FC2ブログ

さしあたって書くことも無く

QMA6のロケテ情報が流れてますね。

形式統合・ジャンル細分化についての不満は自分には無いです。
と言うよりも、雑学から「言葉関連」が抜けて文系学問に追加されたのはとても大きいです。
そして「地理」が学問から雑学へ流れたのも大きいです(笑)。入るとしたら多分文系だっただろうから、コレはとてもありがたい変更です。

次回作の使用ジャンルは「文系学問タイピング」に決まりです。早ぇよ。


アニゲは「ゲーム」が独立してたらそれなりに使うと思います。今もたまに使ってますが。そしてハデに自爆すると言う…。ポケモンとテイルズとガンダム及びスパロボが分からないのはゲーマーとして致命的過ぐるorz
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

お知らせ

・ヒロユキKカード
親が「ピアノの下から見つけた」とか何とかで、結局

生きてました。

明日からまたヒロユキKに戻ります…大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
今後は紛失しても大丈夫なように、コナミのサイトに登録しておきます…猛省せよ。


・賢竜杯のコトで補足
厚木大会の結果は

1位 21じまでのさん
2位 おてうさん
3位 VERSUSさん
4位 Vデンタータさん

となっております。

「3位に賢神・VERSUSさんが入られているので、3位の枠は前日予選に回ります」と言っていたのですが、ルールに変更が加わったため3位の枠が繰り下がり、4位のVデンタータさんに枠が回ることになりました。と言う事で、入賞された皆様、おめでとうございます!

あの決勝は賢竜杯予選云々を抜きにしても、相当ハイレベルな戦いが繰り広げられてました。
と言うか、自分は進行の立場上公平でなければならないのですけど、結果発表の時にギャラリーと一緒に「おおー!」とか言ってましたからね、どれだけ盛り上がったんだって話ですよ。



賢竜杯と言えば、公式の方にスタッフリストが追加されたワケで。自分の名前も載っているワケでして。
…スタッフとして恥ずかしくない行動を取る様に心がけます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ちょいと覚醒

最近の新規クリア曲をまとめて。

・サイバーデジヒートEx37
・ポップンカーニバルのテーマEx37
・ユーロビートEx38
・メロコアGEx38
・エピックポエトリーEx39
・ハイパーロッケンロールEx39
・UKヒットチャートEx39
・ハードロックEx40

結構頑張ったと思います。自画自賛。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

さらば、Kの人

今までメインにしていた「ヒロユキK@カイル(天晴賢者)」カードですが、見事に

紛失いたしました。

登録していないので、引継ぎも不可です。
…さらば、ヒロユキKデータ。1と0の狭間の世界で達者に暮らしてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。


とは言いつつも、幸か不幸かサブカである「ヒロユキ@カイル、QMA2から」のカードが生き残っているので、今後はそちらでプレイして行く事になるかと思います(現在賢者三段くらいだったと思います)。

今までつけあがってた罰を食らったのだと思えば…ね。因果応報って事です。


そんなワケで、ブログの名前と管理人の名前・プロフィールに本当に若干の変更を加えました。
今後はただの「ヒロユキ」です。ドージンワークの作者様とは一切関係ございません。


・ヒロユキKのQMA5最終データ
…コレもコナミDXだか何だかに登録してないので確認できません。
分かってる事と言えば

「1落ちが累計100回」
「プラチナメダルは257枚」
「満点回数は39回」
「総合正解率は10/19の段階で74.46%」

くらいです。後はメモにも残って無いので分かりません。
…QMA2からの引継ぎのほうは、こんな事態が発生しないように気をつけます。



ソラリスとアゼの大会…どうしよう…。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

オレを蝕む、負の感情

只今、絶賛引きこもり中です。…布団の中に←

何かあるとすぐマイナス方面に考えてしまってイヤになるので何も考えたくない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は多分もうダメです。

…なんて事を言ってるウチは、まだまだ全然元気なんですけど。

とりあえず、本気で今日はネタがありません。…無いなら書かなきゃ良いのにね。



とりあえず、今日はグッスリ眠れるように早めに寝ようと思いますよ。

今日のポップソ

新規クリアは
・リンクEx37
・トザンEx39

の2曲。
…また同時押しか!

そして粛正の扉を

ポップンの話。

ポップンを始めてからそろそろ2年経ちます。
そんな中、昨日ついに
・ヒップロックリミックスEx40
・ロックギターEx40

と、レベル40を2曲ほど潰す事に成功しました。

コンポラ2灰まで1年、レベル40までが2年とすると…レベル43まであと何年?

1週間経ってから書くのもどーなのよ

マジアカ関連…って事にしておきますかね。

えー、先週の土曜日の事です。イミグラ予選前日。
深夜に厚木レジャーランド(以下レジャラン)に行って来ました。予選当日に参加して頂いた方から

「昨日はワッフルワッフルされてたようで」

と言う言葉を頂いたりしました。日記を見て頂いてるのでしょうか、ありがとうございます~。ワッフルしてません。ってか、コレって動詞的に使う言葉なんですかね?

で、その深夜レジャランですが、目的は以前も書いたように「同級生にお土産を渡す」事です。決してワッフルではありません(当たり前だ)。
まず、到着してすぐにQMAゾーンを見学→誰も居ない。仕方ない、大会の準備でもするか…。

自分は予選大会当日の役目として「決勝戦の結果写真を撮影する」ってのがあったんですけど。
携帯カメラフォルダが、まぁよりによって要らない画像で埋め尽くされてたワケですよコレが。QMAの問題とかQMAのm(ry
で、レジャランには都合の良いことに休憩所(椅子とテーブル)があるんですね。そこで「この問題、回収する必要なかったなぁ…学生時代に習ってるよな」とか思いながら不要な写真を消してました。

そんなこんなで10分くらい経った頃かな?「明日の準備も出来たし、ちょっとQMAでもやるかな」と思ってQMAコーナーのほうに行ったら、センモニの前に何か「見知った青い人」が居るんですよ。

「こんな時間に何やってるんですか…明日大会ですよ?」
「ん?いやー、何か面白いイベントがあるって聞いたからさ。『誰か』が女の子と会うとか何とか。と言うか、お前明日大会運営だろ。俺よりよっぽど重要な役目があるだろーが」

…そうですねorz

そんな感じでグダグダと新検定をやって待ち人が来るまでの時間を潰す事にしました。漢字検定面白ぇな~!
見知った青い人に関しては、隣で少年漫画検定を回してて普通に「全国記録更新中」を出してました、名は体を表すってのはそーゆー事なんですね。イミグラ予選でも全国記録を出してましたし、青すぎです。

で、漢字検定やってて青い人から「元黄玉(笑)」とかダメ出しを食らってたら、オレの隣に「コーヒー牛乳のパックを持って勝手に座ってくる女」が居るですよ。…まぁ、それが待ち人だったのですが。もうちょっとまともに登場出来ないんですかアンタは。心臓に悪いわ。

で、待ち人が来たんでさっさと土産渡して帰ろうと思ったら、その女子が「QMAやりたい」って言い始めて。そこまでは別に良いんですよ。問題なのはこの後。

「財布の中にお金が…無い!」

オレに出させるつもりですね、分かります。
…って、分かりたくねーよふざけんな。

「…お前、彼氏居るよね?」
「アレは仕方なく居候させてるだけ」

…埒が明かん。仕方ない、最終手段に賭けるか。青い人、助けてー!!

「ヒロユキ君は明日すごくでかいQMA大会の主催をするから、あまり迷惑かけちゃダメだよ」
「えっ、そうなんだ…K君って凄いんですね」
「神奈川県の大会の総責任者だからね」

それは別の人じゃあああ!!


その後ですが、結局QMA代を出さされただけではなく

ワッフルコーンアイスまで奢らされました。

以上です。
そんなワケで「ワッフルワッフル」な展開を期待していただいてた皆様には申し訳ないですが、かなり踏んだり蹴ったりな事態しか発生してません。よく大会終了まで体力が続いたなぁと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

塵も積もれば

50000ヒットですか…読んで頂いてる皆様、誠にありがとうございます。

このブログも書き始めてから2年経ったんですねー。早いもんです。2年前は叩かれまくってたんですけどね(笑)。
今は普通に賢竜予選のスタッフをやらせて貰っちゃったりなんかして、本当にありがたい限りです。こんな事を言うと「過去は過去、今は今」って怒られるんですけどね。
そんなこんなで、これからも頑張って行こうかと思います。


・最近のクマ
漢字検定がちょいとキツいけど面白いです。
そして青くない自分には少年漫画検定はサッパリです。ギリギリSは取りましたけど。


・来月の予定確定
11/2のソラリス雑学杯、11/8のアゼクーラ賢竜予選に参加って事で。
ソラリスは12時締切らしいですね。電車を調べたら、9時半くらいには本厚木に着いてないと間に合わないと判明しました。…9時半なら余裕か。

初ソラリスなので、結構楽しみです。ワクワク。

次の予定

厚木予選大会を無事に終わらせる事が出来たので、次は自分が選手として店舗大会に参加する番みたいですよ。…マジで!?


「お越し下さい」と御誘いを頂いてるのは、来月のアゼ予選とソラリス雑学杯。

アゼ大会の日は第2土曜日のハズなので間違いなく行くと思います、寝落ちしなければ。

ソラリス雑学杯は、正直「えっ、出て良いんですか?」って感じですね。まさかな方から誘って頂いたのでビックリしましたが、喜びも一入です。


アゼ大会と初ソラリスに向けて、本腰入れてクイズやってみるかな…。

賢竜予選を終えて

絶賛仕事中なヒロユキKですコンニチハ。会社で何やってんですかねコイツは。

・まずは昨日の結果から

1位 21じまでのさん
2位 おてうさん
3位 VERSUSさん
4位 Vデンタータさん

となりました。
21じまでのさん、優勝おめでとうございました!
そしてお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました&長時間お疲れ様でした!


さて、今回の賢竜予選は出場権権利獲得の繰り下げが特殊でして。
権利を獲得されてる方たちが上位に入賞されても基本的に枠は繰り下がらないのです。そういう方たち(以下「既獲得者」)が上位に「3名固まった」場合は「1枠だけ繰り下げ」となり、4位の方に権利が回ります。残りの枠は前日予選へ回ります。
もし上位に既獲得者が「4名」固まった場合は、5~8位決定戦を行い、5位の方に1枠だけ回ります(以下、既獲得者が7名までは同様に繰り下げ…だったと思います)。

個人的にはこのルールはちょっと残酷かな…と思いますが、それが今回のルールなのでご了承をお願い致します。

何でこんな事書いてるかと言うと、一応自分もスタッフだからなのですが(ぁ
唐突(大会2日前)に召集されたので、凄い焦りましたねー…。


時間がなくなったので、まずはこの辺で一回切ります。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

イミグラ賢竜予選大会のお知らせ

どうもオハヨウゴザイマスまたはコンニチハもしくはコンバンハ、ヒロユキKです。雑魚プレイヤーです。
さて、第5回イミグラ大会「賢竜杯~翔~予選会」のお知らせです。

日時…10月12日(日曜日) 14:00より

参加費用…300円

人数…64名

詳しくはイミグラ大会ホームページ↓
http://imigra-qma.hp.infoseek.co.jp/

をご覧下さい。大会のルールも記載してあります。
また、参加受付も大会ホームページで行いますので、よろしくお願い致します。

現在、参加受付中です!!

皆様の参加をお待ちしております!!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

大会前最後の更新…かも

明日はついにイミグラ賢竜予選です。

大会開始は14時ですが、受付等の関係もございますので、参加される方々は13時半までにお越し下さるようお願い致します。なお、受付は11時からです。

何か理由があって遅くなりそうな場合、イミグラ大会ページにその旨を記載して頂ければと思います。

皆様、よろしくお願い致します。

ワッフルワッフル

今週ついにイミグラ予選なワケですが、その前日…土曜日ですね、夜にレジャランに行く事になりました。以前日記で「土曜日は深夜レジャラン」とか書いた気もしますが、それが今週に伸びたんですね。目的は「腐れ縁の同級生女子に土産を渡す」って言う、かなりアレな感じなんですけど。彼女にバレたら殺されますね。
で、その時にその腐れ縁からメールで

「次の土曜日だったら、次の日休みだからゆっくり出来るんだけど…☆」

ってメールが来たワケですよ。




ゆっくりしていってね!(ぁ
ってか、ゆっくりして何するつもりだよお前…ってか、次の日大会運営で朝からイミグラなんだけど。ゆっくりしてる余裕なんてオレには無い。

で、コレをミクシィで書いた時に「ワッフルワッフル」とか「リア充乙」って言われたんですね。ここからが本題。


…何でワッフルなの?リア充って何?

って最初は思ったんですけど、コレってネットの世界では割と有名らしいですね。オレはそんなの分からないんで普通に「リア充=リアルゴールドで充電」とか言い放ちましたからね、前作ではとんだ似非黄玉を演じてたんだなーとか思いましたよ、ええ。やっぱり黄玉ってのは、時代の流れやニュースには常に敏感でなければ…と思った次第です。そんなオチ。


ワッフルワッフルって書き込まれても続きはありませんので、あしからず。
そしてイミグラ予選中にオレが寝た場合、打ち上げの食事会の費用は全部オレが持つハメになるみたいなので絶対にそれは避けます。
…ケチとか言うな!

今日の事

イミグラ予選大会ですが、気が付いたら64枠埋まったみたいです。ありがとうございます。
今後はキャンセル待ちと言う形での受付になるかと思いますので、皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m


・ゼットンで雑学限定大会
参加者は14名。
4名・4名・3名・3名に別れて、3名のところにはダミーとして「4名対戦で3位だった人が入る」という変則ルール。後はいつものゼットン大会と変わりなく。
自分は「前作黄玉の意地(笑)」で決勝までは残りましたが、決勝は雑STでフルボッコにされて4位終了。まぁ、雑学はタイピング以外全くと言って良いほどやって無いんで仕方無いですけど。それ以前に「負けても全く悔しくなかった」のはプレイヤーとしてどうかと思います。…引退フラグ?

そんなワケで雑学大会の優勝はヤンヤニスタさんでした~おめでとうございます!


さて、ついに来週はイミグラで予選ですヨ。

…何書こうと思ったか忘れたヨ

健忘症ですコンバンハ。何書こうとしてたんだっけなぁ…あ、思い出した。

明日はアゼクーラで賢竜予選大会ですね。参加される方々は頑張って下さい。自分は仕事なので不参加です。

夜は夜で所用のために厚木レジャランに行かなければならなかったりで、打ち上げだけでも参加しようかなーとか思ってましたがそれすら叶いません、ハイ。

明日が終わったらイミグラ予選大会の打ち合わせをしなければならなかったり、もう何かホゲーって感じです。


・クマアーケード
ごめんなさい、今日は決勝で投げられた多答を捨てました。1234ドーンすらやる気も出ない感じでOKを連打するっていう。不愉快になった方が居たら申し訳ないですけれども。

多答を捨てたのは基本的に「考えても分からん問題のが多い」とか色々な理由からですけど。一番の理由は「下手に答えて自分の無知を晒すのがかなりアレな感じ」ってだけです。小者ですね。

賢竜杯予選受付状況

賢竜杯公式HPや、ほむらひろしさんのブログで「参加受付中」の告知をして頂いてたのですね(←気がついてなかった)。ありがとうございます。
その甲斐もあってか、現在59名です。残り5枠です。

参加出来るか分からないとか、参加出来なくなったと言われる方も出てくるかと思いますが、そういう場合は前日くらいまでに連絡を頂ければと思います。

そんなワケで今回は簡単に更新して終了。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク