FC2ブログ

最近の弐寺

いつから書いてないのか分からないけど、とりあえず最近の新規ハードクリア。
☆8
・システムロマンス(正)
・デスティニー(乱)

システムロマンスは途中を気合い(左手親指使用)で抜け、デスティニーはランダム大当たり。☆8漂白まで残り4曲…ッ!!ってシステムロマンスは前も書いた気がするようなしないような。

☆9
・Special One(正)
・In the name of love(正)
・AIR RAIDなんたら(正)
・radius(正)
・バウンダリー穴(正)
・アストラルボヤージュ(鏡)
・satfinal穴(鏡)
・Nasty!(鏡)
・スターマイン(乱)
・セッション1(乱)
・wishリミックス(乱)

指糸のバージョンアップに伴い、弐寺の指タイアップ曲が解禁されたので早速潰し。今日だけで☆9を11曲もハードクリアしたのか…自分でちょっと呆れました←
フリー粘着しすぎだろ…。

セッション1灰は階段曲なのでランダムを使えば大抵当t(ry



さて明日は大和アドアーズB館のマジアカ大会に出ますよっと。
スポンサーサイト



(DVD)レイトン教授と永遠の歌姫

妹が購入したので見させてもらいました(当の妹は「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」にドハマリしています)。以下ざっと感想。
・グロスキー警部最強説
・レイトン教授→レイトン博士
・エンディングは相変わらず泣ける
・能登可哀相だよ能登
・声優が何気に豪華


一応「レイトン教授と魔神の笛」の続きの話ですが、ゲームをやってない人でも十分楽しめるかと。オススメです。

店内対戦会のコトを軽く

18日(土)に店内対戦会を行いました。参加者総数は17名か18名。参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

この人数なら大会にしても良かったのでは無いか?とスタッフ同士でも話が出たので次は考えます、多分。


・ライタイ縛りやったよ(7回くらい)
真面目にやってたのに一度だけ247点を叩き出しましたよ!!←


…ホントに元雑タイ使いなのかコイツは。

最近の弐寺

新規ハードクリア。
☆9
・Linus(正)
・Quickening(乱)
・B4Uリミックス(正)
・ミニマリアン(正)
・ラブリーストーム(正)
・Lucy(鏡)

☆9ハードは6割終わりました。…そんな事する前にさっさと☆8漂白しろよって話なんですが。

久しぶりに日記&告知

○大会
36クレやってプラチナ11枚、勲章は620個くらいでした。
称号ボーダーから単純に計算するとあと20倍=720クレやってれば「称号を金で買っていた」可能性があります。実力無いんで称号を取っても恥ずかしいだけなんですけど、やり込むだけで称号に手が届くってのは逆に考えると怖いです。昔の全国大会で称号を取られてた方達は本物の実力者である、と言うのを改めて実感します。
トナメは1落ち回数を3回増やしましたがフェニには落ちてません。生殺しみたいなノリです。


さて告知。
7/18(日)にイミグラ本厚木にて「店内対戦会」を開きます!

今回は「大会」ではなく「対戦会」ってのがポイントで、優勝者が生まれる事はありません。また、普段の大会では禁止している「対戦中のメモ・写真撮影」も禁止ではありません。交流を深めるも良し、問題回収するも良し。

○詳細
・7/18(日) 14時~18時(4台貸切)
・入退場自由
・参加費は実費にて
・協力プレーは禁止(潜るのはダメよ)
・18歳以上なら「人間ならば誰でも」参加可能

…そこ!「大会やれよ」とか言わないの!
そんなワケでたくさんの方々の御参加をお待ちしておりますm(_ _)m

月華の剣士、華麗に復活!?そして…さらば、ジャグラー

パチスロですが、SNKの名作格闘ゲーム「月華の剣士」が帰って来ますよ!ビバSNK!
…しかし、よりによって主人公が一条あかり(麻績村まゆ子)ですか。何でそっちに行くかなSNKは。あかりのどこに萌えがあると言うのですか!?

萌えだったら真田小次郎だろぉぉぉぉぉ!!(えー)

いや、ぶっちゃけどっちでも良いんですけど。


タイトルの「さらば、ジャグラー」はスペック的な意味でですね。アイムジャグラーEXの存在意義を否定するかのような、もしくはジャグラーは打たないのが賢明と思わせるような素晴らしい合成確率だったりします。そんなワケで「さらば、ジャグラー」です。

とりあえず月華大好きなので出たら確実に打ちます。勝つにせよ負けるにせよ楽しめれば良いなぁ、と。

ジャグラー大先生の続編が月華以上のスペックになるなら当然そっちに乗り換えますけどね←


そろそろ「当たりやすさ」を重視した純Aスロットの攻防は決着をつけて欲しいところ。ART機シリーズは当たりにくくても良いから全機種「次ボーナス当選までART継続」に仕様変更して下さい←

今日もマジアカの話をつらつらと

○全国大会
1クレだけやってプラチナ取りました(累計24枚目)。
大会だけで10枚も稼げましたか…いやはや、何とも。


○トナメ
D:1-0-1(ry
人間3人のトナメで勝ってもねぇ…。4人以上のトナメだと誰かしら番人っぽいのが居るので勝てないと言う。
しかし今回は正解率を変動させる手段がトナメしか無いので、正解率を変えようと思ったらトナメをやらざるを得ないワケですが。ぐむむ。


○検定
今更幕末→6クレくらいかけてようやくS

京都→Aしか取れない

京都~大原三千院…とか歌ってたら大原三千院が多答の選択肢に出て来て軽く吹いた。

弐寺とポップンと

○まずポップン
新規クリアはオービタリックテクノEx39のみ。曲は良いのにクソフラン。


○弐寺
新規ハードクリアは
☆9
・LAB(正)
・メロディライフ(正)
・quell(正)
・Beatnic nation(乱)
・ジャーニートゥファンタジア(正)

5曲も終わったよー。でも残り半分がかなりキツいよー。…ここが七段と八段の分かれ目と見た(ぁ
八段はこないだやりましたけど冥で死にました。前作の七段も冥で死んでます。つまり冥ゲーです。よく分かんないけど。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

今日も元気にマジアカだよ!(若干誇張あり)

○全国大会
21クレ。プラチナは5枚(累計23枚に)。
エースじゃ無い時に限って区間賞3回以上で1位抜けするとかマジ勘弁して下さいorz
さて全国大会では約4回に1回の割合でプラチナを取ってるワケですが。

現実(ドラ組トナメ)→4回に1回「決勝に行ければ良い」くらい

…なむー。

あと今日の全国大会で

「絶対強者の証」「絶対的エース」

とか言うクマフィーを貰いました。どう見ても名前負けです本当に(ry
そんなワケで現在勲章は539個。1クレ平均16.3個。ビバ平凡。むしろ少ないかも。


○検定
パソコン:AAS

何とか3クレで終わって良かった良かった。京都・奈良検定は触ってもいません。どうにもやる気が…(苦笑)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

全国大会とか

「とか」って言うか全国大会しかやってないんですが。
とりあえず12クレやってプラチナ4枚取りました。トナメで勝てない分、こっちでプラチナ稼ぎ頑張らないと紅玉天賢者になれないですからね(そこまでやるかも微妙なんですが)。

ACE賞は8回?だかそのくらい。組分けテストも称号を目指す方には重要な勲章稼ぎ要素の一つですが自分は雑魚なので石さえ稼げればどーでも良いです。

その石効率ですが、今のところオンライン協力プレーをやるよりは良いかな、くらいだったり。1試合で120個貰って「うほ~」とかって時もあれば、60個前後で「まぁこんなものか」って時もありますし。


とりあえず明日は新検定とダンジョン潜りもやる予定。予定は未定。

ペコーさん迎撃日記

既に一週間前の事なのですが。
APさんが1年半振りにイミグラに来られまして、総勢16名で迎撃しました。軽く大会が開けますね。っつーか何か知らんけど「オレが迎撃会を主催してる」みたいな流れになってたのが一番ビックリした。オレは無実です。

○対戦について
ガチったり色々と縛りものをやったり皆でワイワイガヤガヤ。途中イミグラが混んで来たのでシルクに移動、ワイワイガヤガヤ。そしてロンメイランさんとEXルーミアさんが合流、ワイワイガヤガヤ。あとは「のーもああんこ」等をご参照の事(酷い押し付けだなコレ)。

迎撃会でお会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


○個人的な裏話
「のーもああんこ」を通じて「イミグラプレイヤー同士だけど交流が無い方達」と交流出来るようになった(交流の幅が広がった)のは嬉しかったですね。ペコーさんが来るに当たって誰か「のーもああんこ」にコメントしてないかチェックしといて良かった(笑)。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク