FC2ブログ

AKB48殺人事件

グリコ社「アイスの実」CMのアレです。
マジアカ的には「アルファベットのN」だけど、本当はローマ数字の4だったって言うアレです(アイスの実の公式ページでも見れます)。

原作者が「名探偵コナン」の青山先生だけあって、解決編のCMではあっちゃんが「バーロー」と言ってくれます。マンガでは「バーロー」本人が最後の最後にちょっとだけ出て来ます。あっちゃんの「バーロー」はなんか新鮮だ。

とは言いながらも、「ぱちんこAKB48」の項で書いた通り、自分はゆきりん推しなのですが←

マンガですけど、普通に面白かったです。是非続編を作って欲しいにゃう。
もしくはコナンとコラボとか…。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

少女漫画を読んだよ

「のだめカンタービレ」。

「のだめ」が超絶技巧練習曲(後のDIAVOLO)を弾く描写を見て「こいつスゲー」と思ったり。

超絶技巧練習曲なんて、バイエル終了程度の人間にはまず弾けません(笑)。

…「のだめ」読んでたら久しぶりにピアノ弾きたくなりましたさ。

鳳凰の巫女

ビナウォークで観てきました。

最初はギャグもあり、いつものフェアリーテイルっぽいんですけど。後半からは急展開。ただしバトルパートでも若干ギャグ要素はあって(特にジュビア。妄想癖は原作以上かも知れない)、それはそれで観客に与える緊張感をほぐしてくれたのかなと思うのですが。

テーマが「ナツとルーシィの成長」と言うのもあるのか、最後にナツとルーシィが迫られる「決断」と言うのはとても重いもので。

パンフレットで監督が言われていた、観ていた者に刺さる「トゲ」は、あまりにも強烈すぎて。

「善悪とは何か」「優しさとは何か」を見る人の心に問いかける映画だったかなと思います。
見終わってからしばらくはボロボロ泣きっぱなしになってしまいました…。


・個人的に好きなセリフ
エルザの「花嫁をなめるな!」
そんなにジェラールと結婚したいのか!とツッコミを入れざるを得ないセリフでした。
(ちなみに映画にジェラールは全く出てきません、念の為)

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

そうだ、映画を見よう。

妹から劇場版フェアリーテイルのチケットを貰ったので、次のQMA全国大会が始まったらアド海老に行くついでに見てこようかなと思ったりしてます。

「鳳凰の巫女」とかアニスロあたりで出そうな予感。もしかしたら既に実装されてるかも。「ずっときっと」がキューブに来てるくらいだし。

QMA脳全開だネ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

いや、ハマりすぎだから。

妹が単行本26巻(特装版)を買って来ました。

ハッピーのストラップが可愛い!!

ハッピーは釘宮さんの声もマッチしててアニメでもお気に入りです。
ちなみに特典DVDはまだ見てません。特典マンガは読んだんですけど。
アレをアニメ化するとどうなるのか、楽しみに観ることにします。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク