FC2ブログ

笹森花梨を愛でる会

別に作りませんけどね(ぁ

そんなワケで東鳩2黄色編、無事に終了しました。周りから「黄色は全国正解率2%ですよ」「アレは無いですよ」とか言われてたので「そんなに酷いキャラなのか?」と身構えながらプレイしてたワケですが。


普通に可愛いだろ常考!!!!


厚木周辺に花梨好きは殆どいないので、オレが嫁に貰っておきますわー。花梨可愛いよ花梨。
もうね、出だしのアングルとか声とかスタイルとか性格とか着やせとか泣いてる姿とか、どれを取ってもオレ好みなんですよ。ただ、髪型だけはちょっとなぁ…って思いましたけどね。髪型以外は完璧と言わざるを得ないキャラだと思いました。


さて、次はタマ姉でもやるかね…。
スポンサーサイト



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ第7回&ツラツラと日記

4/9でまたしても正解率を下げましたorz
最近「段々出来るようになったなぁ」とか思って油断していた。本当に油断していたと言わざるを得ない。調子に乗りすぎでしたスイマセン。


・昨日の事
QMA仲間で飲んでました。いやー、イミグラって青いなぁと実感するような飲み会。うん。

・今日の事
給料日だったので買いたかったモノを購入。
erika.jpg ←千堂瑛里華のマイクロファイバータオル。

雑誌とタオルとフィーナ姫携帯クリーナーと東儀白のパスケース付きで2500円ナリ。とか書くと何の雑誌を買ったかすぐにバレそうですが。
マイクロファイバータオル自体が元々高価なものみたいなので、これだけ付いて2500円なら安い方かな、と。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ~第6回~

4/9で正解率下げてしまいましたorz
四択とか、分からないものはホントに分からないですから(´ー`;)

・クエスト終了
quest1.jpg quest2.jpg

何かこんな感じで、最後まで残ってた「目指せグランドスラム!」が終了しました~。
ちなみにフルゲートでは無いものの、一応対人戦での達成(14人トナメ、ドラ組)。
問題のヒキが良すぎたとしか言えません…何か、一生分のQMA運を使い果たした気がします(ぁ

自分が黄金に昇格した理由が未だに不明なので、もし「クエスト効果で優勝してないけど昇格」であれば、コレを達成した事によって「宝石賢者昇格試験もカンスト無し」で終わるハズなのですが…はてさて、どうなる事やら。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ~第5回~

今日は決勝で1回出題されまして1/3とボロボロ。
落としたのは「最後まで見れば分かる連想」と「問題文を見ても分からない並べ替え」。
後者はどうにもなりませんが、せめて連想はダイブせずにキッチリ拾っておくべきだったかな、と。拾ってれば勝ててただけにかなり悔しいと言うか、おバカと言うか。

トナメ自体はそんなにやってません。勝率は16.66%といかにもQMAっぽい数字(そうか?)。
黄金に昇格してから初の満点(雑学スロット/月間2回/累計8回)も出ましたし、割と満足です。


さて今日からバージョンが新しくなりまして、新しい検定が配信されてましたね。石の変更とか昇格条件変更はどうでも良いのですが。

検定はそれなりに頑張ろうと思います。多分S取ったら放置だと思いますが(笑)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ~第4回~

今日も今日とて勉強の合間を縫ってQMA。

サッカーは他選1のトナメ1で8/9でした。
気が付いたら60%まであと1%ちょっとってトコまで来ましたヨ。

記録するのを考えてプレイすると、苦手な分野でも楽しくなってくると言うか何と言うか。

トナメ自体は昨日とは打って変わって好調。1プレイあたりの勝率は3割7分5厘でした。
まぁ、昨日の3%に比べたら相当良かったと言えますね。まぁ、昨日は武器を封印したまま満足に扱えない形式で勝負せざるを得なかったのである意味仕方なかったのですが。

まぁ、武器を出さないと勝てないって言う時点でクイズプレイヤーとしては下の下なワケですがorz


・今日の事
「ゲーマーだったら『ときメモ』は通る道のハズなんだけどなぁ…」

「いや、どう考えても『ドルアーガ』の方が通ってると思いますよ」

口論。


そんなワケでアニスロにドルアーガ問題が追加されててちょっと嬉しかった人ですコンバンハ。
ただしAONとかドル(ryはプレイしてませんが。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ~第3回~

今日は13/21でした。
整数1の位が1%上がったので嬉しいッス~。

トナメ自体はかなりグダグダ。
今日はまるまる休みだったので30プレイほど。フェニに落ちることも無く、半分近く決勝行ってるものの勝ったのは最後の1回だけ(30プレイ目)。いや、勝てないよりはマシですけど…。


・はおーしょーこーけん!
アニスロの新問(と思われる)で、リョウサカの超必殺技を答えさせる問題に遭遇してホクホク…だったのですが。
問題文に「龍虎の拳」って書いてあるのに「リョウサカザキの超必殺技は龍虎乱舞と何?」ですよ。もうね、問題作成者は死ねば良いとか思いましたね。

龍虎乱舞は「隠し必殺技」であって「超必殺技」じゃないよ?

まぁ、「KOF」では超必殺技になってますけどね。
だったら「天地覇煌拳」を出してくれよとか思ったオレはどう見ても格闘ゲーマーです本当に(ry

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

企画倒れじゃないもん!

「サッカーを記録するよ」が2回目で止まったままだの何だのツッコミを貰いましたが。
自分で出題するにはちょっと不安があるので、決勝では使ってない&トナメで出現した時しか書いて無かったり…。
そんなワケで、「サッカーを記録するよ」は「不定期連載」って事でご理解頂きたいです。・゚・(ノД`)・゚・。


○黄金賢者昇格
コンマイクオリティなのかクエスト効果なのか分かりませんが、とりあえず優勝→次プレイ石カンスト→さらに次プレイ4位で黄金賢者に昇格しましたので、いつも通りの鍍金正解率晒し。

・総合トナメプレイ数→563プレイ
・総合正解率→70.96%
・ノンジャンル→69.87%
・アニメ&ゲーム→79.03%
・スポーツ→62.44%
・芸能→68.08%
・雑学→75.15%
・学問→67.84%
・プラチナメダル→76枚

…黄金までに総合71%届かなかったので「白金までに71%」を目標に。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

サッカーを記録するよ~第2回~

今日は他選3のトナメ2回で15/21でした。少しは拾えるようになって来たかな?


そんな感じで、ここ一週間でサッカー正解率が6.3%上がりました。
もう一息で6割に乗るので頑張りたいですね。

逆転検事

携帯からサクリと。
逆転裁判のスピンオフ作品である「逆転検事」なるゲームが出るようですね。主人公は御剣検事?ちょっと楽しみです。

・QMA「サッカーを記録するよ」
他選2回のトナメ1回で10/12でした。悪くない…かな?フェイエノールトが出て来なかったのは壮絶なゆとりですけどね!
トナメでは奇跡的に全答。ランダムはSTJが厳しいので、そこが抑え切れるかどうかがキモになりそうです。
まずは70%目指してガンバロー。正解率は恥ずかしくて書けませんがヒントとしては「今日のあの成績で正解率が4%弱上がった」って事で。

・学ラン4の話
割とリアルクイズでも出題頻度が高いので、クイズ番組を見てるだけでもそれなりに頭に入ってくると言うか何と言うか。
こちらは現在正解率が72%なので、75%を目指して頑張りたいと思います。文学は良いけど芸術と神話が…。

・雑タイ
「羽田空港を表すスリーレターコードは~」

学タイからの移動問題ktkr!


HNDとNRTとKIXとMSJしか知らない…orz

ウボァー

「ノンジャン大好き」が終わりません!
このままドラ決勝でノンジャンばっかり投げ続けて終わらないとかなると、今回は金剛賢者になる可能性も出てきます。…一度も金剛になった事が無いんで(QMA1は中級止まり、QMA2は青銅止まり、QMA4は黄玉)、それはそれで別に良いんですけどねー。プラチナが増えないのがアレですよね、元々そんなに勝てる方でも無いですけど。

今回の更新では、ほむらひろしさんのブログをリンクに追加させて頂きました~ありがとうございます!
そして、久しぶりにお会いしたあんこペコーさんより「○○を記録するよ」の使用許可を頂きました~ありがとうございます!


そんなワケで、次プレイ以降トナメでサッカーが出現した時点から「サッカーを記録するよ」が新コーナーとして始まります。
前作・前前作と雑タイを記録しましたし、今回は苦手ジャンルの方も手を付けないと…って事で。


・お知らせ
近いうちにイミグラが「50円1プレイのままで予習2回」になるかも知れません。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

SNK公式サイトより

「裏山崎の倍返しの弾をヒットさせた後は追撃判定が残っている」と言うことで。
倍返しで飛び道具を吸収した場合、画面端では

ジャンプ強K・近立強Pキャンセル倍返し(弾)・ギロチン

が一番お手軽かな、とか思いました。「トドメ」を使ってピンチになるくらいなら…ねぇ。
そして蛇キャンが表より隙が小さいとも書いてありました。…そこまでRB餓狼を再現する事も無かろうと思うのですが(´ー`;)
ドリルレベル5があるのは良いですが、ラスボス戦では明らかにレベル4の方がダメージ効率が良いと思われるので放置でも大丈夫かも知れません。

現在は家庭用発売に向けて着々と準備が進んでいるという事で、自分は発売されたら即買います。むしろ予約します。ってか早く家でやりたいんでSNKはさっさとPS2版を発売して下さい。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんですとー?

最近、ブログを見て頂いてる方から「最近のヒロユキさんの日記はアニゲR6の話題が多いですね」と言われてしまいました。…そんなに書いてるつもりは無いんですけどね(´ー`;)

まぁ、確かに最近はアニゲR6のプレイ率も増えてきましたけどねorz
1月は「月姫」と「きしめぇぇぇん」に触れて、2月は「FA」と「青空の見える丘(「はやみいおり」でお馴染み…かな?)」をプレイして、3月には「君望」を回してますので…今年だけで5本ほどアニゲR6やってますね。
ちなみにインストールしたので言えばもう1本「姫様凛々しく」ってのがあるんですけど、それはまだ手付かずです。あともう1つ「ブラウン通り3番目」とかってのもあったり。

…アホじゃねぇかオレ?

そして次は「東鳩1・2」が飛んでくるらしいです。もうね、完全にQMA3の時とは別の意味で「汚れてる」人になってますよ。…オレにアニゲR6をやるように仕向けた張本人は誰だろう?

そんなワケで昨日今日の成績をまとめて。
D組:5-2-0-3/2-2-2(全COM1回)
P組:2(ry/1(ry

白銀昇格後初のフェニ行き。…白銀の姿が自分しか見えず本当に涙目でした。・゚・(ノД`)・゚・。

○クエスト
フェニに堕ちたついでに(?)「スポーツ大好き」「芸能大好き」を終わらせました。「アニゲ大好き」「優勝しろ」はドラで。同時に挑戦してたので両方ともアッサリ終了。そんな感じで終わったクエスト一覧↓

・予習3回合格
・予習5回合格
・予習で100点(雑順☆1)
・8位以内入賞
・4位以内入賞
・優勝しなさい
・アニゲ大好き
・スポーツ大好き
・芸能大好き
・予選合計200点
・D組対人100人斬り

以上11個ですかね。クエストは楽しいナァ。


・余談
前作魔法石全一の「ずるぼん」さんから呼びかけを頂きました~ありがとうございます!
また機会があれば是非イミグラにお越し下さい( ´ー`)ノ
(実はイミグラ大会に2回とも来て頂いてたりします)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ダブル烈風拳!

ついに「KOF98UM」に手を出しましたー。軽く触った程度なので何とも言えませんが。

○京
強鬼焼きの1段目にダウン性能が付いた&空中の相手にも常に2ヒットする仕様に変更。

○95京
やはり強鬼焼きの1段目にダウン性能がついたお陰で、起き上がりを攻められる事は少なくなった。
ちなみに攻撃を当てた時の音が「KOF95」当時のものに変わる。そして一部ボイスも95のものに変わる。凝り過ぎ。

○クラーク
KOFMI2のような「ジャンプして相手を掴む」超必が追加された。後はほとんど同じ。強いです。

○ルガール
遠立強Pがキャンセル出来るようになった。「デッドエンドスクリーマー」は下降が早くなったので微妙に使いやすくなった。

○山崎
蛇タメのゲージの増加がミジンコになった(KOF2002と同じ)。

○裏山崎
・一部ボイスがリアルバウト餓狼伝説(以下「RB」)2のものになる。キャラ性能もそんな感じだけど爆弾パチキが無い!

・蛇使いは表と違ってモーションが描き直された。そして蛇使い・下段がちゃんと下段判定に。最大まで溜めると「大蛇」になる。

・倍返しは弱で使うと飛び道具を吸収、もう1回倍返しのコマンドを入れる事で弾発射。連続技にも組み込める。強で出すといつも通り。

・裁きの匕首もRB2仕様でモーション描き直し。プレイモアにしては頑張ってますね。

・ドリルレベル5は未確認と言うか出し方が分かりませんでしたorz

・個人的なオススメ連続技は「ジャンプ強キック・近立強Pキャンセルヤキ入れ→トドメ」。ダメージもそこそこ。ヤキ入れの後のトドメは↓を連打しながらBボタン連打で出せるので楽チン。ただし画面端に追い詰めて使うと危険。

○ギース
レイジングストームの形が「RB1」っぽくなった。出だしに無敵もあるので割と使いやすい。デッドリーレイブは連続技専用と割り切った方が無難?真空投げは1フレーム投げなのでガード崩しに最適。
上段当身投げはダメージがカスなので雷鳴豪破投げで追撃する事をオススメ。下段当身打ちは相手を真上に弾きあげるので追撃出来そうな感じ。

○裏ギース
・烈風拳は弾速が遅いものの隙は小さめっぽいので牽制に。モーションが描き直されたのは好印象。ただし弾のグラフィックはRB2から使いまわし。

・ダブル烈風拳は渦巻き・弾ともに通常飛び道具扱い。発射された弾のグラフィックはRB2の使いまわしだが攻撃判定は「見た目通り」になったので小・中ジャンプで飛び越されない。そして一部キャラは大ジャンプでも飛び越せない。そして弾発射後の隙も割と小さめと、かなりお世話になる技。ちなみにコンピューター戦ではコレを撃ってるだけでラスボスまで行ける。

・疾風拳は空中虎皇拳みたいな感じに。ダブル疾風拳もそんな感じで2発弾が出る。
ちなみにRBSでの「疾風拳→疾風拳」や「ダブル疾風拳→ダブル疾風拳」は再現されなかった。むしろしなくて当然か。そんなワケで中段判定も無いので奇襲程度に。

・邪影拳はRBSっぽいけど発生はそこまで早くない。強邪影拳を連続技に使う程度。ガードされると不利になるので轢き逃げは出来ない。

・こっちの当身ってもしかして1フレですか?ってくらい構えるのが早い。
中段当身はRB1のように「打撃→烈風拳」の流れ。ただし距離に関係なく烈風拳まで勝手に入るっぽいのでRB1のような惨劇は起きない。上段当身はダメージが高めに設定されている。

・真空投げは表と変わらず。

・レイジングストームはグラフィックはRBSのもの。判定は前面に鋭く、上~後方には全く無い。見たまんま。無敵は無いが発生は早いので先読み対空に。

・羅生門はRB2と同じ。真空投げより間合いが広いので使いやすい。MAX版は雷鳴豪破投げで2回叩きつけた後、放り投げる。


そんなワケで個人的には「裏山崎」と「裏ギース」をオススメします(ぁ
ボスはオメガルガールとゲーニッツのみ確認。オロチは出てきてませんねー…早く会いたいものです。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ありがとう4万ヒット!

自分のような鍍金プレイヤーの日記を御覧になっていただいて有難うございます~。
今後も鍍金なりに頑張っていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなワケで最近の出来事から。

・白銀賢者昇格
ドラですんなりと昇格できました。青銅昇格条件(ドラゴン組限定で区間賞を取れ)のが厳しいのでは…とか思いましたが、如何なものか。
そんなワケで白銀賢者昇格時のデータでも。

・トナメ→427プレイ
・総合正解率→70.80%
・ノンジャンル→70.02%
・アニメゲーム→78.72%
・スポーツ→62.08%
・芸能→68.00%
・雑学→74.74%
・学問→67.80%
・満点回数→6回(雑タイ×3、アニゲスロ×3)
・プラチナメダル→49枚

学問が青銅時より下がったのはちょっとショックですね。クイズにおいて基本となる分野なので、出来る限り抑えておきたいところです。


・今日
「クエスト配信された」ってんで、仕事後にプレイ。
自分がクリアしたのは
・10問連続正解しろ
・15問連続正解しろ
・8位以内に入賞せよ
・4位以内に入賞せよ
・自分との闘い1→予選1~3回戦で合計200点以上取れ

ですね。「100人斬り→20プレイ以内で対人戦で100人蹴落とせ」は「残り13プレイで31人倒せ」ってとこまで来たので、割とサクッと終わりそうです。

んなワケで今日の成績
D組:1-0-1-2/2-2-0

鍍金なりに頑張ってます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク