FC2ブログ

鼻水が止まらないぃ~

汚いタイトルでごめんなさいorz
花粉症と風邪が併発したままの状態で呼吸が苦しくなるときがあったりしますが何とかQMAってます。…大人しく家で寝てればいーのに。

・成績
ドラゴン組:1-2-0-2/5-0-1

3回戦の壁が厚いッスー。
雑タイ→投げてない&トナメで出てきてない


○便乗企画
現在☆5の形式(第2回)
・ノンジャンル→なし
・アニゲ→並べ替え、四文字、スロット、タイピング、ビジュアル、線結び、一問多答、アニゲR3
・スポ→なし
・芸能→なし
・雑学→スロット、タイピング
・学問→並べ替え、四文字、スロット、タイピング、ビジュアル、学ラン4

アニゲと学問に偏ってますねー。ってか、イミグラは1プレイ50円ですけど予習1周なので☆よりも石のが増えやすいのが難点だったり。
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ウボァー

昨日今日のプレイを簡潔に。

・昨日
ドラゴン組:1-2-0-0/4-2-1

フェニ落ちしなくて良かった&対人で勝てて良かった…。
満点→アニメゲームスロット(月間3回/累計4回目)


・今日
1プレイだけやって7位。
満点→アニメゲームスロット(月間4回/累計5回目)


今日はバイト先にイミグラ大会スタッフ勢(アオイさん、エルネストさん、バーバラさん、DFGさん、くるす君、ほなみん君、MUGEN君)が乗り込んできました。何でも秦野の「なんつっ亭」に行って来た帰りだとか。
…オレもラーメン食べに行きたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

…ふん、惰弱な

何故かQMAカテゴリーですが。
「君望」マナマナルート、終了しました。以下感想。

ストーリーが噴飯物でした。

以上、感想終わり。
正直に言ってゲームディスク割りたくなるくらいムカつく話でした。穂村愛美は要らない子でFAです。
後は途中から「ただ作業的にテキストを読まされるだけのゲーム」と化したのも原因。


・「君望」結論
水月と茜と「猫のうんこ踏め!」以外は要らない子でFAでした。と言うと「お前おかしいよ」と言われたりしそうですが。

アメリア先生が、水月にメガネかけさせただけのキャラにしか見えなくなってきた今日この頃。
昨日の大会の時に君望好きの方が「アメリア先生は残り時間3秒を切ったら『3、2、1、ハイ』と言うべきだ」と熱く語ってくれました。自分もそう思います←

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

あ、あんですとー?

ついに「KOF98UM」の稼動が始まったそうで。

ギースの性能はどうかな?ルガールは強くなったかな?京の新技はどんなのだろ?

と、期待せずにはおれません。

そんなワケで、これからちょっとの間(PS2移植されるまで)はイミグラよりもファンファンやシルクでKOFがメインになりそうです。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゼットン大会

出てきましたー。自分にとってはQMA5初の大会参加です。

・ルール
投げるものに制限なし、1回戦ごとの成績をポイント化して一番ポイントの高かった人が勝ち。組み合わせは箱に手を入れて数字の書かれたボールを取り出し…ってパターン。
大和林檎の時と同じルールですね(店員さんが同じなので仕方ないかもですが)。

今日の参加者は16名。…知り合いばっかりで固まりましたが何か。
とりあえず自分の様子↓
・1回戦→ユーハさん(アニラン3)、ひろみさん(雑多)、ケロロ@旧さししろナナ(野球)さんと。
アニスロ投下するも、ケロロさんの野球と、ひろみさんの雑多でフルボッコ。しかしユーハさんが出してくれたアニラン3の効果もあって2位。


・2回戦→プリシスさん(学タイ)、ひろみさん(芸ラン1)、ケロロさん(サッカー)
…1回戦とほぼメンツですな(´ー`;)
ここでは雑タイを投げて1位通過。今回はケロロさんからサッカーが飛んできましたが、旨い事1ミスで切り抜けられたのが原因。後は学タイ。昔取った杵柄…では無いですが、3の終盤から4の初期にかけて勉強した効果が残ってました。忘れてるのもポツポツありますがorz


・3回戦→プリシスさん(学タイ)、ひろみさん(雑順)、ケロロさん(スポ線)

…コレは酷い。

2回戦と全く同じメンツですか…同じものは何回も投げたくないし、さてどーすべと思ってアニラン3を投下。
アニラン3は分かんね\(^o^)/
結果的には完全に時間差でギリギリ1位。スポ線が相手と同じ数だけ取れたのが勝因でしょうか。

そんなワケで最終結果としては、唯一全勝された「しろいしみほ@旧ロンメイラン」さんが優勝でした。
おめでとうございます!そして大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
今後も都合が合えば近場の大会には顔を出して行きたいな、と。

○大会後
店対祭り。自分はアニラン3縛りとアニスロ縛りに参加。
…おかしいな、オレは雑学賢者のハズなのだが。

・アニラン3縛り→マージャンファイトクラブの四択(いい加減覚えろよ)と、太鼓の達人四択をミスってユーハさんに完敗。太鼓の四択は「面を叩くときの音符の色は(wait)赤ですが~」と行ったので「って事は淵を叩くときの色だな」とか勝手に勘違いして「青」にダイブしたら「連打するときの音符」の方でウボァー。
後は

ま た ス パ ロ ボ か !!

な多答を落としたり。

・アニスロ縛り→316.66点で終わりました(5ミス、満点1回)。


・トナメ
大会前と大会後にイミグラで1クレずつ。
ドラゴン組:1-0-0-0/0-1-0

2落ちはアニ順。ガンダム分かんないって放置してたツケが…。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

…脆い

「君のぞらじお」の件で酷いマッチポンプを発見して大笑いした人ですオハヨウゴザイマス。

さて、マナマナルート突入しました。

…何だろう、このダラダラ感。物語にメリハリが無いよ?

とりあえず、主人公を含めて登場人物全員に

「猫のうんこ踏め!」

と言ってやりたい。ってか実際踏んで欲しい←

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

時間と戦い、時代を知る

鍍金プレイヤーですコンバンハ。

・今日の戦績
ドラゴン組
2-0-2-0/0-4-0(最初から全員COM×1)

2回戦の壁が厚かったですよorz


・雑学ですわののか?(現在のコメント)
「諏訪ののか」が分からない方は真人間。間違っても検索しないように!
…一応説明しておくと
1.「QMAキャラからのラブレター」とやらでリエルからラブレターを貰った
2.「諏訪ののか」の中の人と「リエル」の中の人が同じ
3.自分の武器は(多分)雑タイなので「雑学」

ただそんだけです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

久しぶりに

マジメに戦績をつけてみました。

D組:3-3-2-2/3(ry→回線落ち1回(2回戦終了後)

雑タイ→気が付いたら正解率91%まで下がってましたヨ。
…いや、決勝でチャットしたりトナメでミスしたりしてるんで仕方ないんですけど。


・君望の話
「何でこのゲームで笑えるのかが理解出来ない」とツッコマれたので釈明をば。
1.先に「鬱展開なゲームですよ」と聞いていたのでストーリーに対する脅威が薄れていた

2.「たかはしアメリア」「水橋マロン」と言う表現を使ったように、
・水月→たかはし智秋→アメリア先生
・茜→水橋かおり→マロン先生
と、脳内でキャラが変換されてしまった事

が原因です。
QMAに出会う前にやっておけば良かった…と後悔したり、しなかったり。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

あ、本当にやってたんだ

プロフにも書いてありますが、自分は1982年生まれです。
自分が生まれた時には既に田宮二郎氏は亡くなっており、山口崇さんが司会をやってたワケです。
「何を言ってるんだコイツは?」と思われてる方も居るかと思いますが。

「クイズ・タイムショック」の話です。

QMAでも「タイムショックの司会者を担当した順に選べ」って順当の選択肢に入ってたりするじゃないですか。「生島ヒロシ」さんが。

自分、一度も見たこと無かったんですよ。生島版タイムショック。
で、今日たまたまユーチューブで検索かけてみたらヒットしまして。

本当にあったんですね、生島版タイムショック…。
個人的に気に食わなかったのが「椅子が回らない」事と「時計盤が変」。
タイムショックの一番大事な部分が違和感バリバリな感じになってて。

でも、思ったほど酷い番組では無かったですね。
裏がドラゴンボールZだった事とかも含めて視聴率が悪かったのは仕方なかったと思いますし、そこまで黒歴史扱いされるほどな番組では無い…のではないかと思いました。


いつも通りツマラン文面でスマンっすー。

報告までに

ここ2日マジアカやってません。
仕方ないんで「史上最強のクイズ王決定戦(1巻)」を読んだりしてますが、パソコンを起動してしまうとどーしても

残念な方にマウスが動く

と言う…。
だって人間だもの←

そんなワケで「マナマナルートが相当鬱展開ですよ」と聞いたので、これから君望をプレイしようと思います。
これで本当に鬱状態になったら大笑いですねワッハッハ。


しかし、クイズの本を読んでる割には正解率が低いです。理由は簡単。ちゃんと読んでないから(ぁ
テレビでクイズ番組見てたりする分には楽しいんですけどねー…活字離れ(違)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

君望の話

とりあえず水橋マロンルートは終わりました。

…ってか「気がついたら茜ルートに入ってた」が正しいんですけどね!

このゲーム、プレイする前に「やると鬱になりますよ」「ヒロユキさんだったら下手したら引き籠もりになっちゃうかも知れませんよ」とか散々脅されてたワケですが、正直大した事無かった(と言うと制作者の方々に申し訳ないのですが)ですね。

主人公の人間臭さはとても良い感じですね。自分が貴之タイプの人間と言うのもあり、反面教師になりました。

エンディング前の二択に関しては「…コレ選んだらバッドエンドになるの見え見えじゃん」だったのでマイナス印象。ヒネリが足りない。

あとはドロドロの四角関係。笑いましたねー。
とりあえずアメリア先生VSマロン先生の掛合いはリアルにペプシ吹いたくらい面白かったですよ。


って事で、これが茜ルートを終わらせての感想ですね。

正しいデータが取れなかったので

現在(青銅弐段)のものでも書き出してみるテスト。

・総トナメ→304プレイ
・総合正解率→70.27%
・アニゲ→78%
・スポ→61%
・芸能→67%
・雑学→73%
・学問→67%
・プラチナメダル→30枚
・ゴールドメダル→16枚
・他は見てないので知らん


そんじゃ、これから「君望」でもやりますかね(遅ぇ)。
たかはしアメリアと水橋マロンが出てると言われたので楽しみながらやってますが…QMAと同じ声で演じられてるのですね(´ー`;)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

最近の事

青銅賢者に無事昇格しました~。
詳しい事は後日。

・ポプとか
26~32まで全部終了。33もなまらジャズが終わったので後は楽そうです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ドラゴンズ・レア

全然QMAに関係無いのですが。
まさか、主人公の弱さがスペランカー以上のゲームが存在するとは思いませんでしたね。アレは異常だ…。

・トナメ
スポタイにて「ヒロユキオシエテ」を頂きました~ありがとうございます!
…まぁ、正直に「スポタイムリッス」と返させて頂きましたが←
だって、スポタイ正解率57%ですし…orz

放置しっぱなしでした

そんなワケで賢者昇段時の状態と現在の状態でも晒してみますかね。

○賢者初段
・トナメ→135クレ
・総合正解率→70.12%
・ノン→69%
・アニゲ→79%
・スポ→59%
・芸能→68%
・雑学→74%
・学問→70%

○大賢者伍段
・トナメ→失念(おそらく300回前後)
・総合→70.40%
・ノン→71%
・アニゲ→77%
・スポ→61%
・芸能→67%
・雑学→74%
・学問→69%

満点は現在3回となっております。


・☆付け状況
あまり上がってないんですよねー…まぁ、予習1回だから仕方ないのですが。
☆5になってるのは
・アニゲ並べ替え
・アニゲ四文字
・アニゲスロット
・アニゲタイピング
・アニゲビジュアル
・アニゲランダム3(ゲーム)
・雑タイ
・学問四文字
・学問タイピング
・学問スロット
・学問ランダム4(その他=文学・芸術など)

って言う。アニゲに偏ってるように見えるのは間違いなく気のせいです。


・コメントの件
ムダだったので開放(ぁ


・サブカ&呼びかけ関連
以前から「それはサブカとは言わないアル」と突っ込みを貰いまくっていた「ヒロユキ@カイル」カード。
ペットを孵化させて「Kのひと」と名づけました(ダメだコイツ)。
で、トナメで遊んでたら、決勝にて「ヒロユキナンタラ」を頂きました。呼びかけありがとうございます&そのまんまなサブカで申し訳ないorz

まぁ何ですかね、ごく稀に「えふえー」とか飛んできたりするのですが、その時に何て返すかが正直微妙だったり。とりあえず次回からは「えりかはおれのだ(瑛里華はオレのものだ)」とか返すと思いますが。

…別に残念じゃないですから。オレは真人間。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

報告までに

一応、賢者まで昇格しました(フェニ昇格ですが)。

賢者昇格までトナメは135プレイ。賢者昇格試験発生から13プレイほどカンスト。

総合正解率を7割保ったまま昇格出来たので、まぁまぁ良いかと。詳しい事はまた後日。


今のシステムだと、賢者まで昇格出来る人は前回より減りそうだなとか思ってるのは自分だけでしょうか…。



・余談
アダルトサイト関係者っぽい人達からの嫌がらせコメントが続いてるので、近いうちにコメント受付を停止するかと思います(携帯からだとその設定が出来ないっぽくて大変なのです)。個人的な都合で大変申し訳ないですけれども、ご理解の程よろしくお願いします。

一回の書き込みにつき広告料100万円払ってくれるってんなら全然気にしないんですけどね…。気がついたら連日のように書き込まれたりしてるとさすがに滅入って来ます。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク