FC2ブログ

コレジャナイ感

「レイトン ミステリージャーニー」クリアしました。

主人公がレイトン教授の「娘」な時点で既に「コレジャナイ」感じですけど、全体を通じて見てもやっぱり「何か違う」なぁと。

今までと違ってナゾトキに爽快感がない(過去作品と比べて問題が面白くない)、ストーリー進行がダルい・テンポ悪いって言うのが正直な感想。ストーリーも大体オチが読める展開。


…教授シリーズ、復活してくれませんかね…。
スポンサーサイト



買いました

KOF14ですが、PS4本体を持っていないにもかかわらず購入しました。しかも初回限定版。
動画を見てる限りでは3Dグラフィックになったものの今までと変わってなさそうなので、早く本体を購入してプレイしたいところです。
っつーかさっさとギース使いたい(ぁ

(逆転裁判6)バッドエンド?

遊べる!逆転劇場ナルホド君編。
わざとゲームオーバーになると、ピアノを弾けないピアニストに復帰するナルホド君を見られます。
そもそも、逆転劇場はゲームオーバーになるほど難しくない(本編もそうだけど)ので、バッドエンドを見ること自体が面倒だったりしますが、全部のメッセージに既読をつけたいならわざとゲームオーバーになる必要性があるので、メッセージコンプを目指す方は是非ゲームオーバーになってください。

…そんな奇特な人がいるかはともかくとして(ぁ


私事。
心臓の症状が若干悪化しており、長時間の音ゲーができなくなりました。
単純に体力低下・加齢もあるとは思いますが。
心臓が悪い以上は体力向上も見込めないので、どうにもなりません。うぐぐ。

逆転裁判6

とっくにクリアしてました(ぁ
月曜日が休みだったので、そこでバーッと。

4話目(ココネちゃんパート)が初代の1話目並に易しいのは、やっぱりココネちゃんが半人前だから…なのか?
まぁ、実際の落語ネタが絡んでくるって点はなかなか面白いです。

最終話はボリュームがやっぱりすごい。
軽く5時間はかかります。…5時間で終わらない気もする。
残酷な真実編から始めても答えを知ってるにも関わらず2時間近くかかるので、全編通したら5時間ときかないかも知れない。うん。
最後の最後は実にスカッとする終わりで、まさに逆転裁判って感じですね。

個人的には難易度がやや易しめだったのがちょっと不満。その分、サクサク進めたので良いんですけど。
もうちょっと難易度上げても良かったんじゃないかと思わないこともないですが、かと言って逆裁3の最終話並の難易度にされたらそれはそれでどうなのか。

月末からは特別篇(個人的には第6話と考えてます)が配信されるので、楽しみです。

(盛大にネタバレ)3DS版ドラクエ8

1周目をクリアするのに50時間かかりました←
これは単純に高台でメタキン&はぐメタ狩りをしてたからです。ラプソーンぐらいあっさり倒したいじゃない?
クリアする段階でパーティの平均レベルが70超えてました。PS2版はレベル50くらいでラプソーンに挑んだ記憶があります。

2周目もクリアしました。
やはり高台でレベル上げしてから竜神王に挑みました(パーティ平均レベル80)。
トヘロスでモンスター完全封印出来るので探索が楽です。


1周目・2周目とも、相手はゼシカを選びました。
PS2版をやって「何でゼシカと結婚出来ないんだ!」と喚いた大多数の1人なので(笑)。今回、ゼシカエンドが追加された事でPS2版で微妙にぼやかされてた「ゼシカの主人公に対する想い」が明らかになったのは嬉しい限り。
竹達さんの演技もあいまって、とても感動出来るエンディングでした。エンディングで感動して泣いたのは久しぶりです。


さて、次は追憶の回廊制覇を目指して頑張ろう。
プロフィール

ヒロユキK

Author:ヒロユキK
・8月20日生まれのB型
・身長173cm、体重53kg
・Aセクシャルのオス
・尊敬する人物は甲本ヒロト、真島昌利、猫叉Master、新世界楽曲雑技団、vip店長、dj TAKAなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク