FC2ブログ

第15回「免許更新(初心者講習)」

>オレンジさん
ようこそ、いらっしゃいませ~。昨日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!また来月にもお会いすることがあるかと思いますので、今後もよろしくお願いします!
雑タイで満点を取っても、他のがグサグサ来るので、結局マイナスになってたのは秘密の方向でお願いします(オイ)。


と言う事で、今回はオレンジさんへの返信からスタートしました。
今日はトナメやってて、1度も優勝してないですね。やってはいけないミスが多すぎました。まぁ、そういうミスを連発するのがヒロユキ*Kと言う人間なのですが(苦笑)。

雑タイの正解率は94.77%に上昇。何とか、前回のミス分は取り返せたかな~という感じです。



さて、初心者講習に行ってきました(免許を取ったのは2年前…結構遅いです)。
講習の始めに担当の人が「寝ないで下さい」と言っていたにも関わらず、自分の隣に座ってた女性が…


まだ何も講習始まってないのに爆睡ッ!イビキ聞こえてるよアンタ!


とまぁ、何とも可笑しい感じで。
ちなみに、僕らの講習では「危険運転致死傷罪」を話題にしたドラマを見させられ…もとい、見させていただきました。
里見浩太郎を始めとする有名な俳優が出演してたのにはビックリ。さすが東宝制作だけあって、お金がかかってますなぁ。

とか、ボーっと見てるうちに講習終了。次は3年後の優良運転者講習を受けれるように頑張ろう。
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第14回「揺り篭から墓場まで」

さて、今回は成績晒しから。
トナメはイミグラで6プレイ、パラダイス向ヶ丘で1プレイ、イミグラに戻って1プレイで計8プレイ。優勝1回。
雑タイは温泉地が分からず1問落とし、正解率は94.75%にダウン。

と言うことで、今日はパラダイス向ヶ丘遊園校へ遠征してきました。2回目でございます!
自分は16時半過ぎ頃に到着、まずユーハさんと合流。その後、あんこさん登場。空き台はちょうど3台、「じゃあやりますか」と店内対戦スタート。
その後、ユーハさん・あんこさんが揃って「堅い!」と称したオレンジさんが登場。4人揃ったは良いのですが、空いてる台は3台のまま。後ろに待ち人が居なかったので、3人で交代して対戦することに。
途中、一度だけ4台空いたので4人対戦敢行!やっぱり人間4人だと盛り上がりますね♪

で、対戦結果から言いますと「オレンジさんマジで堅ぇ!」。
うーん、上手く表現できないですね。ここまで完膚なきまでに叩きのめされるとは…。まだまだ精進が足りないです。次回はリベンジしたいなぁ。

来月もパラダイスにお邪魔するので、皆さんよろしくお願いします…って、これじゃ定例会じゃんorz



今日は色々と凹ませていただきました、本当に(ry
ではまた次回!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第13回「ありもしない普通、ありもしないマトモ」

さて、久しぶりに謝罪から。
メルティーナさん、呼びかけに応じれなくてゴメンナサイ。
あの時は自分の事で精一杯でした。次はこちらから呼びかけます(やめい)。

今日のQMAは12クレやって優勝5回…ですが、そのウチ2回は回線落ちしてるのでギャボー。回線弱いよイミグラ…orz
雑タイの正解率は94.76%。ちまちま上がってます。「色の白いは…」が刺さった事にビックリしました。
明日はひょっとしたら、町田か向ヶ丘へ行くかも…って感じです。ホントか?



さて、今回は古いゲームですが「餓狼伝説3」の小ネタで、ギースの潜在レイジングストーム(以下「赤柱」と表記)について書こうと思います(オールアバウト餓狼3で触れられてない部分のみ)。

1.見た目通り、ノーマル(以下「青柱」と表記)より攻撃判定が大きく、別ラインにも攻撃判定がある。
2.ケズリ回数は5回。

上記2つ以外は、青柱と同じ。気柱がでれば全身無敵になるし、至近距離では立ちガード不能。ちなみに、立ちガード不能の間合いは青柱と変わらない。…しかし、発生が青柱よりさらに遅く、実戦で当てるのはほぼ不可能。青柱を出す際には、赤柱に化けないように祈るが吉。

…今回はレイジングストームがメインの話になってしまいました。
では、また次回。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第12回「ロシナンテ&俺」

今日は妹のパシリを兼ねて、イミグラへー。
ちなみにパシリで買ったのは、「ドキばぐ」と「フルーツバスケット」。フルバの方はアニゲで結構出題される気がするので、読んでおいて損はしないと思います。



QMAは10プレイほどやって、優勝2回。昨日よりは好成績かなーとか思ってたら、自分がホストになった時の1回戦で1落ち!ヌルいッ!
その1回戦がスポ多答だったので嫌な予感はしてたのですが、ズバリ予感的中。ガハァッ!
そこでペガ落ちしたまま、今日はケルに戻れず終い。まぁ、こんなモンでしょう(苦笑)。

雑タイの正解率は94.72%に上昇。順調順調。
大会の成績晒しをしてみると、
20060926220604.jpg

こんな感じですね。

さて、本日イミグラにて改邪(ryのメルティーナさんと遭遇!初対面だったのですが、とても気さくな方で、話してて面白かったですよー。また彼とは一緒にお話をしてみたいものです。


追記:カウンターをつけてから5日目、200ヒットを達成いたしました!
当ブログを見てくださっている方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございます!
次は1000ヒットを目指すぞー。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第11回「ああしなさいとか、こうしなさいとか」

今日のQMAは20プレイ。内、優勝2回。10クレで1回優勝の計算ですが、自分としては上出来ですね。
雑タイの正解率は94.70%に上昇、目標までもう少し!タイポさえやらなければ、何とか来月中にも目標達成できそうです。

大会の結果は600位台でしたー。やっぱり25人では500位以内には入れないですね、むむむ。精進せねば!

さて、久しぶりに呼びかけをいただきました。
いつも呼びかけてくれる熊本の某首席さんなのですけど、今日は珍しく福岡からマッチングしてました。
で、その方と3回くらい当たったのですが、よく見ると「アレ?ゲーセン変わってね?」みたいな感じで。色んなとこから接続されてたのが面白かったですねー。…お金持ちの人はいいなぁ(笑)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第10回「胸がドキドキ」

10回目ですか…早いですねぇ。
さて、今日はQMAはノープレイ。ということで、今回はコメントに対する返信から。

>ユーハさん
足跡コメントありがとうございます!風邪をぶり返されてしまったようですが、大丈夫でしょうか?早く治して、元気になってくださいね!
さて、本当に重かったんですけど、何とか頑張って魔女裁判の写真を見ましたよ~。感想は本文に書きます。

> Дyцさん
クイズをやらない方には、分からない言葉の羅列になってるかも知れませんが、大目に見てください(苦笑)。
ってか、ダメな先輩でごめんよ~orz



さて、ユーハさんが「ジュースを噴きかけた」と言う、SNKのDS用ゲーム「どきどき魔女裁判(仮)」の写真を見てみました。
…すんません、リアルでカルピス噴いたんですけどォォォ!!!この写真を見て噴くのを耐えるなんて、俺には無理!ってかコレ、本当にDSで発売できるんか?どう見てもエロゲーなんですけど。あとは「電子メイド手帳 恋のいろは(仮)」。…ヤバイ。色んな意味でヤバイ。

昔のSNKはもっと硬派だったんだけどなぁ~…。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

第9回「ロッキンチェアー」

今日はとても眠い一日でした。と言うのも、昨夜はバイト先の面々と一緒に飲み会を行い、その後は二次会と称して明け方までカラオケ、そしてロクに睡眠時間を取れずに朝からバイトしてたからなのですが。まぁ、社員の方も朝から仕事でしたし、文句は言えません。

飲み会では新入社員の方から「ヒロユキさんのブルーハーツが聴きたい!」とか言われまして。自分は飲んだら帰るつもりでしたから、「ええーッ!!」とか思ったのですが(笑)。結局カラオケに行って、
「TRAIN-TRAIN」「チェインギャング(このサイトの名前の由来です)」「青空」「終わらない歌」「リンダリンダ」
と歌ってきました。社員さんが喜んでくれたので、歌い甲斐があったと言う感じですね!


…と、そんな眠い状況にも係わらず、バイトの合間をぬってQMAを6プレイ(トナメ5プレイ、大会1プレイ)。
トナメでは2回ほど決勝まで進出するも優勝ナシ。雑タイの正解率は94.67%に上昇(12/12)。どうやら、5問正解ごとに0.01%正解率が上がってるようです。
大会は3人抜き(一試合目2位・二試合目3位)。よってボーナス試合はナシ。


さて、本日「目下工事中」さんをリンクに追加致しました。管理人のユーハ様、本当にありがとうございます!
QMAがメイン(?)のサイトさんですが、雑記も面白いことが書いてありますので、一度御覧になってみてくださいね!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第8回「旅人」

今日はQMAはノープレイ。ヒマができたので、さっそくと言うか、てこ入れをしてみました。あんこさんのブログをリンクに追加してみたり、カウンターを設置してみたり。テンプレも変更。うーん、季節外れのテンプレだ!

このブログを見たと言うバイトの後輩から、「マジでウケるんですけど」とか言われましたが…今のところ、ネタらしいネタは何も書いてないですね。何を見たのかと小一時(ry



さて、某所の求人表に「職務経歴書も書いてください」とあるのですが、バイト経験しかない自分は何を書けばいいのかサッパリです。
誰か教えてーーーッ!!!(>_<)

かつて、伊集院さんが「もしも人生、間違えた所からやり直す事が出来るなら…(FATMAN BROTHERS「あの素晴らしい愛をもう一度」)」とか歌ってましたが、まさにそんな感じです。学生時代に戻りた~い…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第7回「すてごま」

今日もバイトの合間を縫ってQMAをやってきましたー。…って、廃人か俺は!

大会の方は25人抜きで滅!やっぱり、簡単な問題で単純なミスをするとダメですねー。かと言って、じっくりやると今度は時間差で蹴られたり。本当にどうしようも無い困ったチャンですよ。捨て駒って言うより、むしろ踏み台?
トナメではペガで1回優勝しただけ…。決勝行ってもイジメを喰らうのがオチだったりして、もうイヤーーーーッ!って感じです。

雑タイの正解率は94.65%に上昇。そろそろ飽きて来ましたが、95%までは何とか頑張りたいですね。


さて、今日は格闘ゲームの話題も。
先日のAMショーで、KOFMIのアーケード版が発表されました。
動画を見た限りでは、完全にMI2のバージョンアップ版にしか見えないんですけど…。ただ、ナイトメアギースがデフォで使えそうなので、それは嬉しいですね(ギース大好きなので)。



最後に、「のーもああんこ」さんにリンクをしていただきました。
あんこさん、本当に有難うございます!
自分の所にもリンクを張ろうかと考えているのですが…

や り 方 が 分 か ら んorz

こっちからあんこさんの所に飛べるようになるのは、まだ先のようです…。本当にダメだな、俺orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第6回「氷はほっとけば溶けますが」

まずは、昨日買ったクロマニヨンズのCDの感想を簡潔に。

1.タリホー
ロック。それ以外に言うことが無い。かなり深い意味性を感じ取れる曲。

2.弾丸ロック
ブルーハーツの「44口径」みたいな感じの曲。原点回帰なのかも。

3.クロマニヨン・ストンプ
2分にも満たない曲だが、ノリは良い。聴くと元気になれる、そんな曲。




さて、今日も例の如くQMAをプレイしてきました。ってか、どう考えてもやりすぎなんですけど。
大会の方は、相変わらずボーナス試合で蹴られる事多数。弱ッチです。
トナメの方も相変わらず。多答や順当でCOMに蹴られる始末。それでも、数回優勝したから満足してます。

雑タイの正解率が94.61%になりましたが…95%は遠いです。1問間違えるだけで正解率が0.03%とか下がるのに、0.01%上げるのに4問答えないといけなかったりしますからね、やってらんないですよ(笑)。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第5回「青空」

今日は厚木のハローワークへ行った後に、イミグラで某テイルズシリーズに登場するキャラ名の方(長い)と落ち合う。で、QMAを20プレイくらい。

トナメではmixiで知り合った人と、とあるサイトの管理人さんとマッチング。mixiの方からは「ヒロユキサーン」と呼びかけて頂いてもらったり、管理人さんからは武器の雑タイを投げてもらったりして。貰ってばかりでは悪いので、こっちからも彼の武器をプレゼントしてみたり。
全体的には、満足のいく内容でした~。
が、今日の最終プレイでは「決勝で初代賢神とタイマン」になるという事態に。…当然のように2位でしたよ、ええ。と言うか、勝てるワケねえぇぇぇッ!!!自分が勝ったら明日絶対雪降るよ雪!みたいな感じ。
大会の方は、10人抜いたところでストップ。ボーナス試合で落とされまくり。泣けてきます。

某テイルズの方は、黙々と大会をプレイ。気づいた時には130人抜き。んー、さすが元賢王。


さて、ザ・クロマニヨンズの「タリホー」をフラゲしてきました。んー、彼らは昔から「THE ~S」ですなぁ。とりあえず、これから開封して聞いてみます。タリホー♪

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第4回「英雄にあこがれて」

今日(日付的には昨日だけど)はバイト終了後に、バイトの先輩と一緒に晩御飯も兼ねて平塚のドンキへ行き、んでもってQMAを5プレイ(トナメを4回、大会1回)。

いや~、やっぱり1プレイ100円は厳しいです。懐に悪いですよ、ホント(泣)。遠征とかならいいのですけれども。イミグラにも駐車場があればいいのに…と嘆いてみたり。

さて、トナメでは決勝進出してないにもかかわらず、何故かケル組へ飛ばされました。か、悲しい…。順当てや多答が来ると、やっぱりツライですねぇ。
大会は2人抜き。んー、微妙。簡単な問題をタイポやら早とちりやらで落とし過ぎなのは実感してるのですが。むー、精進ですな。



今回のネタ画像(クリックで大画像になります)
neta.jpg

COM大賢者キタコレ!実は、自分で見るのは初めてだったり。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第3回

風邪を引きました。頭はフラフラ、吐き気はすごい、鼻水も出る。
もうどうしようもないですな。きっと、気温の変化に身体が順応してないのでしょう。軟弱ですね。

そんな中、バイト先の店長にヘルプで呼ばれてバイトをしまして。明日もバイトでございます。

まぁ、この歳(24)にもなってまだフリーターなのがさらに軟弱ですが。



QMAの話は次回以降に持ち越し。
皆様も体調管理には気をつけて下さいませ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

第2回「後悔先に立たず」

どうやら、携帯ではプロフィールが見れないようで…申し訳ございませんm(_ _)m
ということで、今回は簡単な自己紹介を兼ねたお話でも。

えー、ヒロユキ*Kです。現在は主にクイズマジックアカデミー(以下「QMA」と表記)を中心にプレイしています。何で「*K」なのかと言うと、単純にQMAで「.」を出せなかったからで、本来なら「ヒロユキ.K」です。限りなく本名に近いです、ハイ。QMAでマッチングしましたらヨロシクお願いします。
QMA以外のゲームで言えば、SNK系の格闘ゲーム、ドラクエ、FF、高橋名人、ロックマン、マリオなどのシリーズをプレイします。
好きなミュージシャンは甲本ヒロトと真島昌利です。
…と、こんな感じの人です。以上、自己紹介終わり。



では今回の話。
今日は、ブログを立てる前から呼びかけを頂いていた方(2名)とマッチングできた。お1人にはスポキュの分からなかった問題で「○○(○の数は適当)サーン」と呼びかけた…のだが。その後に出てきた問題が易問ばかりで、ロクに○○さんからの返答に乗ることが出来なかった。なおかつ、自分は残り、相手は落ちてしまうという事態が。
「これは本当に申し訳ないことをしてしまった」「不用意に呼びかけるんじゃなかった」と、後悔ばかりが頭の中を過ぎる。もし彼(もしくは彼女)に会うことがあれば、心から謝らなければならない、と猛省。
もうお1人の方は、先ほどとは逆のパターン(相手が残って自分が落ちる)だった。…因果応報、か…。

良い子のみんなは、決して私のようなダメプレイヤーにならないように注意しよう!

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

第1回:懺悔「僕の話を聞いてくれ」

いきなりですが。
今年の5~6月頃に私とマッチングし、嫌な想いをされてしまったQMAプレイヤーの皆様にお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした!



さて、微妙に暗い感じで始まったブログでございますが、出来る限り明るい話題を提供できるように頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願いします!

さて、本日は久しぶりにイミグラ所属の元賢王に会いました。
無事に免許も取れたようで何より。そんな彼ですが、イミグラ所属の生徒(と言うのだろうか)の中では一番優勝回数が多く、665回優勝しています。
「あと1回でゾロ目だねー」なんて話を彼にしたところ、「いや~不吉な数字ですよ」と返されまして。何のこっちゃと考える事数秒。
→あと1回で666回。
→666は不吉な数字?………。


…オーメンかよ!ダミアンなのか元賢王!


こんな会話をしたあと、その賢王はしっかりと666回目の優勝を果たして帰っていきましたとさ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク