FC2ブログ

第47回「グッドイナフ」

ども、ヒロユキ.Kですコンバンハ。
今日のQMAは6プレイで優勝なし。ぬるっぽー。
6プレイで83.33を3回も取ってるのもヌルいっす(順当、○×、多答で1回ずつ)。
正解率は調べてませーん。ダメじゃん俺。
予習は学タイのみ。いやー学タイ楽しいっすわ。如何に自分がモノを知らないか思い知らされますよ(苦笑)。


QMAの次はバーチャ5を3クレ。…4ステージ目から先に進めないんですけどorz
とりあえず、今日はラウとサラを使用。でも何をすればいいのか分からん!仕方ないんで適当に浮かせ技からPPPKのコンボばっかりやってました。


次はポップン。今日からは倍速オプションを付けてみたりしたところ、マジアカのスコアが伸びました。ワオ!
そんな感じでやってるうちに何故かグッドイナフを発見してしまったので、早速挑戦ー。
…うわっ、ファミコン版のグーニーズ1の写真がw
相手キャラもマイキーのコスプレしてて雰囲気が出てるなぁ♪
って感じで、割と簡単な曲だったですよ。うん、楽しい楽しい。

グッドイナフと言えばタイピングでも問われますねー。アニゲか芸能かは忘れましたが、どっちかと言うとアニゲ寄りな問題って気がしないでも無いですが。
ちなみにファミコンのグーニーズは1も2も全クリしました。2の副題が「フラッテリー最後の挑戦」となってますが、結局フラッテリーとは最後まで戦いませんからね、ガッカリですよ。「コナミマンを叩くと体力を回復してくれなくなる」ってのは常識かな?

まぁ、基本的にグーニーズは「仲間を助ける」のがメインで「悪者を倒す」ゲームでは無いですからね、仕方ないんですけれども。
MSX版は操作が難しくて無理でした。以上。


次はマージャン。七対子を決めて昇格してきました。


で、最後はNOVAウサギ。
本厚木のファンファンにも入荷されたので、これからはチマチマとプレイして行こうかなーと考え中。
ちなみに、俺がやってる台の隣ではカップルが仲良くNOVAってました。羨まし…くは無いね、うん。むしろ、NOVAに限ってはそれが普通な気がする。


と、こんなトコで今日は終了。
明日は横浜からも接続するかもですー。ではまた次回。
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第46回「放置」

今日は地道に家で学タイの調べモノ。
携帯のフォルダを見たら、学タイだけで60問も溜まってたりしてイヤンな感じでしたが(苦笑)。

8月の半ばにカメラ付き携帯に変えてから、正解率の低い問題を携帯でパシャリとやることが多くなりましたが、撮るだけ撮って全く調べたりしてなかったので鍍金指数は上昇するばかりですよ。
…鍍金指数なんて計算したこと無いけどねッ!


そんな自分も、来月からは専門学校生(?)っす。
平日の朝からプレイできるのは今月で終わりになりそうなので、今月の残り2日間は思いっきり朝のケルペガを堪能して来ようと思います。



って感じで今日は特に話題も無く終了ー。
明日も予習は学タイメインで頑張ります(謎)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第45回「そんなことより」

20061029000143.jpg
ってことで、「大盛りネギダク玉」でゴザイマース。

…コレ、どう頑張っても玉子流れるよ。タリホーじゃないけどさ。よくここで留まってくれたなぁって感じですよ。でも、ちょっと振動を与えただけで「ズルッ!!」って感じで行くので、撮るのも緊張したり(アホ)。

で、味ですが…


ネギの味しかしないよ?


もう二度とやらなくて良いな、コレ。ネタになったし。
素人にはオススメできない味。以上。



・今日のQMA
6プレイやって優勝1回。1・2落ちナシでスクポは調子よく上昇!
…だけど、あっという間にイミグラが地域10位から圏外になっちゃってますね。有名校目指してるんじゃ無かったのー!?

大会のほうは凡ミス連発でヌルポ。もうイヤだー!!!!!!orz



次の話題はスロットでございます。今回はちょっと大きめに撮影。
20061029000157.jpg
*「ジャグラー」は株式会社北電子の登録商標です

ペカりんこキターッ!!
でも今回はレギュラーボーナス(俗に言うバケ)。
1000円で2回ペカって、2回ともバケ。どんだけヒキ弱いの俺?

ちなみにバイトの後輩も一緒に行きまして。彼は「北斗の拳SE」。
全然連チャンが伸びないねぇ…。ラオウパンチでアッサリ倒れるケンシロウは情けないじょ。
まぁ、一応2人とも勝ったのでメデタシメデタシ。



えー、明日は学問タイピング回収分をまとめようと思います。
学問使えると何か賢そうに見えません?え、「別にそんな事無い」ですか?そ、そうですか…orz(誰も聞いてない)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第44回「懐かしの地を踏んでみる」

今日はゲーセンに行かず、100円ショップでルーズリーフと仕切りシートを購入ー。あと、何に使うのか分からないけどサイコロも購入(7個入り)。サイコロ7個もイラネ('A`)
ちょっと雑学以外のタイピングが凄い有様になってるので、ちょっとずつまとめようと考え中クポー。

クポーと言えばモーグリなワケですが、いたストSPに登場するモーグリはかなり腹黒くて笑えます。若本ボイスが似合いそうな黒さです(どんな黒さだ)。


・今日、親と話をしてて思い出したイヤな事
去年だったか、横浜で占いをしてもらったんですよ。占い。
ちょうど時期的にスギ花粉が酷く(自分はスギ花粉症)、マスクをして占って貰ったんですが、占い師は何を勘違いしたのか「引きこもり」だと思ったみたいなんですよ。もうね、アホかとバカかと。
お前は本当に占い師なのかと問いたい。問い詰めたい。小一時(ry

いやー、横浜は怖いところだなぁ。
こんな勘違いをする占い師に1万近く取られましたからね、完全にサギだろうと。皆さんも占いをしてもらうときは場所を選びましょうね!


・前のバイト先へ行ってみた
100円ショップから歩いて20秒くらいのトコに、前のバイト先(パチンコ屋)があるので、久しぶりに行ってきましたよー。
テクテクと歩いて行ったのですが、見事に以前ネタにしたツンデレ上司が迎えてくれました。
で、人の顔見るなり「おーっ、久しぶりじゃん!もちろん仕事しに来たんだよね?」とか言われましたorz

その後ちょっと雑談して帰宅。いやー、俺のために貴重な時間を割いてもらっちゃって申し訳ないって感じでしたが、皆元気そうで良かったです。



今日はホントに普通の日記になりました。明日は台が空いてればちょこっとQMAる予定です(時間があればマージャンもやるかも)。
ではまた次回っす。

第43回「追記的に」

日ハムが日本一になりましたね!いやー、メデタイメデタイ。

と言うのも、ウチの両親が北海道生まれ(豊頃町という所です)で、自分も4~7歳まで北海道に住んでいたことがある(帯広市です)からなのですが。
ちなみに、自分の免許証の本籍も北海道のまま…。まぁこれは親の怠慢ですけどね(笑)。

まぁ、帯広と言えば「六花亭」ですよ。自分はマル成バターサンド、大平原、チョコマロンあたりを好んで食べてました(雑タイでも出るので覚えとくと良いかも。個人的には、意外と正解率が低いのが悲しい)。ストロベリーチョコは従兄妹が送ってきたりもしますが、ぶっちゃけ俺は好きじゃないっす。何か、イチゴがサクサクしてるのがイヤ。
皆さんも機会があればご賞味あれ。

以上、北海道ネタでした。



続いて、先日の潜在レイジングネタ。
本日のプレイで、一応チョンレイ以外に決めるチャンスがあることが判明ってことで、決め方を紹介(餓狼アーカイブス発売記念、CPUレベルはエキスパート推奨)。

・ジョー…ハリケーンアッパーに飛び込んで狙う。普通に飛ぶと撃墜されるので注意。

・マリー…半バクチ的。ストレートスライサーを喰らうと、連続して出してくるのを利用する。もしくは、小ジャンプ強キックから狙う(かなり運が絡む)。

・フランコ…烈風拳(ダブル可)で奥ライン移動を誘う。で、ライン攻撃を見極めて狙う。意外と簡単に見分けられるので、難しくは無い。

・ボブ…めくりジャンプ強キックの後に近距離立ち弱キックを出すと高確率でヒットするので、そこから狙う。結構難しいかも。

・舞…中間距離で烈風拳(ダブル不可)を出してライン移動を誘う。誘えれば確定で決められる。

・アンディ…一度ダウンさせて、少し距離を置いて起き上がりにしゃがみ弱キックを出す。これで昇龍弾を誘うのに成功したら、その隙に叩き込む。餓狼スペ時代の攻略法に似てるかも。

・ホンフゥ…下り後方弱キックで電光石火の天を誘い、ソレを上段当身でキャッチ、そして起き上がりにダブル烈風拳を重ねる。このあとはしゃがみ強パンチを連発すること。もし、パンチ連打で反撃された場合はしゃがみ強キックを連発すること。
強パンチにせよ強キックにせよ、当てればホンフゥは気絶するので、そこに叩き込む(ちょっと運が絡む)。

・双角…舞と同じパターン(ダブル可)だが、そんなにライン移動をしないのが難点。

・テリー…ダブル烈風拳を使うだけで、舞と同じパターン。ただし、変な距離で打つと逆に殺されるので注意。

・ギース…かなりキツイ。昇り垂直ジャンプ弱キックで烈風拳を誘い、そこにこっちの疾風拳を当てていくのが基本パターン。
時折、疾風拳を喰らった後にダッシュから飛んできたりダブル烈風拳を打ってきたりするので、そこを狙う方法もあるが、ぶっちゃけ安定しない。

・山崎…烈風拳でライン攻撃を誘い、ガードした後に真空投げを出す。ここで、山崎がクイックスウェー攻撃を出せば確定で決められる。真空投げでつかんだ場合は失敗。
また、山崎の体力が赤いときに烈風拳を打つとほぼ死ねるので注意(ラウンド1時は体力が9割残ってても死ぬ)。

・チョンシュウ…ダブル烈風拳を連発すると勝手に気絶することが多いので、そこに叩き込む。



やったら長くなってしまった。
あと横浜行きが午後2時になったので、火曜日は朝からイミグラでガッツリQMAしてる可能性が大です。

ではまた次回~♪

第42回「ナオリタガール」

いきなりですが。
もうね、恥ずかしくて顔から火が出るかと思いましたよ。
1人だけ単独不正解かますし、「キャーッ!!!!!!」状態ですよ。女性が見たらドン引き間違いなし。そんな感じの誤答ですよ、ええ。
「何が?」と言われると困るので、タイトルに答えを書きましたー。芸並の、ノーシンの問題ですな。

いやー、アニゲに「エルフを狩るモノたち」の問題があるから、「ひょっとして…」とか思ったわけですが。



どう考えてもそこまで露骨な問題が出るはずが無いッ!!アホだ俺orz



そんなアホが首席なのも今月一杯までなのでね、イミグラ所属の賢者諸君には頑張って「イミグラ有名校計画パート2」を進めて頂きたいと思っておりますよ(いつの間にかこんな計画が出来ていたらしい)。


そんなわけで、今日のQMAは10プレイ。ケル維持したのは良いんですけど、優勝できず。1プレイで平均3しかスクポを稼いでない、計画に非協力的な現首席がここに居ますorz
とりあえず、所属校月間スクポを800台にするのが今月の目標(現状ではかなり厳しいですが)。何とか店内ランキング5位以内に入りたいなぁ。

大会は8人抜きしか出来ず。ヘッポコすぎるのもいいトコです。
むしろ○×で飛びすぎて自爆するのが多いです。○×なんてキライだーーッ!!


で、ポップンとマージャンはお休みしました。何かやる気が出なかったです…ぬるぽ。


さて、昨日よりえみほさんのブログが更新再開しました。みなさんも見ましょう(宣伝)。

そして私信ですが、来週の火曜日は横浜に居ます。
QMAでもマージャンでもポップンでも仕事でも観光でも買い物でも無いですが(長いよ)、とにかく横浜に居ます。
QMAをやるとしたら、イミグラ開店直後から11時までの間か、午後7時以降ですので、マッチングしたらよろしくお願いします。もしかしたら横浜でもやるかも知れませんが。
…よく考えたら、来週の火曜って月末なんですねぇ。本当に有名校入りできるのか?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第41回「縁起が良いかも」

77777.jpg

何か縁起が良さそうだったので、記念にパシャっと。ちょっと光が反射してたりするのはご愛嬌ってことで。ちなみに曲はエヴァ(残酷な天使のテーゼ)です。

今日のQMAは8プレイで優勝2回なので、自分としては上出来(と言っても2回ともペガでの優勝ですが)。
引継ぎの方は区間賞こそ取るものの優勝ナシ。とりあえず、賢者参段までは上げたいなぁ。
メインカードの雑タイ正解率は95.10%へ。どこまで伸びるかなーとドキドキしてみたり。

マージャンはプレイしませんでした。



えー、今回は特にネタが無かったので、もう一つネタ写真でも。
20061025205447.jpg

エキスパートCPU舞に潜在レイジングを決めてみました(餓狼3)。
確実に潜在レイジングのチャンスをくれるエキスパートCPUはジョー、フランコ、舞、アンディくらいなもんでしょうか。

・ジョー…まず画面端で待ち、ハリケーン連発モードになったらタイミングよく跳びこみ、ジャンプ強キックから↓C・C~

・フランコ…ダブル烈風で奥ラインへ行ったら狙える。しゃがみガードして待ち、パンチ攻撃かキック攻撃かを見分ける事。パンチならスカるので、その隙に↓C・C~

・舞…ちょっと離れた距離でノーマル烈風拳を出し、ライン移動を誘う。よほど距離が近くない限り、舞は攻撃を出さずに戻ってくるのでそこに叩き込む。

・アンディ…ちょっと離れたところでしゃがみ弱キックを出すと「昇竜弾!」とか言って勝手に飛ぶので、その隙に入れる。最初は反応が悪くても、何度かやってるうちに確実に飛びます。相手の起き上がりに、ちょっと離れたところで出すと尚効果的。

ギースの潜在能力始動技はあくまでも「↓C」であって、「しゃがみ強パンチ」では無い点に注意。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第40回「どっちがサブカ?」

えー、今日のQMAは珍しく?2の引継ぎカード(引き継いだくせにサブカ)でやりこみ。20回近くやって、優勝1回と言うヘタレっぷりはまさに鍍金に相応しい。

で、「*K」でも遭遇したことの無い問題を釣り上げてみたり。
20061024175147.jpg

ちなみに答えは「ブラヒミ」氏です。ここで覚えてしまいましょう。


「カード作成順で言えばサブカなのに」メインのヒロユキ*K、「引継ぎなのにサブカ」のヒロユキ共にカイルなので、知り合いから言わせると「サブカも同じキャラって珍しい」らしいです。
QMA3をヒロユキ*Kメインでやっているのは、QMA2で付けれなかった名前が付けれたからと言うのが理由だったりします。やっぱり名前は大事ですよ!
…まぁ、QMA関係で会う方々からは「ヒロユキさん」としか呼ばれないので、「*K」があろうが無かろうが関係ないんですけどね。

で、今日はユーハさんと2回マッチングするも、揃って決勝進出はナシ。
よってプレゼント贈呈もナシ。


他のゲームでは、麻雀格闘は5級に昇格してヤメ。ポップンはルパン3世をクリアして、マジアカもクリアしてヤメ。
このブログを見てくれてる友人からポップン9ボタンの練習曲を教えて貰ったのですが、今日は実践しませんでした。ごめんちゃい(><)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第39回「くだらねぇと呟いて」

今日からQMAは全国大会と言う事で、あーちぇ君がイミグラに来てましたよ。初日は104人くらいで撃沈してましたが、彼のことですから今回もまた賢王を目指しているのではないでしょうか。

さて、自分は大会は1プレイのみ。
トナメは14回やって優勝2回、雑タイ正解率は95.08%に上昇。

ポップンはマジアカ組曲(5ボタン)をようやくクリア。クリアラインギリギリだったので、次はもう少し良い成績にしたいですね。

で、今日はクイズぞっちのけで麻雀格闘倶楽部に熱中!…ゴメンナサイ、いまだにルールを完全には把握してないです。役が分からーん!
まぁ、何とか基本的な知識だけで6級に昇格したところでヤメ。これを機に、マージャンもちょっとずつやっていきたいなぁ。



で、バイト先のおばちゃんから、ゆでたまごをもらいました。
「何故にゆでたまご?」と言う感がしないでも無いのですが。
で、そのゆでたまごに…

20061024011753.jpg


何か、顔が描いてあるんですけど。もうね、アホかとバカかと。
ゆでたまごは3個あったんですけど、その全てに顔が描いてありました。
いや、たまご自体は美味しかったんですけど、この顔はどうかと思いましたねー。


と、今日はこんなところで終了です。
明日は天気次第でQMAとかをやろうかなぁと考え中。ではまた。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第38回「吉野家のアレ」

えー、本日のQMAはイミグラで5プレイほど。
優勝ナシ、雑タイ正解率変動もナシ。コレと言った事は無かったです。

ポップンは相変わらずマジアカ組曲をクリアできず。



さて、今日はイミグラに寄ったついでに、知人達とゴハンを食べに行きました(吉野家ではないですが、やはり牛丼チェーンの店です)。
自分は牛丼大盛りつゆだくを頼んだのですが、知人の1人が「ネギだくギョク」に挑戦。

…見るだけでもイヤになるくらいのネギの量。何コレ本当に牛丼?見たいな食べ物になってました。

で、その子が一番重要な「卵を乗っける」作業で失敗!
それが下の写真。
20061022214457.jpg


…ここで、魔女裁判に続き2回目の「カルピス吹いた」。
ネギの山を卵黄が滑り落ちていく様はまさに圧巻。むしろアホかとバカかと(笑)。
ってか、白米が見えてねぇーッ!!ただのネギと潰れたタマゴしか見えねぇじゃねーか!どんな食べ物だよコレェェェ!!みたいなね、銀魂も真っ青なカルピスの吹きっぷりでした。

いやー、本当に「素人にはオススメできない」食べ物ですねぇ。
卵は溶いてかけるようにしましょう。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第37回「カイルはルキアに恋してる!?(シモネタ注意)」

まずは今日のQMA戦績。
トナメを11回やって優勝は1回。雑タイ正解率は94.04%。
アニラン3は一度見たら80.24%、そのあとちょくちょく落としたので、ひょっとしたらまた80%を割っている可能性アリ。セラムンのミュージカル問題に萎え('A`)

でも、珍名として有名なY.O@ルキアさんとマッチング出来たので、満足でございます(実はmixiの方で少し交流があったりするのですが)。


ポップンは5ボタンでマジアカ組曲をクリアするのに失敗。ぬるすぎるッ!


で、あとは知人と「子育てクイズマイエンジェル2」をプレイ。
フリープレイの場所でやったので、コンティニューしまくりながらもエンディングへ。ってか、あの時代のクイズゲームって何でAV女優の話とかまで問題になってるんだろ?
あと「ストリップショーで、踊り子がお客と(自主規制)することを何ショーと言う?」とか言われても…

知るかぁぁァァァァッ!!!!

って感じで(新八も真っ青)、コレも萎え('A`)
(ちなみに、答えは「マナ板ショー」らしい…)
マジアカではまず出ないので、覚える必要も無いッスね。


そして続いては久しぶりにKOF11。
マガキ(ラスボスです)を倒すのは余裕だけどスコアは770万止まりと、かなりしょっぱい結果に。やっぱり800万は超えておきたいところ。
あまりに久しぶりにやったものだから、京の「強七拾五式~荒咬み×2・轢鉄・強鬼焼き」がかなり怪しい状態でした。鈍りすぎorz


本日の最後はネタクイズ。先日、ユーハ・オレンジ両氏と話してて話題になったネタの提供でございます(資料の関係で、問題はちょっと変更)。

問題:次の「CAPCOM VS SNK2」に登場する男性キャラを、バストサイズが大きい順に選びなさい。

A.エドモンド本田
B.ブランカ
C.ザンギエフ
D.サガット


カプコンの格闘ゲームは、男性キャラにも三体数が設定されてることを利用した問題。で、答えは…
A(212cm)、B(198cm)、C(172cm)、D(140cm)の順。
意外とザンギって細いんですねぇ。
今日はこんなところでお終いです。ではまた。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第36回「初めてのポップン」

さて、今日はQMAをやる予定は無かったのですが、意外と早く前半のバイトが終了したので「平塚のドンキでQMAるかー」とか思い、向かったのは良いのですが。

見事に、QMAが撤去されてましたorz

…このまま帰ったら来た意味が無くなるので、目の前にあったポップンフィーバーをプレイすることに。

うーん、5ボタンで着いていくのがやっとですねぇ。初めてだから仕方無いのかも知れませんけど。それでも何とか、マリオとグラディウスはクリアしました。
で、9ボタンのグラディウスに挑戦してみたところ…あっさり撃沈!
まだまだ無謀だったようです。明日はQMA組曲に挑戦してきます。


後半のバイトですが、80名の大宴会は圧巻でしたね。
料理を提供する道が無く、仕方ないので手前のお客さんにお願いして回してもらうような状況。
でも、想像してた時間よりも早く終了。バイトが終わったのも11時前でした。
楽だったんだか、きつかったんだか…。



特に今回はこれ以上書く事も無いので終了っす。
明日はマジアカとポップンの日記になるかもです。ではでは。

第35回「70年なら一瞬の夢さ」

えー、ぶらり向ヶ丘してきましたヒロユキですコンバンハ。
今日はあんこ氏が大学の関係?で不参加と言う事で、対戦の方はユーハ氏と6プレイ程やって終了。その後はオレンジ氏が来られたので、3人でQMA談義(と言うよりはゲーム全般談義)に花を咲かせてきました。メインはスパロボの問題とドラクエ2嘘問について。ユーハ氏にとっては、かなりの死活問題です。

で、今回向ヶ丘に行ったのは対戦が目的でもあったのですが、第2の目的が…
20061019230110.jpg
増田ジゴロウだッ!!

前回撮り損ねたので、今回はしっかりと撮ってきましたよー。
神奈川以外の都道府県にお住まいの方にはちょっと分からないかも知れませんが、「増田ジゴロウ」と検索すればすぐに出てくると思います。
意外と人気者なんですよ、彼(笑)。
何で唐突にQMA以外の話を振ったかと言うと、友人から「書いてる内容が分からない」と言われてショックを受けたからです(笑)。これなら分かるっしょ?
ってか、コレはプライズなのか飾りなのか…。


で、ユーハ氏・オレンジ氏と別れ、厚木に戻ってまたQMAをプレイ。
トナメは合計4プレイで優勝はナシ。正解率は雑タイのみ確認で95.03%です。もうそろそろ他の武器を鍛えねば!



明日はQMAのプレイ予定はナシ。
夜からバイト先で80名の大宴会を相手にするので、体力を温存しようと思います。
ではまた次回…うーん、バイトの悪戦苦闘記になりそうな予感♪



追記:ユーハ氏に「2秒でギャボー」の待ち受けを見せてみたところ「コレはキツイですねー(苦笑)」とコメントを頂きました(笑)。あと、95%達成祝いの言葉も頂きました。ユーハさん、今日はどうも有難うございました!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第34回「遠征告知~ぶらり向ヶ丘の旅」

今日のQMAは10プレイで優勝1回。
正解率は未確認なので書きませんが、アニラン3は全然潰してないらしく、正解率の浮き沈みが相当激しい事が判明。1問間違えるだけで正解率が一気に0.2%とか下がりますからね、もう怖い怖いですよ!
雑タイは1問も落としてないので、ちょっと上昇してるかも?くらいです。

で、明日は向ヶ丘に行ってきます。到着は4~5時頃の予定。
また前回のように店対で盛り上がるか、1人でチマチマやってるかは分かりませんけれども(笑)。

あと、遅れましたが「95%達成おめでとう」とお祝いメールを携帯にくれた方、有難うございました!。
2人からメール貰ったんですけどね、1人は純粋に「おめでとう」メールだったんですが、もう1人がねぇ…(苦笑)。「キチガイ×4」って何事!?みたいなね、そんなのですよ(笑)。まぁ、キチガイだと思われるくらい雑タイに執念を燃やしてましたからね、あながち間違ってはいないですけれども(何)。



と、こんなところで今日はおしまい。また次回デース。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第33回「癒し」

本日のQMAは8プレイ。優勝1回、雑タイ正解率は下の写真参照。
アニラン3の正解率は79.92%、何とか80%台まで回復させたいッス。
seikairitu.jpg
別にリディア先生が撮りたかったワケじゃないですよ?

で、今日久しぶりに大和林檎のメルティーナ氏とマッチングしたので呼びかけてみたところ、「いみぐらよったよ」と返信を頂く。

…マジですかorz
まぁ、彼と入れ違いになる事は多々あるので、気にシナーイ。
ってか、あの人は何をしに北海道へ行っていたのだろうか。謎。



で、今日は久しぶりに癒されました。
「何が?」と思われる方も多いと思うので、写真を。
GOGOCHANCE.jpg
      ペカッ!

うーん、久しぶりに来たよーーーーーッ!!!!
実に2ヶ月振りでしょうか。やっぱり、スロッターにとって究極の癒しと言えばこのペカりしか無いッ!!!!

ただ、ペカッたは良いけど出目がバケ(所謂レギュラーボーナス)くさいんだよなぁ…ドキドキ。
で、一応7狙いで打ったところ…

ビッグボーナス!!(写真未撮影)

うひゃー、ビックリ!2ヶ月前はバケでペカッたけど、ビッグでペカッたのは4ヶ月振りだぁ。嬉しいなぁ♪

分からない方も居ると思うのでここで説明しておきますと、今回打ったのは「ジャグラー」と言う機種で、写真のようにチャンスランプが光る(これを「ペカる」と言います)とボーナス確定でございます。ただし、ビッグでもレギュラーでも光るので判別は出来ません。以上、説明終わり。

で、久しぶりのビッグを堪能して3千円勝ったところで終了(と言っても、投資が2千円なので粘らなければ絶対に+になる)。うーん、大満足ナリ!



今日は気分良く眠れそうですよ~。
ではまた次回!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第32回「藤沢奇行」

えー、今日は藤沢に遠征?してきました。
えみほ首席は欠席でございました。残念。


今日のQMAをさらっと。
21プレイ(イミグラで5プレイ、藤沢で16プレイ)中、優勝3回(全てペガ)、雑タイ正解率はついに目標の95%達成!あー長かった。満足したので、これからはアニラン3と学タイを武器に変更しようかと考え中。ホント学問の穴が酷いので、まだしばらくは雑タイメインでの決勝が続きそうな感じですけれども。
95.jpg



で、あとはコナミの新作「NOVA」。
あの駅前留学のアレですね。やってきましたよー。
NOVA1.jpg


ウハッ、超バカゲーだコレ!でも面白い。そんな感じで5級まで昇格。アホか俺は。
このゲーム、名前が8文字入ったり、QMAじゃ使えない記号を使えたりするのが良いですね。あと、ものすごくQMAくさい形式が存在してたり。…英語関係ないじゃん?みたいなのが多いのも笑える要因。
リスニングではボリュームの調節が出来たりして、とても親切設計。まぁ、バカゲーとして一度プレイする価値はあるかもしれません。



今回はそんな感じです。
明日はQMAはお休みorやってもちょこっとの予定です。ではまた。

第31回「1000カウント御礼」

いやー、カウンターを付けてから1ヶ月足らずで1000カウント回るとは…。いやはや、感謝感謝でございます。
これからも、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、本日はQMAを15プレイ。優勝1回、雑タイ正解率は94.96%へ。段々上がりにくくなってきました。
今日のトナメでは、アニラン4にて初の100点ゲット!…なのですが、写真を撮ってくるのを忘れましたorz
これで今月2回目の満点っす。○×は読みをしくじったり勘違いしたりで、83.33ばっかりです。むぅ。

で、明日(日付上は今日)は藤沢へ。
何かグダグダになりそうな予感がタップリです(笑)。



今日のその他の出来事では、久しぶりに自分が「格ゲーの師匠」と仰いでいる方にお会いしました。「ここに来るなんて珍しいねー」と言われるくらい、久しぶりだったのですけれども(今年の5~6月にKOF11で対戦して以来かな?)。
対戦を見てると、相変わらず読みが鋭く、対処も万全でしたねー。
自分も1回対戦しようかなーと思ったのですが(その時やってたのはKOFプレイヤー間では最高傑作と言われているKOF98です)、対戦したらバイトの時間に間に合わなくなる状態だったので断念。ガッカリです。

KOF98は楽しいですよー。個人的にはKOF02よりデキが良いと思っております。と言うのも、02ってキャラ間のバランス差が酷いんですよね。完全に弱キャラと強キャラがハッキリしてて。反面、98はそれが少ない(あくまで02よりはバランスが良いというだけ)ので、やっぱりプレイするなら98かなーと思ったりします。



と、今回はここまでで終了。明日は藤沢でのプレイ日記になると思います。ではまた次回。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第30回「携帯開けたら2秒でギャボー」

今日は12プレイほどイミグラでQMA。
優勝1回。雑タイ正解率は94.95%へ上昇。
しっかし、トナメで雑タイと遭遇する確率がガッと下がりました。トナメでもっと出てくれればなぁ…。

今回の更新では、藤沢スーパージョーカー首席のえみほさんのブログをリンクに追加致しました(現在、諸事情により更新停止中ですが、再開は早いと思われます)。えみほさん、有難うございます!
で、月曜はえみほ氏が8割方来れないと言う事なので、賢王と一緒にフツーにトナメをやってる可能性大でございます。もしくは、ファミレスでダベってるか。うーん、はた迷惑な客だネ!



さて、本日の話題。
イミグラでプレイした後、後輩のMUGEN君と一緒にラーメン屋へ行き、お腹を満たした後にイミグラへ再度寄ったところ…

一台も空いてないよorz

やっぱり、50円1クレのところはすぐに埋まるよなぁ…。土曜日だし。
と言う事で、今日は珍しくシルクハットへ。

…ここも空いてないよorz

今日のシルクは小~中学生が仲良くプレイしていました。何か和むなぁ。
で、「ちょっと待てば空くでしょー」とか話しながらシルクの店内ランキングを見ていたのですが。

…ここは、俺達が来て良い所では無い。

決してシルクをバカにしてるのでも何でも無く、率直に出た感想がコレ。訳も無く「ごめんなさい」と言いたくなるような場所でした。
何と言うか、2ヶ月くらい前にシルクで4人対戦を敢行した時に、後から来て見てた女子高生達が「何この人達、みんな賢者だよ」「しかも殆ど伍段以上だし」「何であの人達あんなにスラスラ答えるの?」と奇異の目で見てたのも頷けますね…。自粛しろ俺!


と言う事で、また次回。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第29回「シモネタ川柳:エロアロエ 裏から読んでも エロアロエ」

と言う事で、イミグラの友人賢者からアロエのエロ待ち受け画像を頂いてきたヒロユキ.Kです。
待ち受け画像は、その賢者ご本人様が描いたと言う事でしたが、これがまぁとってもお上手かつ絶妙なエロさで。「ツンデレ話?忘れたわそんなモン」ってくらいインパクトありましたねぇ。…と、これ以上書くと「うわっコイツ変態じゃん」とか思われそうなので、もう止めときます。女性の方も見てますし、建前上は「健全なブログ」を目指してますからネ。
まぁ、僕も年頃の男の子なので(大嘘八百)、大目に見てもらえると助かります。


さて、今日のQMAは7回(+成績確認のために個人授業1回で合計8プレイ)で優勝2回。上出来ッス。
雑タイ正解率も94.93%に上昇。目標達成間近か!?
トナメ自体に変わったことは特に無し。とりあえず、「ヒロユキはあーちぇを釣り上げた!」(一応、元ネタはBOF)ってくらいでしょうか。さすがは現賢王だけあって、実力は半端じゃないですね!
まぁ、彼を釣ってからはトナメの合間を縫ってメールしまくりでしたけど(笑)。来週の月曜に藤沢にて、彼と店対で盛り上がってくる予定です。都合が合えば、スーパージョーカーの首席も巻き込みますが。

で、先日のドラクエ嘘問はまだ修正されてない事が発覚しました(「艱難辛苦」コメント参照)。ガッカリです。



今日の話はここまで。また次回!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第28回「ツンデレって…」

今日のQMAは4プレイだけ。
優勝1回、雑タイは1問タイポで正解率94.91%にダウン。

明日はバイト代が入るので、そこそこQMAをやろうかなぁと思っております。あとは、PS2版KOF11を買…うかどうかは微妙なところ。



さて今回はバイトの話。かつて自分はパチンコ屋(ホールって言った方が一般的ですね)でバイトしていたことがありまして。まぁ、腰に爆弾抱えてたりなんだりで結局は辞めちゃったんですけど。
まぁ、そこに女性の上司が居まして。別にコレくらいは何も珍しくないんですけど、その上司が…


リアルでツンデレときたもんだ!


…現実世界にツンデレが居るとは思わなかった。
あの、それなり容姿なんですよ、その上司(とか書くと、また「セクハラだーッ!」とか言われそうで怖い)。なんですけど…って感じで。何と言うか苦手なタイプの人?みたいな。ツンデレはやっぱり2次元だから許されるんじゃないかなーとか思いましたねぇ。
同級生にも似たようなのが居ますけどね、喝ッ!ですよ。
大沢あかねも、おじいちゃんに一度「喝だーッ!」ってやってもらった方が良いと思いますね。

…何の話だか全く分かんなくなったところで、また次回。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第27回「艱難辛苦」

今日は4日ぶりにQMA。
反動かどうかは分からないですが、20プレイほどやりまして。
優勝は1回…酷いなコレは。と言うか、4~5点差で2位ってのを何度もやらかしたのが原因。1問の壁は厚いなぁ…。
雑タイ正解率は94.92%へ上昇。ここからが正念場って感じでしょうか。

さて、今日は以前「嘘問」と言った問題に予習で遭遇できました。
今回の問題は、
「次のうち、ドラゴンクエスト2に登場した場所を選びなさい」

1.ローレシア城
2.ラダトーム城
3.ガライの墓(ここだけ、前回と選択肢が違いました)
4.サントハイム城

…またか!またサントハイムがあるのか!
と思いながらも、「本来の正答である」12のみ選択。その結果…今回は正解になりました!
どうやら修正された(?)ようなので、アニラン3の使い手の方は一安心かな?(笑)

トナメは0点とか1落ちとかが酷かったので、スクポは大して増えてません…。まぁ、今月は首席狙わないから無問題。



と、今日はこんな感じですかね。
次の目標は優勝回数400回だ!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第26回「過ぎて行く時間の中で」

注意:今回は格闘ゲームの話なので、いつも以上に分かりにくいと思います。ご了承ください。

・用語説明
A…弱パンチ     B…弱キック
C…強パンチ     D…強キック


本題。今日もQMAはノープレイ、その代わりにオールアバウト餓狼3の本を見つけたので、アンディを使って遊んでみる。

結果…立B・Bのコンビネーションが面白すぎる。ここから再び立B・Bに繋がったり、他のコンビネーションに持っていけたりして、ダメージソースは高め。

主な連続技として、
・ジャンプC、立B・B、しゃがみCキャンセル強斬影拳~疾風裏拳
・めくりジャンプC、(少し歩いてから)立B・B、立B・B、立A・C・C・C・C・D

と言うのが可能で、ぶっちゃけ「しゃがみCキャンセル強クラックシュート×死ぬまで」とかばっかりのテリーに比べたら数倍楽しい。さすが弟(意味不明)。
2つめの連続技は必殺技を全く使わないのに結構減る。すごいぞ弟。



さて、知人から「町田のキャッツアイでQMA4やってきたよ~」と報告を受けました。1プレイ200円とか聞いてビックリ。
「イミグラならQMA3を4回出来る金額だよ」と言われ、ロケテに行く気が失せました(笑)。

ロケテかぁ…SVC CHAOSとKOF NEOWAVEの時は行ったんですけどねぇ(SVCは横浜のナムコPC、KOFは相模大野のサミーなんたら)。
SVCの時は初日が豪鬼で10連勝、翌日が京で24連勝…まぁ、豪鬼はもうちょっとイケたかなぁと思います。京で24連勝したのはマジで奇跡です。
まぁ、あのゲームはジワジワ攻めるのがいい感じなので、最終的には辛抱強いのが勝ちますね。

NEOWAVEは若ギース・柴舟・チョイのゲーム。以上。


何か今日は過去の格ゲーの話ばっかりになってしまいましたね。ちょっと反省。私生活ネタが無いのが苦しい…無理に捻り出そうとすると黒くなるし(笑)。

ではまた次回。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

第25回「今更ですが」

このブログは「女性が読む」という事を全く念頭に置かずに作成しているので、少々シモネタっぽいのが多くなるかも知れません。ご了承ください。


さて、今日もQMAはノープレイなので、ネタでも。
MUGEN氏から「意味蔵の首席」と言われたのですが、こんな当て字で表現されると「首席って言うより総長じゃねぇ?」って感じがプンプンします。意味は通じてるので問題ないのですが。
まぁ、自分はへっぽこなので、かつてイミグラの首席だったH氏に比べると全然ダメですよ。とにかく雑タイ以外の全てでヘタレ爆発なので、そこを強化するのが目下の目標でございます。
特に難読漢字。これを鍛えるだけでエフェクトに相当差が出るので、抑えておきたいなぁと。達増拓也が「たっそたくや」で特牛が「とっこい」だとか、あーちぇ君からメール貰うまで分かりませんでしたからね(ってか、この問題自体見たことが無いのですが)。いやはや、日々精進ですなぁ。



ってことで、今日はこれまで!また次回。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第24回「いつまで経っても同じ事ばかり」

前回の記事で「男性諸君は~」と書いたのですが、よく考えたら「親になろうと思っている女性諸君も」が正しいと判明。ダメダメですな、俺。
母乳の栄養価はすさまじいらしいので、赤ちゃんにはなるべく母乳を飲ませるように母親(または母親になろうと思っている人)は心がけましょう。


胸の話ばっかりしてると「コイツ馬鹿じゃね?」と思われるので(既に手遅れチック)、今日は賢竜杯の話。
自分は出てないのですけど、人が凄かったようですよ。携帯が圏外になるほどだと聞きました。改めてQMA人気を痛感させられたような気もしますね。
さてその賢竜杯ですが、友人の現賢王が出るので見学に行きたかったのですけれども、朝から晩までバイト漬けだったので断念。
彼の力を持ってしてもベスト32だったと言うことで、どれだけハイレベルな戦いが繰り広げられたのか見れなかったのは残念極まりないですね。


今日は短いですが、この辺で。
ではまた次回!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第23回「過ぎたるは尚及ばざるが如し」

今日は3日振りにQMA。
10回やって優勝1回、雑タイ正解率は94.89%に上昇。うん、いい感じじゃ。

さて、決勝で胸の話をしてたアロエに対してルキアが「ギュウニュウノメ」と言ってて、チョット笑いました。
それに対してアロエは「のんでもゆれない」と返答。…飲んでスグに大きくなったら苦労しないだろう、と。

まぁ、成長期や思春期に牛乳を飲むと胸が大きくなると言うのは事実らしいので、アロエは今からでも牛乳を飲みなさい。ってか、胸が大きいアロエはアロエじゃないだろう!

そう言えば、ちょっと前に「バストの歌」みたいのがありましたなぁ(「10人のインディアン」の替え歌のアレ)。
胸はでかけりゃ良いってモンじゃ無いと思いますが、如何なものか。
胸がでかい人って、大概に(ry

ちなみに、女性はダイエットすると胸から痩せていくらしい(某アロエさんより)。オンナノヒトって大変だ。
ちなみに、「胸が大きい=母乳がよく出る」では無いので、そこは男性諸君も勘違いしないように。



…かなりバカくさい&セクハラくさい内容になってしまったorz
ではまた。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第22回「QMA4」

今日もQMAはノープレイ。この雨ではとても…。
バイトも車で送ってもらう有様ですし(免許は持ってますが、見事にペーパーです。本当にあry)。
結局、今回は大賢者が最終地点のようですね。金属賢者はナシかぁ。


さて、先日の嘘問の話をもうちょっと詳しく説明。
Q.次のうち、ドラゴンクエスト2に出てくる場所を選びなさい

1.ラダトーム
2.ローレシア
3.ムーンペタ
4.サントハイム

本来なら4の「サントハイム」(これはドラクエ4に出てくる場所)を除いた「123」が正解なのですが、123と選んでも不正解にされるという物です。ちなみに、「12」または「23」または「1234」と答えても不正解になります。

…サントハイムをサマルトリアと間違えてるわけでもなさそうなので、どうしようもありません。ちゃんとチェックしろよコンマイ!



気づいたら、もうQMA4のロケテをやってるようですねー。
自分は製品版稼動まで手はつけないようにします。やっぱり、楽しみは後まで取っときたいので(笑)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第21回「暇」

今日はQMAはノープレイ。

昼間はバイトしに行ったのですが、お客さんがほとんど来ない状況。ヒマでしたー。

んー、こんな日もあるよね(ルキアでは無いが)。



久しぶりに、ドラクエ2でもやるかな(ファミコン版)。
ドラクエ2と言えば、QMAのドラクエ2に関する多答に凄い嘘問が出てたなぁ。
もう修正されたのかな?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第20回「全くのアホウみたいに」

いきなりですが、「シラベアマクテゴメン!」(by修羅騎士 鷹)
前日のKOF問題はオレンジさんのご指摘通りでございます。
マリーがB88に変更されてるのに気づかないとは…アホの極みです。
テリーにもm(ry
と言うことで、正しい順番は「マリー・舞・キング・アテナ」となります。うひゃー、KOFなんてキライだーッ!(とか言いながら、全作プレイしてたりするのですが)
一応、ここで「現在の」KOF女性キャラのバストサイズ公開(プレイヤーキャラのみ)。

・舞…87
・アテナ…83
・ユリ…85…KOF95やカプエスでは82だったのに。
・キング…86…これは完全に勘違いしてたようで、昔から86だったようです。
・レオナ…84
・香澄…75
・マチュア…88
・バイス…90
・神楽…85
・シェルミー…92
・マリー…88
・シャンフェイ…77
・雛子…83
・クーラ…81
・アンヘル…92
・まりん…83
・エリザベート…90
・B.ジェニー…86
・桃子…72
…スンマセン、マジで疲れました。

さて、今日のQMAは18クレやって優勝1回…って酷いなコレ。
雑タイの正解率は94.87%に上昇。

出来事としては、あるトナメの2回戦でアロエ使いが「さんおちします」と言いはじめました。というのも、3回戦がスポ多だったからだと思うのですけども。
で、その後某クララから「ならべ(並べ替えクイズ)やらないか」と呼びかけられたのですが、自分はアロエと同じく(?)スポ多で残れる気がしなかったので「さんおちするっす」と返したところ、続いてラスクが「おれもだー」、さらには呼びかけた張本人まで「おれもやばいぞ」。で、アロエにバトンが返って「みんななかーま」。

…やっぱり、スポ多は鬼門なんだなぁと感じたある秋の日。
結局3落ちしたのは、自分とアロエだけ。悲しいです(笑)。
ってか、やたら説明文っぽくて読みにくいなぁ。

今日は結構楽しくプレイできました。あんこさんとも久しぶりにトナメでマッチングできたし、満足満足。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第19回「500ヒット御礼」

今日の厚木は前日とはうって変わって、暖かい陽気でした。
まぁ、夕方に雨がちょっとぱらついたのですが。

気づいたら500ヒット達成してました。ご愛顧有難うございます!
いや、ぶっちゃけ1ヶ月足らずで500ヒット行くとは思ってませんでしたので、ちょっとビックリなのですけど( ´ー`)
ロクな事を書いてないブログですが、これからも頑張って更新して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。



さて、QMAはサラッっと10プレイほど。トナメでは今日も雑タイを引けず。
む~、引き弱いなぁ。
プレイ結果は優勝1回、雑タイ正解率は94.85%に上昇。現在は「6問正解する毎に0.01%上昇」って感じなので、単純計算であと90問雑タイを正解すれば目標達成。まだまだ先は長そうです。


今回の問題晒しSNK編
・KOFに登場する次の女性キャラクターを、バストサイズが大きい順に選びなさい

A.不知火舞
B.キング
C.ブルー・マリー
D.麻宮アテナ

上からB87、B85、B86、B83なので、正解はACBD…なのですが。
舞がいつぞやのKOFでバストサイズに変更が入っているので(おそらくリアルバウトSPが稼動した年に出たKOF)、それに気づいてないと引っかかるかも。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第18回「首席譲渡!?」

まずは簡単に今日のQMA結果。

20クレやって優勝2回、雑タイはタイポして正解率は94.83%のまま。
スロットのヒキは良くてもトナメでは雑タイを一度も引けないと言う、
いかんともしがたいヒキの弱さ。ガッカリだよ!

さて、イミグラの知人賢者から「たまには首席とらせてください~」と言われてしまいました。
…ゴメンね、こんなヘボ賢者が首席でorz


他に変わったことは特にナシ。
ガッカリしたことで言えば、KOFMI2ギースの「中ジャンプ強キックキャンセル疾風拳」が5ループで強制終了するのもガッカリ(当たり前か)。
クラークはA級装備してたのになぁ…。

あと、文庫版「哲也」のブックカバーで指を切ったのもガッカリ。



追記:ユーハさんの過去のQMA日記を読んでて唐突に思い出したこと
今日、アニゲラン3の予習時に
「次の人物を、格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」シリーズで麻宮アテナを演じた順に選びなさい」(正解率20%台)

A.福井玲子
B.さとう珠緒
C.栗栖ゆきな

と言う問題と遭遇。
ちなみに上から94年、96年、97年のアテナを担当。98以降は池澤女史で固定。95の長崎萌はどこ行った?
あと、他にネオジオ関連で正解率が低いのは、直衛示源の順当てですかね。「幕末浪漫」の4文字は正解率50%以上あるのに、登場キャラの名前が知られてないとは是如何に。

そんな俺はバリバリのネオジオフリーカーでした…。
季刊誌でもいいから、復活しないかなぁ?ネオジオフリーク…。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク