
今後はちょっと色々な店舗に足を伸ばしながらやって行こうかと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク