FC2ブログ

か、カンストしたー!!(問題晒しあり)

上級から魔導士へ昇格するのに5クレかかりました\(^o^)/
…マジでドラゴンで決勝行けないんですけどorz
そしてアイスでしか勝てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなワケで成績

P:1(ry/1(ry
D:1-1-1-0/3-2-0(アイス1)

満点:雑タイ(1回目、フェニ組にて)
旧問のみ&単分岐で固まったのが原因。そしてタイプ盤が4のままってのが大きいですねぇ。
あとは偶然とは言え3人で同突してしまい、相手・こちら共にクソナエさせてしまったりで大変申し訳ない感じでした…。


・今日はアニタイ話
「アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』(中略)ダンスを踊ってるSOS団のメンバーをひらがなで1人答えなさい」って問題で「『きょん』は果たしてOKなのか?」と言うのが友人プレイヤー間で疑問として出ていまして。今日遭遇出来たので「きょん」って打ったら見事正解になりました。

どうやら「ひらがなで」とか注釈がついている問題ならば、カタカナのものをひらがなで答えても大丈夫なのかな、とか感じたり。
スポンサーサイト



げげげっ

QMA4では一度も経験しなかった「4連続1落ち」をかましてきました\(^o^)/

・ドラゴン組成績

2-0-1-2/3-3-5

15クレ踏ん張るので精一杯でしたヨ…。

雑タイはタイポしたものの95%保ってるのでまぁ良いかな、と思ったり。


・雑タイ関連
複数回答問題で「…コレってそうだっけ?」とか考えるのが楽しいです。
「世界三大ブルーチーズに含まれるものを1つ答えなさい」って問題で適当に「ゴルゴンゾーラ」って打って当たった時の感覚とか、何か良いですねぇ。「あ、やっぱりそうなんだ」って思うと同時に「…残り2つが分からんorz」って言う。

…うーん、やっぱり自分に黄玉なんてのは似合わないようですね。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

は、始まった…ッ!!

QMA5の正解率グラフ。
まだ中級魔術士の段階なので今後どう動くかは分かりませんが…。
qma5deta.jpg

何だこの青の伸び方は!ってか、雑学下がりすぎだろ!

ちなみにQMA4はコチラ↓
prof.jpg

…何か間違ってる。間違ってるんだけど、何が間違ってるのかは分からない。


いや、あのーイミグラには「アオイ」さんに「ほなみん(はやみいおり)」君って言う、二大真っ青さんが居るワケで、そんな方達に囲まれて店対で揉まれてれば勝手に青くなるのも仕方ないかーって気はするのですけど。


「またまたご冗談を」


。・゚・(ノД`)・゚・。


あー、トナメは30プレイくらいしかやってません。普通にドラフェニスパってます。
ドラゴンの即答系は無理orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

千堂瑛里華、大繁殖につき

厚木で「Sどうえりか」だの「チどうえりか」だのと作ったら(一部プレイヤーから)すぐに「ヒロユキさん…とても、残念です…」とか言われるので断念。と言うか、厚木以外は割と瑛里華需要は高いのでしょうか?謎。
こうなったらマラリヤで「くぜきりは」でも作るか!?とか思ったら、こちらも既に使われてるプレイヤーさんが居るようで。うーむ、なかなか良いのが見付からないですね(ぁ

いや、実際問題としてカイルで「とうぎS16(東儀征一郎)」とか作れないワケでは無いですが、個人的にこれ以上カイルのカードは要らないし…。「チどういおり」を作るにしても、あの飄々とした感じのキャラがクマには居ないので難しい。


…何か話の内容が段々おかしくなってますよ。


そんなワケで今日のトナメは軽く2プレイ。フェニ組…だったのですが。
・1プレイ目→2回戦○×で9位→吐血

・2プレイ目→2回戦ノン線で9位→喀血


次回12位以下でミノ組に逆戻りです\(^o^)/
…ドラゴンに上がってプラチナメダル取りたいッスけどねぇ。


そんじゃ、これから「きしめぇぇぇん」のゲームに逃避しますかね。

QMA5、始動

そんなワケで今日はQMA5先行稼働日。
イミグラに行ったところ、普通にプレイ出来てしまったのが悲しい…。

とりあえずカードを引き継いで、いきなり検定モードを選択。トナメは放置。
コナミ検定をやりましたが、やる度にどんどん問題がエグくなって行ってる気がしましたヨ。
ただ、アニラン3(今回から「ゲーム」になりましたが)を相当抑えられるので、美味しいっちゃあ美味しいですけど。

検定の後はトナメを6プレイ。うーん、音楽が変わりましたねぇ。
決勝は1の時のものではないようで。ちょっと残念…かな。ただ、決勝でみんなで魔法を打ち合う感じのアレは見た目楽しいです。ハイ。
さて、今回は引き継ぐとガーゴイル組に放り出されるようで。まぁ、位置的には前回のユニコーンと大差ないですかね。

そんなワケでトナメ成績

・ガーゴイル組
2-0-0-0/1(ry→ミノタウロス組へ

・ミノタウロス組
2-1(ry→フェニックス組へ

時間差で負けるのは仕方ないッスー。
と言う感じで初日のプレイは終了。スロット楽しいよスロット。
階級は見習6級とかそのくらいだったと思います。…全然廃人じゃないですよ?


○本日の雑タイ
運良くミノ組で引いたので晒し。

・(写真問題・大意)アメリカにある、大統領の顔が4つ並んだ山は○○○○○?
A.ラシュモア(山)

うーん、普通に出てきませんでした。餓狼SPで何回も見てるのにねぇ…(テリーステージ。アメリカ・アルバカーキを走る列車の上で闘うのですが、その途中に背景に出て来たりします。ちなみにプログラムの中には、大統領の顔を四天王に変えるものも用意されていたようです)


・(大意)JR東日本などで利用出来る「Suica」の「S」は○○○○○の略ですが、「u」は○○○○○の略?
A.S…SUPER u…URBAN

はい、普通に知りませんでしたorz
黄玉失格ですね…むぅ。ってか、今日の決勝ではアニゲしか投げてないですけど。
「スーパーアーバンインテリジェントカード」を略して「Suica」なんですか…はぁ。


そんなワケで雑タイ満点はしばらくお預けっぽいです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ロケットランチャーが怖くて豪鬼やギースが倒せるかーーッ!!

フォーチュン・アテリアル、トゥルーエンド見ましたヨ。
もうね、オジサンはストーリーに感動して泣いちゃいましたよ本当に。いや、アレは良く出来たゲームだと思います。

まー何ですかね…自分はこういうゲームをやる事自体が実に5~6年振りなワケでして、あのー最近はそっからアニゲラン3に逆輸入と言うかコンシューマー移植されてたりもするじゃないですか。人気が出たらアニメとか漫画とかメディア展開もしてますし。…と、それはさておき。
最初にプレイした感想は

「あ、間違いなくコレ家庭用出せるな」

って事だったんですよね。自分は最近のは詳しくないので、某氏に聞いてみたら「このゲームは家庭用を意識し過ぎてる」みたいな話を貰いまして、「あー、やっぱり家庭用を狙って作ってるのかなぁ」とか漠然と思ったりしました。
いや、実際製作者の方達がどう考えられてるかは受け手(プレイヤー)からは分かりかねますけども。
んー、でもPC版の方は中々の売れ行きだそうなので、実際家庭用で出る可能性は無きにしも非ず。そしてQMAで問題実装(主人公が都合の良いことに四文字だったりする点も含む)されたりするんですかねー…はぁ、世知辛いねぇ。

あー、ちなみに個人的なお気に入りは瑛里華でした。
プレイした連中で集まって「瑛里華はオレの嫁」って言うと大抵

「ありえねぇ!」「アレは要らねぇ」

と一蹴されます。厚木における瑛里華の需要の無さはガチのようです。
…んー、こんな事書いてると「ヒロユキKは残念な人」と勘違いされそうなので、この話題はこれで終了。


んなワケでQMAの話でも。
えー、早いところでは明日(日付的には今日)からQMA5が稼動開始になりますね。
自分は多分初日はやりません。知り合いのプレイを見て終了な予感。

と言うか、実際問題として明日入荷したとして「セッティングにどれだけ時間が掛かるのか」というのが出てきますので、プレイ自体が困難になると思うのです。
そんなワケで自分は明日はプレイしません♪…とか言ってたら、大会司会から

「そんなときはアポロキャップです」

とメールが来ました。…アポロキャップ…はて、なんだろう?
普通に疑問に思ったのでメールを返したら「アポロキャップは派生後ですよ」と返されました。

…シルクハットか!ってか雑タイで返すな!

もー何と言うか「アンタ本当に雑タイ使いですか」みたいな感じですよこれが。悲しいねぇ…。


そんなワケでQMA5でもどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

QMA4納め

まずは晒しから。

○総合成績晒し
・総クレ数→数えてない
・総合魔法石数→320381個
・予選2回戦進出→3372回
・予選3回戦進出→3040回
・決勝進出→2142回
・優勝回数→839回
・満点回数→45回
・トナメの平均順位→4位
・総合正解率→69.40%

むー、70%に届かなかったか…残念。
次回は是非70%以上を目標に頑張りたいところです。


・ゼットン大会
最後なんで出てきました。
ルールは普通に対戦して「1位に5ポイント、2位に3ポイント、3位に1ポイント加算していって一番ポイントが多かった人が優勝」っていう、割と分かりやすいものでした。
優勝はレックスさん(15ポイント)でした。おめでとうございます!
2位が同じく15ポイントのABさん。同点決勝で惜しくも敗れてしまいました…。

というわけで、参加された16名の皆様お疲れ様でした~。
…自分?11ポイントしか取れませんでしたよ?


・DS化とかOVA化とか
OVAはどんなストーリーになるか楽しみですねぇ。キャスティングに変更は掛からないと思うので、絵だけが心配ですね。

DS化は…3の時のような個人授業モードでガッツリ楽しむゲームになるなら「やりこみ要素次第」で買うと思います。あとはWifiで店対のような4人対戦モードは欲しいですね。
オンライントナメは要らないと思います。そんだけ。


ではまたQMA5でお会いしましょう( ´ー`)ノ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

んー

俗に言うFAとやらに手を出してしまいましたorz
以前トナメで「ヒロユキザンネン」とか言われたのですが、本当に残念でした。
そんなワケでイミグラからまた1人天晴賢者が…とかいいつつ決勝では雑タイ投下してそうですが。

・そんなワケで今日のクマ
1-1(ry

雑タイは決勝で呼びかけを貰う→返信に使用で1ミス。正解率95.78%のまま変わらず。


えー、そして遅ればせながら「QMA4 このキャラと言えばこの人!」の雑タイ部門で自分に投票していただいた皆様、ありがとうございました!
まさか2位に入れるとは思ってなかったので、本当に光栄でした!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ダイブダイブダーイブ!

そんなワケで、クマ4になって初めて芸能で満点を出して来ました(芸能四択/月間1回目/累計44回目)。

・トナメ
5-2-0-1/1(ry

久しぶりに戦績を付けてみました。
トナメの出来事としては、「ヒロユキアソンデ」と呼び掛けを頂きまして。
ただ、階級が青銅賢者とかで接続があざみ野。「…誰だろう?」とか思ってたら実は知り合い(学文字の凄いプレイヤーさん)のサブカだったと言う、とんでもなく失礼な事がありました。アレは本当に申し訳なかったです…。

…もうちょっとサブカを見抜く力を磨かないとダメですねぇ。


雑タイ正解率は95.78%に上昇。


・ついでにポプの話
レベル29~32までが全終了。
クマEX35とかフロウビートHy36とかビバーチェEX35とかもクリア。
段々叩けるようになって来た感じですかね。

最近のポップン

クマと違ってそれなりに頑張ってます(ぁ

・最近の新規クリア
オオサカH34
ポップンアドベンチャーEX35

あとはレベル30~32で空いてたもの全部。
って事で、レベル30~32の曲は全部終わりました。現在レベル29の曲を埋め始めてます。
来月末までにはレベル3~34を全部埋めたいですねぇ…相当厳しそうですががががが。

一応生きてます

クマもポップンも一応やってます。一応。

ただ、あまりに成長が無いので書くことがありません。

…ナンテコッタイ/(^o^)\


もう幾つ寝ると、クマ5稼働ですねー…。

放置気味ですた

QMA自体はやってたのですが、パソコンを立ち上げて無いので(またか)更新してませんでした。ヌルポ。

戦績もメモしてないので書く事がありません。ダメな人です。


・今日
久しぶりに雑タイで満点(月間4回/累計43回…多分)。
先日はラストで分岐→裏は2択なのでダイブする→外してギャボーみたいなのがあってちょっとゲンナリでしたが、今日は取れて良かったです。

そんなワケで雑タイ正解率は95.72%です。
決勝で5回投げないと0.01%上がらないとか、どんだけ分母デカくなってんだかorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク