FC2ブログ

せっかくなので(!?)

七段合格時の写真でも貼ってみるテスト。

七段合格

ユーバートレッフェンで88%も残るとか奇跡ですね←
嘘、ノマゲクリア安定です。…問題はモザイクとサファリなんですよ。


マジで出来ない。特にサファリ。8%抜けってどんだけ苦手意識持ってんだよ。


ハードクリアなんて夢のまた夢、かな…。
スポンサーサイト



テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

ハードクリア厨のハードクリア日記

こんにちは、ヒロユキK(a.k.a.YUMI.K、かんべつしょ、笹森K梨)です。

○ハードクリア
☆8
・インディゴ(乱)
・ドリーミンさん(正)
・フォーリーフ(乱)
・ファックス(鏡)
・D(正)
・eraノス(正)
・eraステ(乱)
・VJ ARMY(正)

など。攻略サイトで難易度8~10に属する曲は外壁以外全部終了→外壁さえ出来れば☆8漂白確定しました。
もう少し、もう少し。


☆9
・まほろば(正)
・真夏のなんたら(正)
・バウンスバウンスバウンス(正)
・デジタンクシステム(正)
・ノーティガール@女王宮(正)

など。基本かまぼこ工場乙でした。


☆10
・革命灰(乱)
・ファイアファイア(乱)
・コントラクト(乱)
・アラビアンレイブナイト(正)
・大犬(正)
・ANSWER(正)
・SHIFT(正)
・INORI(正)
・XANADU OF TWO(正)
・ABSOLUTE(正)
・12th style(正)
・Be OK!(正)

☆10ハードクリアは33曲になりました。目指せ50曲!!

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

凄い雨と風でした

まるで台風ではないかと思うような。ねー。
そんな中、チャリンコを漕いで仕事に行ったオレはアホなんじゃないかと。もうジーパンがビショビショ…とまでは行かないですけど結構な勢いで濡れまして。靴も濡れて大変でした、ハイ。あの風の中で傘なんて差そうものなら余裕で飛ばされますよね。差したけど。


○メールでブログが更新出来るらしい
自分の使ってるFC2ブログですが、機能としてメールでブログが更新出来る『モブログ』ってのがあるみたい、なんですけど。携帯のメアドを送信するだけでOK、らしいんですけど。


見事に弾かれました。ええ。意味分かんないよ。


「メールでブログ書けるヨ~字数制限気にしないで済むヨ~」と喜んでたのがバカみたいだ。


○明日とか明後日とか
とりあえず休みなので厚木に繰り出したり、西新井に「とある女性」に会いに行ったりする予定。別に「」書きするほど特別なワケでもないんですけどね←

いかに書いてないかがよく分かる

自分は基本的に仕事が午後からなので午前中は大抵家にいたりするんですが。
まぁ、パソコンから自分のブログを眺めてると明らかに更新回数が減ってるのが分かるワケでして。ちょっとコレはイカンなと。

思ったところでネタがなきゃ書く事ないので仕方ないような気もしないではないのですが←

○レイトン教授VS逆転裁判
逆転裁判のPVなどでナルホド君の声を担当しておられた近藤孝行さんが、自身のブログで嘆いてました。ちょっと可哀相でした。

個人的にアニメ・ゲームの声優さんについては「声が出せるうちは変更を加えるべきではないのでは」と思ってます。キャラクターのイメージが崩れますからね。唐突に変更されると「何があったんだろう?」とちょっと不思議な感じがすると言うか。スケジュールの都合が合わないとかちゃんとした理由があっての変更なら仕方ないとは思うのですが。

KOFでも不知火舞役の声優さんが小清水亜美さんに変更になったじゃないですか。
小清水さんは舞の実年齢に近い方ですし、演技も艶があると言うか(実際裏名義で美少女ゲー出てるみたいですね)、声質も前担当の曽木さんに似ているので「それほど」違和感がない、んですけど。やっぱり昔からSNKゲーに触れてる身としては多少の違和感は感じたりするワケで。

そう言う意味で言うと、レイトンVS逆裁のナルホド君は凄い違和感があります。
…つまり初代担当声優ってのは偉大だって事です。何か凄い無理矢理まとめた感じ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

オレの事とか家庭用姫寺の事とか

○個人の事
ミクシィを休んだ理由は「リアルにメンタルメルトダウンを起こした(ぁ」からです←
昔マイミクだった(今でもそれなりに交流はある)人が「他の人の日記が黒すぎて、読んでると心が荒む」って言う理由でミクシィをやめられてるんですよ。今なら何となくそれが理解出来るような感じで。それに加えて女性ホルモン摂取の副作用(精神不安定状態)が始まった感があるので「ああ、コレはしばらくミクシィやめとこう」と。しかしブログが過疎ってて良かった(笑)。人目気にしないで済むから(笑)。


○家庭用エンプレス
イミグラのバーバラさんと、弐寺の盟友で元アニタイ全一のフィーナ2君(現在フィーナ3またはくろフィーナ)のデータが収録されてるのでライバル登録してるんですけど未だに全然勝てる気がしません。オレとしては「家庭用姫寺でも七段受かったし、それなりに上達したかな?」と思って全力でスコア狙いでやってるワケですよ。

全然勝てないね。ビックリするくらい勝てない。

アポカリプス灰とかwax灰とかハード抜けしたにも関わらずスコア負けてますからね。どうしろっつーんだよコレ。

愚痴ります!

給料が7000円もカットされました。何も悪いことしてないのに何で!?…このまま辞めてやろうかしら。

○家庭用弐寺エンプレス
翼の黒譜面(正)とアブソ穴(正)をハードクリアしました。翼の黒とか明らかに☆9レベルだろ…。

○アーケード出没予定
28日か29日はイミグラ行って全国大会&ロープレ検定粘着。今月中に何とか白金まで乗せてしまいたいなぁと。
マジアカが混んでたら弐寺粘着で。何にせよパセリ入れとかないと…。

○他のゲーム話
1.FAアニメスタートに伴い原作ゲームをやり直すも、あまり進んでません(´ー`;)

2.ファミ通に載ってたニンテンドー3DS用ゲーム「レイトンVS逆転裁判」に超期待してます。両作品共に好きなオレとしてはこれはもう3DSごと買うしかないだろうと。しかも逆転裁判側からはナルホド君と真宵ちゃんコンビですよ。作者は分かってるなぁと思いました。ここでオドロキ君だったらそれはそれでネタになったんでしょうけどきっちりとナルホド君を持ってきましたからね。感動ですよ。発売が超楽しみです☆

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アニメ「FA」とマンガ「國崎出雲の事情」

・ふぉーちゅんあてりある
毎週の事ながらハードディスクに予約録画しています。今週は第3話でした。
会長関連の動きが原作ともマンガとも違い、展開も速かったのでちょっと違和感があったかなーと思わないでもないのですが。
ただ、原作屈指の名シーンがアニメで表現された事に感動し、さらに神田さんの泣きの演技で涙腺が緩みですよ。

「悔しいのよ!この学院に記憶を捨てられる人が居る事も、それが私の友人だった事も!」

のあのシーンは最高です。


・國崎出雲の事情
サンデーに連載されている、歌舞伎の女形役者のお話…なんですけど…。

ああ、これが「男の娘」なのか。

と言うのを思い知らされたマンガです。「艶やかに、美少年」の触れ込みは伊達じゃないと言う感じでしょうか。
とにかく出雲と加賀斗が可愛くて綺麗なので目の保養になる…のか!?

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

まだまだ埋めなおし中

埋めなおし中です。

☆9ハード
・madrugada(正)
・零(鏡)

他10曲ほど。前のカードでクリア出来てなかった2曲のみ記載。

☆10ノマゲ
・冥(正)
・ユーバートレッフェン(正)
・V(正)
・Zenius(正)
・ライトシャイン(正)

…全然ノマゲやってないなー。
多分この中だとユーバートレッフェンが真っ先に白くなると思います(正規でやってミスカウント58)。

☆10ハード(現行カードでハード抜けした曲晒し)
・Time to Air(鏡)
・waxing and wanding(正)
・クロスロード(鏡)
・カンフーエンパイア(正)
・アビス天国灰(正)
・ヒマワリ(正)
・マーメイドガール(正)
・ラブシャイン(正)
・鉄甲乙女(鏡)
・華爛漫(正)
・ファンタジア(正)
・SPARK!リミックス(正)
・リトルリトルプリンセス(鏡)
・もうあなたしか見えない(正)
・MOON(鏡)
・ダズリン秋葉リミ(正)
・ダズリンダーリン(鏡)
・being torn the sky(正)
・Elisha(正)
・DAYDREAMER(正)
・カラフルクッキー(鏡)

21曲か…頑張って30曲は白くしたいところです。
さて、今日でハードクリア曲が230曲を超えました。割と良いペースで白ランプを点けれてるのでは無いかと。
このまま頑張って前カードより白ランプ増やしちゃうよー!

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

コナミ様、ありがとう~

今までミクシィにかまけすぎててコッチが疎かになってたので、ミクシィをお休みしてコッチをメインにツラツラと駄文を書き綴っていこうかと思います。


○本題
次回作「マジアカ8」にて旧キャラが全員復活、みたいです。
カイル大好きな自分としてはとても嬉しいですよホント。

さて現行のマジアカ7では明日からいよいよロープレ検定解禁だとか。これはもうやりこむしか!!

ロープレ検定と全国大会で石稼いで、宝石に上げたらひとまず終了、かな。
データ消えない程度にやっていくつもりではありますが。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

カード変えました

○弐寺
今までマジアカ用カードと音ゲー用カードと分けてたのですが、音ゲー用カードはパセリが使えない事に気が付いたのでマジアカ用カードで音ゲーをやり直す事にしました。コレでパセリが使えるようになる反面、今までハード抜けした曲をやり直さなければならないと言う新たな労力が発生したワケですが←

で、早速今日やり直して来ました。パセリでミッションを受けつつ。…まぁずいぶんあっさりとラブシャインまで解禁出来ること。こりゃビックリ。

さて今日の新規ハードクリア。
☆10
・鉄甲乙女(鏡)
・DAYDREAMER(正)

前のカードでハードクリアした☆10についてもやり直しました。今日クリアした曲と合わせて13曲白くなったのかな?思ったよりポンポン白くなるので「アレ?上達した!?」とか自分で思ったり思わなかったりですがそれでも相変わらず六段です←

…サファリの壁が厚すぎる。

最近の弐寺

○リゾートアンセム
新規ハードクリア。
☆8
・リユニオン(正)
・トロピカルエイプリル(正)
・ピンクローズ(正)

ピンクローズは解禁済みの人と対戦でやらせてもらいました。泣かないで~♪

☆9
・恋愛レボリューション21(正)
・クリオネ(鏡)
・かげぬい(正)
・ずっとオレのターン(正)

クリオネは家庭用で鏡のが楽と判明してたので鏡で。オレのターンはようやく終わった!と言う達成感でいっぱいです。まほろばよりも、アポカリプスよりも時間かかりました。普通は「オレのターン」のほうが先に終わるみたいですけどオレは色々普通じゃないので知らん!(ぁ

☆10
・マーメイドガール(正)
・アラビアンレイブナイト(正)
・ラブシャイン(正)

ラブシャインはラスト前の意味不明な塊で何度蹴られた事か…。全体的に見れば易しいほうでしたけど。局所難ですね。

マーメイドガールは…クリオネより簡単だよなぁ。

アラビアンレイブナイトは対戦プレイにてギリギリ抜け。マジでビビった。

ノマゲは
☆9
・ミラージュレジデンス(正)

☆10
・アブソリュート(正)

ミラージュレジデンスよりアブソのほうが簡単だよなぁ…ハード狙えそうだし。

とまぁそんな感じで。

(アニメ)フォーチュンアテリアルのアニメが始まったんだよ!(地域によってはネタバレかも)

いやー、ついにと言うかアニメが始まりました。原作ゲームが大好きだっただけに凄い嬉しいです。

声優さんに関しては表名義なだけでゲームと全く同じです。何回か書いてますがヒロインは「アッコにおまかせ」のナレーションでお馴染みの神田理江さん。癒し声ですね。
主人公・支倉クンの声は小野Dさん。…ドラマCDと同じなのかな?聞いた事ないんで分からないですが。声のトーンが若干ネームレスっぽくて、

「終わったよ、イゾルデ…」

とか言い出しそうな気がしないでも無い←
同じ高校生キャラの古泉とは全く違う感じですが、時折「ハルヒちゃんに出て来る古泉」になります。…まぁ、ハルヒちゃんのほうの古泉はネタキャラなので別に良いんですけど(ぇ


ストーリーについては児玉樹先生がコンプティークに連載されてる漫画版がベースです(少なくとも初回に関して言えば。まだ放送されてない地域の方が見てたらごめんなさいね)。
ポテチが粉末状になってなかったり寮長の誕生日パーティーをやってなかったり(!)と言う若干の違いはありますが、児玉版を読んだ人ならスッと入れるのでは無いでしょうか。逆にゲームしかやってない人だと

「アオノリが居ない!」
「桐葉が居ない!」

と騒ぐ事間違いなしです。とりあえず漫画を読んでおけば安心、かも。


そんな感じです。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ぎゃぼー

○リゾートアンセム
新規ハードクリア
☆8
・ラクエンリミックス(正)

どうせ外壁とインディゴは最後まで残りますよチクショー。


隠し曲解禁は地道に進んでます。今作は時限解禁が無いみたいなので結局やらざるを得ないと言うか。フリー粘着出来なくなったのはキツいんですけどね。でもピンクローズ復活と聞いたら…ねぇ(ねぇじゃねーよ)。

今日は仕事がお休みだったので

またしても全国大会を2クレ。プラチナ2枚(累計29枚)。
…他に書くことはありません(ぁ

何かやる気がねー…。

長浜って福岡じゃなくて滋賀なんだ。みたいなね、他の人のブログはしっかり読んでたりするんですけど。
多分「長浜ラーメン=福岡」みたいな感じで間違えるんだろうなぁ。


○ネタ切れにつきかなりどうでも良いカミングアウト
4ヶ月ほど前から女性ホルモンを摂取しています。理由は単純に「男として生きる事に違和感と言うか苦痛を感じていたから」。もっと言うと「シモのアレの存在が許せない」。
中学時代に「ザクロには女性ホルモンが含まれている」って言うのでザクロブームが来て、その時にザクロジュースをガンガン飲みまくった記憶があるので、違和感は中学時代から持ってたんだと思います。でも本格的に女性ホルモンを摂取し始めたのは最近。出来るのなら性転換もしたいですけどね…お金が(ぁ

貧乏ってイヤねー。

あ、恋愛関係で言うと対象は「まだ」女性です。理由を詳しく書くと運営的にNG喰らいそうなので書きませんけど。
でもコレでまた一つシャロンコスをする理由が出来たんでそれはそれで…結果オーライ?なのかな?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク