FC2ブログ

tricoroの話

公式サイトで「弐寺をプレーするとパステルくんクプロが育ちやすい」って書いてあるんですけど。

アレ、「リフレクをプレーすると」の間違いですよね…?

それはさておき、bloominですよ。

もう、六段のボスとして定着しましたね。

正直、2P側にはとても不利な譜面ではありますが。

チャージノートもあるし。同時押しも結構イヤらしいし。

ボスとしてはふさわしいのかなと思ったりします。
スポンサーサイト



テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

トリコロ初プレー

1クレ目。
オプションが変わっててクソナエ。
七段すら受かりませんでした。

2クレ目。
オプションの付け方を勉強するためにステップアップをやりました。

3クレ目。
七段受かりました。(「・ω・)「 がおー
サドンプラスのありがたみを実感しました。


八段はしばらく受けません(判定に慣れてないから)。
新曲はまだ触れてませんが「405nm」の女の子が可愛かったのと、星野奏子の新曲PVにスーパースターが出てたのが面白かったです。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

北斗神拳は無敵だ

今日はパチンコの話。

○AKB48
重力シンパシー公演「涙に沈む太陽」が観たかったので。

服装はゴージャスだけど曲調は7~80年代…ッ!!

でも個人的にはこーゆー曲のが好きかも。

ちなみにミュージックラッシュ突入時にケンシロウよろしく指ポキしてから打ち始めたら10連しました(笑)。
傍目から観ると痛いヤツなんですけど…まぁ、11000発出たし良いのではないでしょうか。

4Rのミュージックラッシュって、続確定演出あるんですね…(ハンドルからエアバイブとか)。


○南国育ちin沖縄
「ナツのヒモ引き演出で、上からパチスロ南国育ちの筐体が降ってくる」って言う演出を見ました。
そりゃ、あんなもんが降ってきたらナツじゃなくても

「なんじゃこりゃぁ~!?」

ってなりますよ。っつーか頭に直撃したら確実に死ぬし。
ちなみにこちらの台も確変(バタフライゾーン)開始時に指ポキしてから打ち始めたら5連しました。
サマーリフレイン(カラオケ配信中)も聴けたし、満足です。


結論→ケンシロウが最強。

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

新検定

6クレだけ。

声優:A、SS、S、SS、S、A

一応2001年までアニメディアを読んでたので、その知識だけで何とかSSまで持っていったカンジ。
最近の若い声優とか、ギャルゲーの声優とか、サッパリです。

キミキス?ときメモ?アイマス?知らん!

アイマスはギャルゲーとは違うか。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

最後のリンクルプレー

明日からトリコロになってしまうので、最後にちょっとだけ。
☆5のフルコンを2曲増やしました。
続きはトリコロでやります。うぐぅ。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

いや、さすがに無理。

こないだ川崎で逆ナンパされた時は26歳に見られたんですけど。

今日、バイト先でお客さんから

「アンタ、大学生でしょ?」

…いや、学生はさすがに無理があると思うのよ。

っつーかどんだけ若く見られてんだオレは。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日はちょびっとだけ

またまた全国大会を。

9クレやってプラチナ1枚でした。魔法石は800個ほど。

大会ポイントはちょっとだけ増えて126900ちょっとです。

130000の壁が厚い…うにゅぅ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

5年ぶり…かな?

多分マジアカ4以来だと思うのですが。

1日に40クレ以上やって来ました(全国大会のみですが)!
オレもまだまだ若いにゃん♪

…とか言いながら、実際はかなりヘバってます。
やっぱり身体は正直です。歳には勝てませんね…。


○そんなワケで全国大会
42クレやってプラチナ5枚、魔法石4000個積んできました。
そんでもって白金五段になりました。
大会ポイントは126000ちょっとです。今回こそ13万乗せたい…かなぁ。まだ無理かな。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

今日もハードクリア

1曲だけですが。

☆10
・Now and Forever(乱)

ランダム当たりました。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

久しぶりの☆10ハードクリアとか

○フルコン。

☆5
5曲くらい。フルコン率75%突破。

トリコロまでにどこまでフルコン出来るかな?


☆8
2曲くらい。


○☆10ハードクリア。
・SOLID STATE SQUAD(正)

久しぶりに1曲ハードが出来ました。

知り合いの皆伝曰く「なぜそれだけ出来て九段が受からない?」

メンメルとサンフィールドが死にゲーだからです(笑)。

トリコロの終盤までには九段受かりたい…かも。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

気落ちしてる暇なんてなかった

結局、賢竜予選に立候補するかも知れません(どっちだよ)。

○全国大会とか
16クレやってプラチナ2枚、魔法石1500個でした。

白金四段に昇格です。

明日は白金五段へ近づくために頑張ろうと思います。

そうそう、今日はSてんるいこさんの知り合いのプレイヤーさん達が結構来てくれました。

店内対戦もたくさんさせてもらって。皆さんありがとうございました。

いつもあのくらい盛り上がってると良いんですけどね。

昔のイミグラを思い出して、少ししんみり。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

全国大会と個人的な話

○全国大会
15クレやってプラチナ0、魔法石は1100個でした。


○個人的な話
店長さんから直接言われたのですが。

年末までに、イミグラからマジアカが撤去される可能性が出てきたそうです。

まず「イミグランデ上永谷」。この店舗のマジアカは撤去が確定したそうです。

で、次がイミグランデ本厚木。

あくまで可能性で、確定の話ではないとは言われたのですが…。

おそらく撤去されてしまうのでしょうね。

凄く、残念です。ショックです。

全国大会中にこの話をされたので、後半(12クレほど)は全くやる気が出ませんでした。

言うタイミングが悪すぎです、店長…。

そんなわけで、賢竜予選会場としての立候補は断念しようと思います。

うん。完全に心が折れてます。

まぁ、マジアカで7~8年お世話になったゲーセンですし。

最後に何か恩返ししたいなぁとは思うのですけど。

撤去されるその日までイミグラでプレーし続けることが、自分に出来る恩返しなのかなと。

そんな事を考えたり。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

北斗とぱちんこAKB48

○北斗
ようやく黄7揃いのミッション達成。

…ラオウ乱舞?無理無理。

12300分の1なんか、そんな簡単に引けませんって。


○AKB48
AKB48をほとんど知らない自分でも楽しめたくらいなので、ファンならもっと楽しめるのでは。当たりやすいですし。

じゃんけん大会演出でさりげなく登場する山里亮太さんがイイネ!

全国大会初日

イミグラで3クレだけやりました。

プラチナ1枚、魔法石250個でした。

明日は5時間くらい粘着したいにゃう!

少女漫画を読んだよ

「のだめカンタービレ」。

「のだめ」が超絶技巧練習曲(後のDIAVOLO)を弾く描写を見て「こいつスゲー」と思ったり。

超絶技巧練習曲なんて、バイエル終了程度の人間にはまず弾けません(笑)。

…「のだめ」読んでたら久しぶりにピアノ弾きたくなりましたさ。

続・検討中

賢竜杯予選。

スタッフさんに開催を申し込むかどうかで非常に迷っています。

ネックになっているのは「20名以上集まる見込みがある」のかどうかってコト。

去年の夏にイミグラでQMA応援大会をやった時は無事に集まって頂けたのですが。

うーん。

集まる見込みがあるのなら、申し込みしたいんですけどね。

今月いっぱいだからなぁ…早いとこ結論出さなきゃ(汗)。

※やるとすれば定員は「32名」とか、ちゃっかり考えてたり。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

川崎に行って来ました。

7時半に目覚ましをセットしといたのですが。

実際起きたのは8時半でした。ぐはぁ。

何だかんだで10時半すぎにウェア川崎へ到着。協力プレーとかリフレクとかやってました。

で、久しぶりにイミグラ大会4代目主催にあったのもあり。

「検討しています」で打診しておきました。あとはお偉い様方の判断次第。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

石稼ぎの巻

と言っても600個くらいしか積んでないのですが。

何とかかんとか、白金三段までこぎつけました。

しっかし、雑タイの抜け方がハンパじゃないっすね。

やってないとすぐ抜けちゃう。すぐって言っても4~5年ですけど。…意外と長い?


明日は朝からウェアハウス川崎に行ってきますよ。

久しぶりの川崎です。

電車酔いは…うん、きっと大丈夫だよね。たかだか2時間くらいだもの。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

鳳凰の巫女

ビナウォークで観てきました。

最初はギャグもあり、いつものフェアリーテイルっぽいんですけど。後半からは急展開。ただしバトルパートでも若干ギャグ要素はあって(特にジュビア。妄想癖は原作以上かも知れない)、それはそれで観客に与える緊張感をほぐしてくれたのかなと思うのですが。

テーマが「ナツとルーシィの成長」と言うのもあるのか、最後にナツとルーシィが迫られる「決断」と言うのはとても重いもので。

パンフレットで監督が言われていた、観ていた者に刺さる「トゲ」は、あまりにも強烈すぎて。

「善悪とは何か」「優しさとは何か」を見る人の心に問いかける映画だったかなと思います。
見終わってからしばらくはボロボロ泣きっぱなしになってしまいました…。


・個人的に好きなセリフ
エルザの「花嫁をなめるな!」
そんなにジェラールと結婚したいのか!とツッコミを入れざるを得ないセリフでした。
(ちなみに映画にジェラールは全く出てきません、念の為)

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

元黄玉賢者として

HNI_0066.jpg

今日は黄玉魔龍戦のみ。16クレ。
討伐は2回でした。元黄玉賢者(笑)です。元雑タイ三羽烏ですが雑タイだけの人ですから。

最初はアド海老で。ビナウォークで「FAIRY TAIL鳳凰の巫女」を観てから行ったんですよ。
超泣きました。別枠で書きますけど。
ボロボロ泣きながら行ったもんだから目が真っ赤で。アオイさんが居たんですけどロクに挨拶もしないで。ホントすいませんでした。

夜はイミグラで6クレ。
決勝までなら芸能やスポーツよりも行けるんですけど、魔龍様がね。マジックアカデミーの生徒ごときが生意気なって言って本気出しまくりですよ。アレはビックリした。

ただ、石効率がかなり良かったので、週末は黄玉魔龍で稼がせてもらって、来週くらいから全国大会でしょうから、そこでも稼がせてもらって…とか考えてます。多分月末…遅くても来月中には宝石に上がれるんじゃないでしょうか。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

弐寺の話。

☆5フォルダのフルコン率と☆10フォルダの漂白率が同じくらいになりました。

☆9残りの未ハードの2曲(リアルとスティルインマイハート)は全然ハードクリア出来る気がしません…と言うか、最近その2曲には触れてもいませんが(笑)。
スティルはデニムで葬られ、リアルはブレイク前の発狂で葬られ…ランダム当たり待ちなのかな…。

QMAの話。

今日のマジアカでの出来事は3つ。

HNI_0039.jpg
HNI_0040.jpg
HNI_0043.jpg

1.ドラゴン組ハイクラスでグラスラ(ただし1回戦でアイス)
2.アニゲ予習☆埋め終了
3.ドラゴン組Lv5到達

んー。やっちまいましたね。GT中にドラLv5到達は完全に予想外。
昔からやってる人達から「今頃かよ!」とか言われそうですけど。今頃です。
実力がないのにLv5にいるのもおかしな話ですが。協力プレーとかでLv5の人達とマッチングすると安心感があったりするものですが、自分の場合全くの偶然で上がっただけなので安心感なんざ微塵もありません。

そんな状況を打破すべく、努力していきたいと思います。

ドラハイグラスラは運が良かっただけ。
COMも普通に50点とか取ってくるのでヘタをすると「ちょっとマテウス」とか言ってたかも知れない(古いよ)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

キターッ!!

やったー!ナルホド君が弁護士復活だよ~!(感涙)
しかもナイスミドルすぎるよ~。うるうる。

…ところで、オドロキ君とみぬきちゃん(と真宵ちゃん)はどこにいったんだろう?

とにかく、発売が待ち遠しいです!!

テーマ : 逆転裁判5
ジャンル : ゲーム

そうだ、映画を見よう。

妹から劇場版フェアリーテイルのチケットを貰ったので、次のQMA全国大会が始まったらアド海老に行くついでに見てこようかなと思ったりしてます。

「鳳凰の巫女」とかアニスロあたりで出そうな予感。もしかしたら既に実装されてるかも。「ずっときっと」がキューブに来てるくらいだし。

QMA脳全開だネ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

ズタボロ

何かもうボロボロでした。
頭痛い。

宝石昇格まで打たないつもりが…

友人と遊ぶ事になった為、一緒に打ったりしてました(アホ)。

超久しぶりにパチンコやりましたよ。
うちの目の前のパチンコ屋に1円パチンコ(しかも等価交換)が導入されたのもあり、たまにはスロットじゃなくてパチンコやるか~、みたいな。

「必殺仕事人」で4000円勝ち、「デジハネ北斗の拳」で2500円勝って。北斗は「愛をとりもどせ!」と「TOUGH BOY」を聴きました。ユワッシャー!次はパチンコAKB48でも打ってみるか。


で、その後5スロで「パイレーツワールド」なる機種を。
ART28連で一撃2000枚出しましたけど、そこに至るまでに650ゲームハマりを食らったのでちょい負け。中段チェリーが全然アツくないんですよね、この機種…それが凄い残念でした。


そうだ、スロットから話題を離れましてマジアカ。
今週末は川崎でプレーする予定です。…店員にどう言うクレジット設定してるのか聞いてこようかしら。

日曜日のマジアカ

○協力プレー
4×、踏破、5×

踏破ついでに霊鳥の羽もゲーット!


○トナメ
6クレやって全部ドラハイクラス。半分は決勝に行って半分は準決勝落ち。次決勝まで行けばドラLv5に昇格。

ヒロユキKの7年前

マジアカ2の頃の話。
自分はパチンコ屋の店員をしてました。

先日そのバイトしてたパチ屋で北斗を打ってたところ(確定チェリーの写真もその時に撮った)、当時先輩だった店員に見つかりまして、

「あっ、K君!久しぶりだねー。元気してた?」

「お、お久しぶりです…(げっ、まだ店員やってたのか…)」

みたいな事があったワケですよ。ここまではmixiで先に書いてたんですけど。
実は、そのパチ屋にもう一人先輩店員が残ってた事が判明したんですよね…。



ええ。見つかりましたとも(笑)。



いや、ホントあれは何とも言い難い感覚に襲われましたね。ビックリするやら恥ずかしいやら懐かしいやら…。


昔居たところでスロットをやるのは心臓によろしくないね(笑)。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク