FC2ブログ

更新サボってたんでここらでまとめて放出しますすいません祭

今月の新規ハードクリア。
☆8
・four-leaf(乱)

ランダム大当たり。☆8ハード埋め終了まで残り3曲。


☆9
・サテライト020712(鏡)
・Giudecca(鏡)
・don't be afraid myself(乱)
・プラズマ(正)
・AVE DA RAPINE(正)
・ay carumba(正)
・ゲノムスクリームズ(乱)
・アブストラクト(A・鏡)
・MARIA(正)
・ルート80(正)
・ブリングハーダウン(鏡)
・マイオンリーシャイニングスター(鏡)

☆9ハード埋めは多分詰んだ。ヘッポコ七段です。


☆10
・クロスロード(鏡)

正規が出来なかったら鏡を!って事で☆10ハードクリアはこれで19曲目。20曲目は自分が弐寺を始めるキッカケとなった「V」にする予定なのですが。前半80%残るのに後半で一気にグダる。誰か助けてください(ダメです)。


アーケード版弐寺プレイ開始から1年が経ちましたが、未だに八段は受かりません。…センスないのかしら。
と言うか冥がマジで無理です(ノマゲなら出来るんですが)。ハイスピに0.75倍を下さい。
スポンサーサイト



テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

ポップンと弐寺

昨日今日と。
○ポップン
新規クリアは
・トランス(colors)Ex39

よーやく終わったっ。今後はハイパー譜面しかやりませんっ←


○弐寺
ハードクリア。
☆9
・ブライトネスダークネス(正)
・グリッドナイト(正)
・State of the Art(鏡)
・スマイル(正)

ボチボチと進行中。

☆10
・スパークリミックス(正)

☆10ハードクリアは18曲目。知り合いに「☆10の中でも易しい」と言われたので、その言葉を信用してやったら途中がトリルゲーでちょっと焦りました(笑)。まぁ、☆10以上はマッタリとやって行こうかなと。そんな一気にクリア力が付くワケでも無し。


しかし、☆10の一部より☆8の一部のほうが明らかにハードクリアが難しいのは一体どう言う事なんだろうか…。

メタルスラッグ、出動!

日曜に面接が控えてるので今のウチに遊んでおこう←

そんなワケでスロット「メタルスラッグ」を初打ちしました!SNKの「メタルスラッグ」を題材としたこのスロット、果たして面白いのか…?と思いつつもとりあえず5スロで1000円だけやってみる事に。

どうやら液晶演出は本編第一作(メタルスラッグ1)をモチーフにしているようで、動画もメタルスラッグ1からの使い回しが多いです(ネオジオのドット絵がパチスロの液晶で再現されている)。そしてオレが一番爆笑させて貰ったのは「音楽関係」。何がおかしいって、ネオジオ音源のボイスをそのまま流用してるんですよ。武器名とかキャラ決定時の「OK!」とか。それだけならまだ良かったんですけど、メタルスラッグプレイヤーにはトラウマボイスとしてお馴染みの「カモォンボーイ」がビッグボーナス中に鳴ると言う大暴挙ですよ(歌の関係ですが)。さすがにコレはねーよ…(笑)。

演出面ではネオジオCD版限定のオマケモード「コンバットスクール」が小役演出として復活。未亡人のあの美しい教官も登場しますが、ネオジオCD版と違って恋仲になる(めぞん一刻現象)事はありません。残念。


全体的な感想としては「メタルスラッグ好きなら打って損はしないと思う」。

ビッグボーナスの出玉が301枚とそれなりに多い事もあり、ARTの中では安定して遊べる部類だと思います。…メタスラッシュが継続すればね。


結果は2ビッグ1ARTで+500円でした(5スロなので)。まぁ、初打ちでビッグ2回引ければ上出来かな。

めぞん一刻と犬夜叉と

「めぞん一刻」はあまりに好きすぎて文庫版を買うまでに至ったワケですが←
何度読んでも、五代君が惣一郎さんの墓に話しかける場面で涙が出てしまいます。あのシーンは高橋留美子先生のラブコメ作品の中で個人的には一番好きなシーンです。

作品自体は青年誌掲載ってのもあり過激な発言もありますですけども(四谷や朱美さん辺りは15禁くらいの発言を普通にかましたりしてるし、最終巻の五代君と響子さんのやりとりは完全に大人の発言&行為をしてたりするし)、それらをひっくるめてもラブコメとしては確実に楽しめる&泣ける作品だと思います。そして、今のご時世だからこそ若い人達に読んで欲しいと思わせる描写もあり。「就職」の事なんですけどね。あまりにリアリティがありすぎて別の意味で泣けます。

さて、高橋留美子先生と言えば他にも「らんま1/2」や「犬夜叉」がありますが、らんまはラブコメと言うよりも少年誌らしく(!?)格闘マンガっぽくなってしまったのがちょっと…犬夜叉は今日初めて読みましたが(遅っ)、後期のらんまよろしくバリバリのアクションシーンから始まって「何じゃこりゃ」と思いました。マジアカで散々犬夜叉問題に苦しめられてるので、その対策に…と思って読み始めただけなので別に良いんですけどね(こんな考え方でマンガ読み始める時点で既に終わってるワケですが)。

「うる星やつら」についてはアニメ(多分再放送)を見てたのに全然印象に残ってません。コレも今度読もうかな…とは思ってます。「1ポンドの福音」は畑中耕作のダメボクサーっぷりが…食べ過ぎでリングに上がって腹殴られて吐く主人公ってどうなのよ?

5スロも20スロも続けてますのよ

20スロに関してはハッピージャグラーVしか打たなくなりました。やっぱり少しでもボーナス確率の高い台を打ちたいですから(ぁ
ホントなら月華とかノーマル北島三郎を打ちたいんですけど、厚木には置いてないと言う素晴らしさ。チキンな店舗ばっかり。つまり出す気が無いって事ですね、分かります。


5スロは節操なく打ってます。最近はアニメ・マンガタイアップ機種を打つ事もしばしば。
・エウレカセブン
・一騎当千(1)
・めぞん一刻
・あしたのジョー

は打ちました。特に「めぞん一刻」はコミックス(文庫版)を集め始めるほど(実は読んだ事が無い)。今日最終巻まで読みましたが、凄い感動しました。場所も弁えず涙流しながら読んでました。惣一朗さんの墓の前での五代君の独白と響子さんのセリフがホントに感動モノで、ヒロユキKの涙腺を見事に破壊してくれました。めぞん一刻はそのくらいハマりました。とマンガの話はさておき。

他の5スロは最近流行の「ART」機種を。南国育ちR2でフリーズ引いた挙句2000枚出したり、鮪伝説で自力ARTから2000枚出したり。エウレカも一騎当千もめぞん一刻もARTなんですが、個人的には南国や鮪伝説のほうが好きですね。特に鮪伝説はART突入すれば次回ボーナスまで継続な上に、通常ゲーム中も自力でARTに突入する可能性があったりするので夢がありますよね。


…しかしなかなか3000枚出せないなぁ。悔しいなぁ。

最近の弐寺

あまりに日記を書いて無かったのでどこまで書いたか分からなくなったりサボり癖つくのは良くないね!!(ぁ
んなワケで新規ハードクリア。
☆9
・neburaなんたら(鏡)
・フローズンレイ穴(正or鏡)
・プレイバックヘイトユー(正or鏡)
・サマーバケーション(正or鏡)
・アポカリプス(正)

アポカリプス灰正規ハードクリア。嬉しいッス~♪


ノマゲは
☆10
・サンキューフォープレイング(正)
・冥(正)
・スムーチ(鏡)

スムーチは初回78%終了クソナエで鏡に変更したらごっさ楽になった(2P側)。
冥は3回連続で78%終了でスムーチ以上に萎え、4度目の正直で84%クリア。でも段位認定八段の冥は抜けれません(低速地帯で全部持って行かれる為)。
サンキューフォープレイングに関しては家庭用で既に出来ていたのでアーケードでも出来るかなーくらいのノリでやったら80%ギリギリでクリア。ほっ。


とまぁ、そんな感じです。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク